09/08/17 23:01:03 Eu8ZD9K5O
連投申し訳ありません…
回線ストップの手続き完了間際に『お客様、携帯に遠隔ロックなどの操作不可にする手続きはしていますか?』と聞かれ、何もしていない旨を伝えたところ、『あぁ~…それはまずいですね。』と苦笑いされました。
とりあえず回線停止の手続きを完了し、店を後にしました。
さらにその後、やはり私名義のままの電話が知らない場所にあるのが嫌な上、
仕事上電話がどうしても必要なため、思い直して別のauショップで紛失した携帯解約→新番号の別携帯を購入しました。
無事手続きを終え帰宅したのですが、安心ロックや遠隔ロックが気になり帰宅してから色々調べたのですが…
事前に登録していなくても、安心ロック機能でちゃんと情報漏洩防止で携帯を操作不可にすることが出来たのですね。
しかもそれは回線を止める前に出来たし、止めても一度回線再開すれば出来たんですね。解約しない限り。
何も知らないまま紛失した携帯を見捨てた形になってしまいました…かなり鬱
そもそも私が知識不足な上慌てた行動で取り返しつかなくなってしまったのですが、
どうして初めの店員さんは私が聞き返したときに安心ロック等の説明をくれなかったのでしょうか。
中身を見られたくないことはかなり主張したのに。
スポーティオが対応機種でなかったとしても、私がサービスを知らない雰囲気は十分わかっていたはずなのにちょっとひどい気がしました。