10/01/17 05:46:49 O6ffAuLs
RMはなくならないが衰退する理由。
今の若者はネットで写真を探し安い値段でそれらをダウンロードする。しかも
買ったデータは永遠に無制限で使えるRF。それが当たり前だと思っている。
そんな彼らが将来、WebデザイナーやIT関連組織または既存の紙媒体の編集や広告の
仕事に就くと想像してみる。現に今の20代の中盤の人はすでにそんな感覚だ。彼らが業界中枢になる
30代中盤にはRMは特別な仕事をする時に使う「高級品」になっているだろう。
そう特別なイベントの時に飲む高級シャンパンのような…
この傾向はネットが世界的に普及すればするほど強まる。
デザイナーは言う。RMはネット関連で使うとき、デジタルコンテンツとして制限があり、高価で面倒くさい。
しかも他ライブラリに全く同じRM画像があるので、正直RFと同じである。「だったら…」
去年不景気のアメリカで一番売れたのがアマゾンから出たキンドル(電子書籍端末)
数年後、キンドルの中で広告写真としてライブラリ写真が使われているだろう。
そう、永遠に使える安価なRFが…