09/08/30 07:36:23 7BknZkaJ0
◆あれこれやってみた後に
・電源が入らない場合でも、電池だけが逝っている可能性もある
→新しい電池を買うか借りて試してみる
・電源さえ入れば、液晶やキーが不調でもデータを取り出せる可能性あり
→画面が出ない場合は、マニュアルを見てキー入力でメモリカードに移す
→キーが効かない場合は、PCに繋いでバックアップソフトで取り出すか、
キャリアショップでコピー依頼
・メモリカードは比較的強いので、拭清・乾燥後、別端末やPCで読んでみて
・復活しても、再び使用不能になる危険性大なので、データのバックアップを
・電池は、センサーや保護回路等が壊れていたら危ないので、買い換えが吉
可燃性なのでアルコール洗浄も危険
◆ダメだった時の修理・再購入・機種変
【DoCoMo】
URLリンク(www.nttdocomo.co.jp)
・「本体保証書」、プレミアクラブ「無料故障修理サービス」「修理代金安心サポート」
…×対象外
・プレミアクラブ「トラブル時購入サポート」
…優遇価格(1年超の価格程度?)で、同一機種・同一色を再購入
ドコモ指定ショップのみ。購入後1年間以内。利用後1年間は再利用不可。
・プレミアクラブ「ケータイ補償 お届けサービス(315円/月)」
…1回5250円で、同一機種・同一色のリフレッシュ品を1~2日以内に配達
購入日を含め14日以内の申込が必要。FOMAのみ。利用は1年間に2回まで。
URLリンク(www.pc.docomoshop.co.jp)
・「レスQ補償サービス」
…5250円+手数料(+端末が52500円以上なら超過額)で、同一機種・同一色と交換
取扱のあるドコモショップで購入時に加入が必要(無料)。
購入後1年以内。補償期間内に1回限り。端末利用期間はリセット。
(DSナビ URLリンク(www.pc.docomoshop.co.jp) の店舗検索で取扱を確認可能
DSナビに入っていないドコモショップは、直接問い合わせを)