08/12/16 02:41:14 7kh3w8Sc0
家族がスターアライアンスの、自分は他社のマイレージを
貯めています。
全日空のサイトでヨーロッパ旅行の予約をし、隣り合わせの
席を確保していたにもかかわらず、往路復路とも、空港で
家族のみ無理やりアップグレードされました。
予約席はいずれも非常口に面していて、アップグレードの
要などありませんでした。本人の希望も確認しないまま
10時間以上も離れ離れにされ、ただただ涙、涙でした。
2人一緒に予約している以上一緒に動かすか、少なくとも
追加料金を払えば家族も上のクラスに移動できるように
すべきではないでしょうか。移動後の家族の隣席が
空席だっただけに残念です。ネットで隣り合わせの席を
確保した意味がないと思います。