09/06/11 13:42:49 zXr9vYEi0
ソフトバンクモバイルのプリペイド携帯が2010年3月末日に使えなくなり、新端末代がすべて消費者負担である件。
その旨を販売時点で顧客に周知していなかったことより、すべて消費者負担は法的に問題があるのではないの?と説明を求めた。
また、他社は、安価な端末であれば端末の無料交換や放送事業者であれば買取をしている旨を説明した。
が、しかし・・・・・・・・・
ソフトバンクモバイル お客様相談センター(東北)のスーパーバイザーの須田さん(女性)は、
「法的な違法性を指摘されて説明を求められても、当社は通信事業者であるため、説明したり検討する責任はない」
こちらが、ソフトバンクのコンプライアンスとは、そんなものなんですか?と聞いたら。
「そうでございます」