09/08/17 22:56:16 Eu8ZD9K5O
初めまして。
突然ですが聞いてください。長いですが…
週末の土曜の早朝に携帯を紛失してしまいました(スポーティオ)
おそらく帰宅する際に使用したタクシーの昇降のときだと思います。
その時は気づかず、土曜日の夕方に気づき、かなり慌てていたのでとりあえず何も調べず相談も兼ね不正使用防止のためにauショップへ行きました。
公衆電話から自分の携帯にかけても圏外。前夜ちゃんと充電してから外出したので、電池が切れることはなかなかないため不安が募ります…
個人情報を他の人に見られることが莫大な迷惑をかけるためとにかく嫌だったのですが、
普段ロック等を怠っていたのでそれはあきらめ、とにかく回線を停止させたい一心でした。
店員の女性に事情を話したところ、窓口では止めることが出来ないので…
ということで、窓口の電話で店員さんが代行で手続きをしてくれました。私は側でその様子をただただみてました。
操作は店員さんが手慣れた風に行ってくださったのですが、
電話ガイダンスの途中で『安心ロックを行う場合は1を、回線を止める場合は2を…』と流れ、店員さんはすぐさま2を押しました。
私は安心ロックが何か知らなかったため、とりあえず店員さんに任せ