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- 暇つぶし2ch232:神も仏も名無しさん
09/08/10 19:35:38 N8OzZpiU
>>224 キリスト印刷物

これがあなたの生涯でした!「日本福音文書」

ルカ12:19 そして、自分のたましいにこう言おう。
「たましいよ。これから先何年分もいっぱい物がためられた。
さあ、安心して、食べて、飲んで、楽しめ。」』
12:20 しかし神は彼に言われた。
『愚か者。おまえのたましいは、今夜おまえから取り去られる。
そうしたら、おまえが用意した物は、いったいだれのものになるのか。』

ヘブル9:27そして、人間には、一度死ぬことと
死後にさばきを受けることが定まっている。

ヨハネ福音書5:28 このことに驚いてはなりません。墓の中にいる者がみな、
子の声を聞いて出て来る時が来ます。
5:29 善を行なった者は、よみがえっていのちを受け、
悪を行なった者は、よみがえってさばきを受けるのです。

ローマ3:10 それは、次のように書いてあるとおりです。
「義人はいない。ひとりもいない。

黙示録20:12 また私は、死んだ人々が、
大きい者も、小さい者も御座の前に立っているのを見た。
そして、数々の書物が開かれた。また、別の一つの書物も開かれたが、
それは、いのちの書であった。死んだ人々は、これらの書物に
書きしるされているところに従って、自分の行ないに応じてさばかれた。

マルコ4:22 隠れているのは、必ず現われるためであり、
おおい隠されているのは、明らかにされるためです。

233:神も仏も名無しさん
09/08/10 19:39:12 qpG7mwY9
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マタイ12:36 わたしはあなたがたに、こう言いましょう。
人はその口にするあらゆるむだなことばについて、
さばきの日には言い開きをしなければなりません。

マタイ5:28 しかし、わたしはあなたがたに言います。
だれでも情欲をいだいて女を見る者は、すでに心の中で姦淫を犯したのです。

マタイ10:26 だから、彼らを恐れてはいけません。おおわれているもので、
現わされないものはなく、隠されているもので知られずに済むものはありません。

ガラテア6:7 思い違いをしてはいけません。神は侮られるような方ではありません。
人は種を蒔けば、その刈り取りもすることになります。

マタイ25:46 こうして、この人たちは永遠の刑罰にはいり、
正しい人たちは永遠のいのちにはいるのです。」

黙示録20:15 いのちの書に名のしるされていない者はみな、
この火の池に投げ込まれた。

ローマ5:8 しかし私たちがまだ罪人であったとき、
キリストが私たちのために死んでくださったことにより、
神は私たちに対するご自身の愛を明らかにしておられます。

ヨハネ福音書3:17 神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、
御子によって世が救われるためである。

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234:神も仏も名無しさん
09/08/10 19:42:17 JYFazxEI
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2ペテロ3:9 主は、ある人たちがおそいと思っているように、
その約束のことを遅らせておられるのではありません。かえって、
あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びることを望まず、
すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです。

1コリント15:58 ですから、私の愛する兄弟たちよ。
堅く立って、動かされることなく、いつも主のわざに励みなさい。
あなたがたは自分たちの労苦が、
主にあってむだでないことを知っているのですから。

詩篇116:15 主の聖徒たちの死は主の目に尊い。

1コリント2:9 まさしく、聖書に書いてあるとおりです。
「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、
そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。
神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。」

使徒4:12 この方以外には、だれによっても救いはありません。
世界中でこの御名のほかには、私たちが救われるべき名としては、
どのような名も、人間に与えられていないからです。」

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235:神も仏も名無しさん
09/08/21 17:55:40 rDsHx2xb
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日本キリスト教団 白銀教会 Home>礼拝順序
>>217

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カトリック教会の祈り (公教会祈祷文、祈りの友、他)
 URLリンク(www.minc.ne.jp)

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> 正教会においては『天国の門の前で待たされる』(?)というような考えがあると、

正教会では次のように説明しています。
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日本正教会|ハリストス正教会>正教会の手引き>世界観>天国
 URLリンク(www.orthodoxjapan.jp)

死者のたましいは終末まで「眠っている」状態にあるというのも、正教会の
教えではありません。確かに正教会では
死ぬことを「永眠」と言いますが、これは「復活」を強調するための表現です。

死者のたましいは、どんな状態にいるか不明ですが、私たちとの関係を
継続させながら、復活を待っています。
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