派遣さん外注さんが暴露するドコモの内情4 at PHS
派遣さん外注さんが暴露するドコモの内情4 - 暇つぶし2ch276:非通知さん
08/11/13 20:17:43 XmZvWJ4zO
でね、結局どうすればいいかっていうと
優秀な30代40代の社員を他社のコールセンターから引き抜いてこい。
そういう社員がいないと20代の社員が育たん。
NTTもヒラを左遷させるじゃなく、管理職クラスをサポートにまわせ。

コールセンターの資産は設備でも場所でもない。オペレーターだ。
オペレーターが次々辞めてたら価値が無くなってしまう。

一日30件しか取れない新人が10人でさばけるのは電話300件。
しかし50件取れる中堅CMなら6人でいける。
その6を8に増やして一人40件でまわせば
一応対が3分だとすれば離席時間が今より30分も増えても余裕で運営できる。

上記の場合、新人10と中堅8で、その差は2だが、
二人減った分で生まれる余剰は、1人給与が時給2000円(派遣元の取り分含む)だとしても60万ほど。
これを会社が50%取って純利益をあげて、なおかつ残りを8人に還元すれば、
一人当たり3万以上も給与が上がって辞めにくくなる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch