【銀塩も】飛行機写真総合 part2【デジも】at PHOTO
【銀塩も】飛行機写真総合 part2【デジも】 - 暇つぶし2ch531:(`・ω・´)シャシーン
09/05/01 00:46:44 SzatP6mC
>>898
双発機であるB777-300ERと4発機のA380-800の、左からそれぞれ、
最大離陸重量(Kg)、全エンジンの総出力(lbf)、推力1ポンドあたりの最大離陸重量
を計算してみました。
Boeing 777-300ER 351534kg / 230600lbf / 1.524 (kg/lbf)
Airbus A380-800 560000kg / 279660lbf / 2.002 (kg/lbf)

これを見ると、双発機の777のパワフルさがわかります。
エンジンが1機停止してしまったとき、総推力が50%になってしまう
双発機は、同じ状況でも75%の推力を維持できる4発機に比べ、より
強力なエンジンを装備せざるを得ません。
4発機は、特にヨーモーメントに大きな影響を与えない内側エンジン
1機のみの停止の場合には、緊急事態を宣言しなくても良い場合さえあります。
【撮影場所】Hong Kong International Airport (HKG / VHHH)

【画像サイズ】1600*1063 ピクセル

【被写体】
Air Canada Boeing 777-233/LR C-FIVK (民)
URLリンク(appdc.orz.hm) (451KB)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch