09/12/20 03:20:39 EiBe94vw0
一応、木曜の15時くらいに WILLCOMのサイトから下のような感じで
伝えてはいるんだけど、現時点で返事はまだ来ていない。
--
御社の PHSを利用していますが、 2日前から数時間おきにスパムを
受信するようになりました。いずれも出会い系サイトからのもので
非常に鬱陶しく感じております。
メールの件名には、どれも「未承諾広告」のような文字列は含めず、
某有名サイトと勘違いさせるような会社名を混ぜてありました。
また、送信元も特定されないよう、フリーメールを利用して、ラン
ダムな文字列でアカウントを取得していることから、明白な悪意が
感じられます。
なお、スパムの送信元はすべて Yahoo! Japan のフリーメールです。
e.g.
(任意の文字列)@yahoo.co.jp
知人がYahoo! Japanを利用しているので、できれば迷惑メール拒否
の設定はしたくありません。
上記を踏まえた上でお尋ねしたいのですが、このように悪賢い工夫
のなされたスパムを御社のサーバーでフィルターするようなことは
していないのでしょうか?
# なお、今のところ有料オプションの利用やメールアドレスの変更
# については考えておりません。
月曜に返事があるといいなと気長に待っている。