10/02/11 07:51:42 c+Rm9SR/0
>>179
詳しいレスありがとうございます。
>①まず、そもそもその2回線は名義的に家族回線が組めたのか(2つの名義が本当に家族or同一人物か)
彼女が自分名義で二台契約したため、名義は同一人物です。
>②契約時にちゃんと彼女と通話を無料にしたいと店員に伝えたか
彼女曰く、「彼氏と定額通話にするなら、指定通話無料と家族割りと、どちらが良いか」を店員に問い合わせ、
店員が「相手が彼氏でも家族割りで定額通話は可能」と答えたそうです。
>③貴方の持っている控えの中に印刷されたタイプの新規加入用紙控えがあるか、あるなら家族割の記載はあるか
「au総合確認書(シンプルコース)」というコピーされた紙には、家族割りについての記載がありません。
「au通信サービス契約申込書(兼 お客様控)」という紙には、家族割りにチェックが付いています。
>④登録完了後、ないし登録直前に契約内容の確認を行ったか
彼女に聞いてみないとわかりませんが、最低限契約内容の復唱などは行ってそうですね・・・
>⑤家族割の適用時期はどう聞いたか
ここは入念に聞いたそうで、契約当日から適用されると返答されたそうです。
>まずは契約時の情報を整理すべし
>店員に明らかな非、そこまでいかなくとも多少の非がある場合、例外的に通話定額を適用したものとしてくれる場合はある。
例外的な対応に期待するしかなさそうですね。
自分が契約時に行かなかったことがそもそもの原因ですが、
彼女の話を聞いた感じだと店員に落ち度があるとしか思えないので、交渉してみます。
ありがとうございました。