09/10/24 08:49:15 KjPFxb7Z0
【ACCESS DAY 2009】キャリアのキーマンが語る、次世代ケータイ市場の姿
URLリンク(k-tai.impress.co.jp)
> 一方で高橋氏は、この10年におけるモバイルインターネットのキラーコンテンツを「Eメール」とする。
> 「スマートフォンが北米で拡大したのも、きっかけはEメール。日本はアメリカに10年先んじてい
た。
> 電気通信設備とは別にEメールを導入したことが大きい。ちょっとした情報をたくさん、というのがキーポイント」
> と語った。
あれだけLISMOだau BOXだ着うたは権利者を考えているだと音楽や動画コンテンツを
持ち上げていた高橋だったのにガンガンメールを始めるからといって急にメールを
持ち上げる節操の無さ。
携帯メールの立ち上げで他社に遥かに遅れを取った、そのくせ最初に導入したものが
酷く使い辛いというキャリアの役員が吐く台詞ではないな。