10/03/26 09:52:39 VQEMUVrq
集団訴訟始まったみたいだな
同じような不具合があっても、フォードその他の米メーカーにはこの規模の訴訟は起きないのに
208:七つの海の名無しさん
10/03/27 00:44:41 lKzke8wI
リコール隠し、ヤミ改修が疑われているからだよ
209:七つの海の名無しさん
10/03/27 10:46:10 I6kX6QBa
いい人材がいない、なんて嘆いているが、そりゃいない。次の世代を
育てる事のできる人材が育ってないし、だから次の世代も育たない。
種をまかなきゃ、芽は出ないし、花も咲かない、そして実らない。
さらに、いまの企業はサービス業なのに、人への投資を惜しんでいる。
自分の場合、祖父祖母から最低限の倫理・道徳は教わっていたし、
学校で習うような教育は、ほとんどが教わっていたんですね。ま、
勉強するという感覚で、やってないから、興味がある話から展開し
て、結果的に歴史の話になっていたり、会計の考え方や社会学的な
ことになっていたりしたわけですが。また、学歴偏重の影響を受け、
偏差値至上教育が、大きく興味を削いだ。はっきりいって、つまん
なかったんだな。興味のないことを記憶して、テストで正しい答え
を書くことに意味を見いだせなかった。大学の時は、生涯年収にお
いて、1年留年した場合のメリットをこんこんと話される先生がい
たのだが、、年功序列、終身雇用という前提条件があってのことで、
ある意味ただしいが、ある意味外れている。興味のあることはでき
るが、興味のないことはどうやったってできない。最高学府も私に
とっては、レベルが低かったのだ。なーんで、高校までの数学、英
語をそれ以下のレベルでやるのか、と。もう、アフォかと。くっだ
らねー、と思いながら、4年間を無駄に過ごしてしまいました。
210:七つの海の名無しさん
10/03/27 19:34:42 fypAh5Jr
トヨタ提訴、全米で230件超
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
【ロサンゼルス=飯田達人】トヨタ自動車の大規模リコール(回収
・無償修理)問題で、車の市場価値が下がったとして差額の支払い
を求める全米各地の集団代表訴訟を併合するための審理が25日、
カリフォルニア州サンディエゴの連邦地裁で行われた。
AP通信などが報じた。
トヨタ車の所有者がトヨタ自動車や米国トヨタ自動車販売(TMS)
などを相手取った集団代表訴訟はこれまで138件起きている。急加速
事故の被害者や遺族による損害賠償訴訟も97件に達しており、トヨタ
側の弁護士は、TMS本社があるロサンゼルス郡の連邦地裁で一括審理
するよう求めた。審理方法は約2週間後に決まる見通し。
原告側は24日、法廷戦術などを話し合う集会をサンディエゴ市内
で開き、全米から約150人の弁護士が出席した。
(2010年3月26日11時01分 読売新聞)
211:七つの海の名無しさん
10/04/01 20:53:15 Uat3J51W
トヨタ中国法人、リコール対象車を無料で安全点検
URLリンク(www.nikkei.com)
2010/4/1 1:48
【北京=多部田俊輔】トヨタ自動車の中国法人は31日、中国で2月末
からリコール(回収・無償修理)を実施している多目的スポーツ車
「RAV4」約7万5000台について、4月15日から車両の安全チェック
などの無料サービスを全国で提供することを決めた。中国浙江省から
トヨタのリコール対応に不満が出ており、トヨタは無料サービスで当局
や顧客の理解を求める。
トヨタがRAV4のリコールを発表したは1月下旬。「告知から実施
まで時間がかかり顧客に迷惑をかけた」(広報)として、特別に無料
サービスの提供を決めた。具体的には車両の電子制御系の作動チェック、
エアコン点検、タイヤの入れ替えのうち1つを無料サービスする。
浙江省はトヨタに対し、顧客がリコールで被った損失の補てんを求めて
いる。トヨタは「現金ではなく、無料サービスの提供で浙江省からも
理解を得られたと認識している」(同)としている。
212:七つの海の名無しさん
10/04/09 22:44:47 xNcZAF4u
「隠すのは終わりに」米トヨタ幹部、リコール前にメール
URLリンク(www.asahi.com)
2010年4月9日12時23分
【ロサンゼルス=山川一基】トヨタ自動車の大規模リコール(回収・無償
修理)に関連し、米販売子会社の幹部(当時)が今年1月のリコール発表
