10/03/09 14:57:47 ib20K/+Y0
それと、ここと仲良く接する方法としては
『157に電話を掛ける時』『店頭に一歩足を踏み入れた時』から
日本人である事は忘れよう。
それが念頭にあるからアタマにくるのだと思う。
普通に日本語は通じても『言わんとする内容』が通じないのだから
怒る方が損だ。
売れれば良い&文句を言わずに買えば良い&それがイヤなら帰れ
の様な斜に構えた方針がある?会社に対し真正面からぶつかっても
無意味な訳で、それが分ってから付き合いが非常に楽になったお。
ポイントを整理します。
1.商品をとにかく褒めろ(イヤミにならぬ程度に)
2.店員をとにかく褒めろ(イヤミにならぬ程度に)
3.自分が明るくバカなキャラクターなんだと暗示をかけろ(自分の年齢は忘れろ)
でも、どこかのキャバに来てるの??
どこかの事務所に間違えて入っちゃったの?と勘違いする事は
この会社の店頭においてはなかろうと思う。
それゆえに私も契約しています。
【顧 客 を 無 反 応 で 待 た せ る の だ け は や め て ほ し い け ど な】