10/03/27 14:47:58 2qnIqDM70
プランの話題出てますけど、今回の劣り変えって
「機械上の問題で機種を変更してくれ」って話のはずですよね?
なんでプランまで変更させられなくてはならないのでしょう?
かくいう自分は9年前に初めて契約したJ-PHONEから一度もプラン変更をしていなくて、
MySoftBankで確認しても「トークパックS」と表示されています。
昨日ヨドバシに行って
「劣り変えのA・B対象外でかまわないので、利用プラン据え置きの機種変更(SH942へ)だけをしたい」
旨伝えたのですが、店員3~4人たらい回された後ちょっと偉そうな店員さんが出てきて、
「そういう事が可能かどうかちょっとわからないので、
SBのショップで確認していただくしかありません…」
と言われてしまいました。
同じキャリアを使い続けることで割引率等の利点がアップするプランだったはずなので、
SBの都合でそれをチャラにされるのは納得できないのですが…。
vodaに移行のときもSBに移行のときも何も言われなかったし、
今回の劣り変えも通知やパンフレット等に明確な説明ないし、
どうもうまくだまされているような気が…。
ショップに直接行くと丸め込まれそうなので、まだ行っていません。
どなたか似た状況の方や対応のわかる方いらっしゃいませんか?