08/10/09 16:01:44 ImumpPCT0
先日、大阪吹田市のいのこ谷にあるほっかほっか亭で弁当を
4つ購入し帰宅、さっそくパクリ「ガシッ」痛??なにや~
吐き出すとガラス片が・・・他にもないか見てみるとあずき大の
ガラス片がもう一つ。
さっそく店にTEL・・・
痛「大きなガラスが入ってましたが」
店「さきほど厨房でガラスを割ってしまって、それが入ってしまったみたいですスミマセン
代金はお返ししますから」
腹ペコで家に食べ物がないので購入したのに、ガラス片が入っているかもしれない弁当を持って帰らされた。
こんなんは食べ物屋失格ですよね。
翌日こちらから要求してやっとオーナーとチェーン店の社員がお詫びに来られました、
結局弁当の代金と菓子折りを渡されただけ、オーナーは「そちらがオーナーと本部の人間を要求したから来ました」
みたいな事も言ってました。
でも菓子折りは持って帰って頂きました、
今回の一件は「未必の故意」にも当たるのではと考えていましたから
菓子折りで済ましてなるものかと思い返却です。
そこで皆さんのご意見をお伺いしたいのですが
厨房でそんな事故が起きてきちっと確認もしないまま食事を販売しても
良いのでしょうか?
また損害賠償などは請求出来ないものでしょうか?
よろしくお願い致します。