前に「隠すのは終わりにすべき時期が来た」などと訴えていたと、複数の
米メディアが報じた。
米メディアによると、アクセルペダルが戻りにくくなる問題でトヨタが
リコールを発表する5日前の1月16日、子会社の広報・環境担当幹部が
社内の他の幹部に対し、「ペダルに機械的な欠陥の傾向がある」「沈黙
していては消費者のためにならない」と書いた電子メールを送っていた。
このメールは、トヨタが米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に
提出した資料に含まれていたという。
トヨタは「欠陥を隠していたわけではない」との立場だが、「隠していた」
とする米運輸省の主張を補強する可能性もある。トヨタはメールについて
「社内のやりとりにコメントはできないが、リコールの検討中、時に広報
の対応にまずさがあったことは認めている。改善を進めている」とコメント
した。
また、トヨタの米販売子会社は8日、米国の顧客に対し、運転する車が意図
しないのに急加速する問題が起きた場合、北米にいる約200人の専門家が
連絡から24時間以内に対応できるような体制を整えると発表した。
213:七つの海の名無しさん
10/04/10 00:51:40 MoWFcuKJ
>>185
ノルウェーのプリウス176km/h暴走事件で、警察が、狂言の疑いでドライバーを調べている。
Police indict Toyota Prius driver
URLリンク(theforeigner.no)
214:七つの海の名無しさん
10/04/10 01:24:55 RsIABw18
ないわwwと言ってみるけど俺もそう思ってた、グーグルも精度高いし無きにしも非ず
もしくは高速のアスファルトに磁場を狂わせる廃棄物でも練りこまれているとか・・・
215:七つの海の名無しさん
10/04/10 21:18:19 3ccvp5WL
ロ●ア「自動車なんて小さい小さい」
216:七つの海の名無しさん
10/04/11 02:14:41 A7Qtw4GN
アメリカ人の僻み根性にはウンザリだわ。
日本コンプレックス強過ぎ。つか、日本コンプをもう少し建設的な方向に生かせよ。
プライドばかり高い猿しか居ないの?>アメリカ
217:七つの海の名無しさん
10/04/11 02:48:20 TVlXzQK8
>>2
この陰謀論に対策するには、電子制御システムをアルミホイルで包めばいいのかな?
218:七つの海の名無しさん
10/04/11 07:12:12 3uANR1qe
欠陥隠匿は盗用多のみのオリジナルwww
219:七つの海の名無しさん
10/04/15 00:09:18 +wM3Xs5o
■ 電磁波攻撃 電磁波被害 電磁波犯罪 集団ストーカー
これらで検索すると500万件とかザクザク出てくるよ・・・
それと同時に宗教団体の名も出てくるのが気になる。
試してみるといいよ。
本当だとしたらめちゃくちゃ異常で病んでる。
被害者を救済してマスコミにぶち上げ加害者を叩かないと。
もし被害妄想だとしたら、病人があまりにも多すぎてやはり異常だ。
法治国家として加害者扱いされてる集団を救済しないと。
不安を煽るHPは市民にも脅威だから対策を打たないといけない。
弁護士の飯の種はまだまだ転がってるようだ。
220:七つの海の名無しさん
10/04/25 01:51:34 7Raz0nuW
>>3
【米国】陰謀か?米国の過剰なトヨタ叩き(週刊朝日)[10/02/18]
URLリンク(2se.dyndns.org)
URLリンク(www.unkar.org)
URLリンク(megalodon.jp)
↑↑↑
この良スレの続きは国際情勢板の下記スレで
国際情勢@2ch掲示板
トヨタ
スレリンク(kokusai板)
221:七つの海の名無しさん
10/04/25 01:52:49 7Raz0nuW
週刊ダイヤモンド [ 2010年04月17日号]
インタビュー/ユーザー感覚との乖離を猛省、現地現物で「安全」を追求
URLリンク(www.excite.co.jp)
独占インタビュー
佐々木眞一 トヨタ自動車副社長(品質保証担当)
―電波障害による誤作動など、米国では電子制御スロットルの欠陥がまだ疑われている。
トヨタの電子スロットルは世界でいちばん厳しい欧州における電磁波の基準の2倍強まで
耐えられる。なぜ3倍ではないのかといえば、それ以上の試験設備がないからであり、最大限
まで性能を確認した。よほど故意的な試験、たとえば電子レンジの中でクルマを動かすという
ようなことでもない限り、異常は起こらない。
