10/03/27 01:03:49 YS9fs9SF0
よくある質問
Q.PontaカードをPonta.jpに登録出来ません…
A.ローソンPonta、ゲオPontaは「Ponta.jp利用登録」、シェルPontaは「会員情報登録」から登録して下さい。
Q.Ponta.jpへの登録時の [MLWIFL0053E] 誤入力回数が制限を越えました。 の対処方は?
A.カスタマーに電話してPontaカードのロック解除をしてもらわないと登録できないようです。
Q.複数枚のPontaカードのポイントを一つのカードにまとめて1枚にする事は出来ますか。
A.カードの統合について URLリンク(www.ponta.jp)
Q.ローソンPontaとマイローソンポイントカードのポイントを統合したいのに出来ません…
A.マイローソンと他のPontaカードは統合出来ますが、マイローソンとローソンPontaカードは統合出来ません。
Q.ゲオPonta以外のPontaカードにレンタル機能をつける事は出来ますか。
A.つけられます、ゲオ店舗にPontaカードを持って行って登録して下さい。
Q.カード発行元だけの特典はありますか。
A.現状ありませんが、一部のローソンでローソンPontaカードだけしかポイントがつかないというローソンの店員情報があります(未確認)。
Q.すでにゲオPontaカ-ドを持っていたが、GEO Onlineで登録を完了したら2枚めのゲオPontaカードが届きました。どうすればいいの?
A.2010/3/1以降、Pontaサービス開始に伴い、すべての会員の方に規約同意の上、Pontaカードを送付しています。
IDとパスワードで手続きを進めますとPontaカードが発送されます。
そのため、これまでGEO Onlineと店舗で異なる会員番号をお持ちの方はカードが2枚となります。
現在お手元にあるカードと、これから郵送されるカードの2枚のカードをお持ちいただくことになります。
それぞれのカードをお持ちですと、ポイントがバラバラにつくことになりますので、一つにまとめていただくことをオススメしますが
もし、両カードでのご利用履歴を残したいという場合は、退会をせずにお使いいただくこととなります。
一つにまとめることをご希望の場合、Pontaカスタマーセンターまでお問い合わせください。