08/11/06 22:46:04 C/tyKc6E0
2008年冬モデルから読み解く、キャリアの携帯戦略―ソフトバンクモバイル編
ソフトバンクモバイルのハイエンド戦略は、“スマートフォン”に軸足を移し始めている。新機軸を多く盛り込み、
高価なデバイスを多用するハイエンドモデルは、国内市場だけでコスト回収をするには、複数キャリア展開をし、
販売規模も大きい最大手のシャープでさえ難しくなっている。
実際、夏商戦以降、多くの業界関係者から「ソフトバンクモバイルの(新端末の)調達条件が、これまでの常識
では考えられないほど厳しい」という声を聞く。
URLリンク(plusd.itmedia.co.jp)
今後、国内メーカーからのハイエンド端末発売はさらに困難になりそうだね。