09/05/01 00:46:44 SzatP6mC
>>898
双発機であるB777-300ERと4発機のA380-800の、左からそれぞれ、
最大離陸重量(Kg)、全エンジンの総出力(lbf)、推力1ポンドあたりの最大離陸重量
を計算してみました。
Boeing 777-300ER 351534kg / 230600lbf / 1.524 (kg/lbf)
Airbus A380-800 560000kg / 279660lbf / 2.002 (kg/lbf)
これを見ると、双発機の777のパワフルさがわかります。
エンジンが1機停止してしまったとき、総推力が50%になってしまう
双発機は、同じ状況でも75%の推力を維持できる4発機に比べ、より
強力なエンジンを装備せざるを得ません。
4発機は、特にヨーモーメントに大きな影響を与えない内側エンジン
1機のみの停止の場合には、緊急事態を宣言しなくても良い場合さえあります。
【撮影場所】Hong Kong International Airport (HKG / VHHH)
【画像サイズ】1600*1063 ピクセル
【被写体】
Air Canada Boeing 777-233/LR C-FIVK (民)
URLリンク(appdc.orz.hm) (451KB)