08/10/10 00:50:17 5EaK4lQW0
>>317
ですね。コドモバイルの現在位置お知らせメールならSべ未加入でも使えましたが、
制度が悪い上に位置検索に時間がかかるし成功率も低いしで、使えませんでした。
位置ナビでは被検索者(お子さん)側には検索パケ代かからないので、315円諦める方が確実です。
>>318
一人では契約が危ういほどの認知症者に対しての店側の押し付け契約だったと証明できれば、
もしくは、店側の各種必須説明がなかったと証明できれば、取消しできるかもしれません。
もしそうであれば、まずはその店にクレーム、併せて157に(冷静に、根気強く)相談してみるとよいです。
運良く良いオペレーターにあたれば、157からも店に話をしてくれることもあります。
店側としては、新規の方が安くてよい機種に変更できるから…と勧めたのでしょうが、知識不足につけこんでのひどい話ですね。
が、日本語わからない・読めないなら別ですが、本人の署名や同意がなければ契約はできない社会なので、やはり自己責任云々…。