09/10/22 08:41:15 DDpCZ9Jl0
もうね、どうしようもないレベル
ソフトバンクがって言うよりソフトバンクの店員が。
二言目にはお客様センター。
「私どもでは分かりませんのでお客様センターに聞いてください」
「ここは契約と代金の支払いの場ですからそういった交渉事はお客様センターへお願いします」
お前ら本当にプロかよ…って言いたくなったわ。
パナソニックや東芝製のバッテリがリコールになってることは知らない、
過充電に対応した813sh対応バッテリ(SHBAY1-SA:ロワ・ジャパン製)が出ていることも知らない、
813shと同バッテリ使用機種について訴訟が起こされたことを知らない、
中国では携帯バッテリの爆発で死者が出ていることすら知らない、
と無知もここまで行くと罪レベル。お前ら携帯会社の店員だろ。
話しても無駄だと思ったのと携帯が使えないと困るために仕方なく購入した。
次に買い換えるときはソフトバンク以外かつシャープ以外のにするわ、マジで。
ただ、同じSHBAY1でも型番(バッテリ横に記載)によって無料交換対象になっているものがあると言う発言、
型番によって改良が加えられている筈だと言う発言、
交換対象バッテリならば無償交換は可能だと言う発言は得た。
今回の膨張バッテリ型番:QCA、購入バッテリ型番:SGBは共に交換対象にはなっていないとの事。
つまるところフツーに使用していても蓋が閉まらない程のレベルに膨張することは
リチウムイオンバッテリの特性上よくある、よって無償交換不可との回答。本当かよ。
また、メーカ(シャープ)に対し店舗からいつまで安定供給可能か、
過充電対応の予定はあるか(もしくはもう既に対策済みか)などを聞くことは社内での取り決めにより不可能との事。
店舗から本社を通して聞くことも不可、お客様センターから本社を通して聞くのなら可能性はあり得るとの回答を得た。
結局は面倒なことはやりたくないと言う本音が見え隠れする糞ふざけた店員だった。ソフトバンクって皆ああなのかね。