222:七つの海の名無しさん
10/04/25 01:54:21 7Raz0nuW
月刊テーミス 2010年4月号
<経済> 米国&中国の遠謀深慮 トヨタを標的にした策謀と破綻の内幕
「電子制御装置原因説」の深層
米メディアの一部は、3月8日の事故でドライバーが「ニュートラルに入れろ」との指示を無視して
アクセルを踏み続けたとの見方も流した。
最近、ワシントンの邦人社会では「自作自演だ。米国労組肝いりの事故屋が暗躍している」との
情報が広がっている。
実は、トヨタが開発したハイブリッド技術は、米国防総省も注目し、軍用機仕様で研究を進め始めて
いる。船舶の駆動装置としても研究を進める欧米企業が現れており、電子制御のハイブリッド技術が
世界の標準になろうとしているのである。
電子制御システム―。この中枢システムこそハイテク技術の結晶であり、電子制御装置の開発
と技術で世界をリードするのがトヨタだ。
しかし、米国はトヨタにリードを許すことはできない。
元帝京大学教授で危機管理が専門の宮崎貞至氏が語る。
「米国防総省は電子回路を破壊できる電子銃を開発している。また米国のユーレカ・エアロスペース社
では、盗難車に向け人工衛星から『高出力電磁波』を照射して車を停止させるシステムを商品化して
いる。トヨタ車が走行中に急加速したというのは、中出力の電磁波攻撃を受けたためではないか」
米国は、国益が損なわれる危機を察したときは、合法・非合法問わず考えられるあらゆる手段を
駆使して対抗してくる国だ。
「米国でのトヨタ車への苦情は、リーマンショックの’08年から目立って増えている。私はNHTSAに
それ以前の苦情件数を各メーカー別に教えてくれと申し入れたが、まだ回答を得ていない。リコール車
の修理が終わる6月以降を見計って、再び急加速事故が多発するかもしれないが、そうなれば中出力
の電磁波攻撃によるものとしか考えられない」(前出、宮崎氏)
スレリンク(kokusai板:40番)
223:七つの海の名無しさん
10/04/25 02:25:12 JGEcpPqU
自由市場とかのたまってる癖に負けそうになるとこういうズルを平気でする
プライドなんて無いなんだろうな乞食ヤクザ
224:七つの海の名無しさん
10/04/28 18:52:32 lrw4YVgZ
【動画】日テレNEWS24
GM再生とトヨタ問題
(ジャーナリスト・堀田佳男氏が解説)
URLリンク(news24.jp)
・GMは、今年中のIPO(株式の再上場)もある。
・昨年、デトロイトで取材したとき、GMの中間管理職と話をしたが、非常に自信ありげに
「GMは再生しますよ」と言ったのが印象的だった。
・アメリカ国内ではトヨタバッシングは収束しつつある。
・今年の初めに連邦議会と弁護士、消費者団体、アメリカのマスコミが半意図的に反トヨタの
渦を形成した。この渦は、ちょうどGMの再生の時期と重なる。
・業界内ではトヨタへの援護射撃がけっこうみられ、業界専門家のジェリー・フリント氏
(フォーブス誌記者)は、トヨタの電子制御システムの欠陥である可能性は低いと。つまり、
欠陥があれば他のパーツにもたぶん影響が出ているだろうと。他のパーツには影響が出て
いないので、これは科学的にも証明されていないし、トヨタはアメリカの運輸省と真っ向から
戦うべきだ、というような意見もアメリカの業界内から出ている。
・アメリカ市民の反応は意外と冷静。
<トヨタに乗っている米国民>
子どもにもトヨタ車運転させる?(FOXニュース調査)
Yes 92% No7%
225:七つの海の名無しさん
10/04/29 02:42:00 pmisooIl
>>224
来月の公聴会がまだなのに結論が早すぎるだろ。
いろいろなことが途中なのに結論づけたがるのは不思議。 ここは静観だろう。
226:七つの海の名無しさん
10/05/01 16:04:45 nHV+R1Vn
トヨタ電子制御システム問題 前原国交相「現時点で問題が見つかった報告は受けてない」
アメリカで問題になっているトヨタ自動車の電子制御システムについて、前原国土交通相は、
リコール対策室での検証で、現時点で安全性に問題は見られていないことを明らかにした。
前原国交相は「今の段階で、何らかの問題が見つかったという報告は受けていない」と述べた。
URLリンク(www.fnn-news.com)
227:七つの海の名無しさん
10/05/01 16:33:52 j8KWbo2m
もう2件、VSC(電子制御システムのひとつ)のリコールを出しているのでは?
舌の根も乾かないうちにってやつ。