【英国】「トヨタ すべって転ぶ」「量を追求し質に対する評判を落とした」 英誌エコノミストが巻頭特集で酷評[091217]at NEWS5PLUS
【英国】「トヨタ すべって転ぶ」「量を追求し質に対する評判を落とした」 英誌エコノミストが巻頭特集で酷評[091217] - 暇つぶし2ch71:七つの海の名無しさん
09/12/18 10:39:09 /WfUPPJn
せまっくるしい脳ミソだなおまいら。

72:七つの海の名無しさん
09/12/18 11:10:36 iHCJt91e
>>1
イギリスには最早誇れるような大衆車はないんだけどねw

73:七つの海の名無しさん
09/12/18 11:13:06 ZPHnAbO0
言ってることは間違ってないがな

74:七つの海の名無しさん
09/12/18 11:19:18 k+Lq1dfl
またチョンが書かせた記事かよ
チョンって奴らはとことん汚いな

75:七つの海の名無しさん
09/12/18 11:55:37 st3D4BhK
日本の若者の車離れで日本社会では車そのものがクールじゃなくてってることが競争力にどう影響をもたらすのかとか、民主政権の迷走とか、他にもファクターはあるだろうにな。

76:七つの海の名無しさん
09/12/18 12:28:19 Q97hnxn2
ゴルゴ13の話で、病的なまでの反日英国人がいて
車がエンコした際に来てくれた救助の車(英国車)のエンジンが
日本製というだけで救助を拒み、ずっと純英国製のクルマを
待ってたというのがあったな。
「日本製エンジンの英国車」が具体的に何の車種なのかは解らなかったが。

77:七つの海の名無しさん
09/12/18 12:54:49 pnFrpe4E
確かにトヨタの品質は落ちてきている

78:七つの海の名無しさん
09/12/18 15:32:39 DfmE0x6j
これってやっぱりポスコの鋼板を使ってるから?

79:七つの海の名無しさん
09/12/18 15:44:39 sFfaaBol
>76
ローバーでエンジンが本田


80:七つの海の名無しさん
09/12/18 16:10:12 VPc2xI6A
プリウスのブレーキランプが眩しすぎる
後ろ走ってるとイライラしてくる

81:七つの海の名無しさん
09/12/18 16:29:49 cm1OzMix
もう全世界レベルで叩かれだしたなw

2chも立派なメディア、海外のネラーが翻訳して記事にする事なんてたやすい。

まぁ事実だからしょうがないが、普通のメーカーなら落ち度を改善するが
トヨタは斜め上な会社だから、2chごと圧力で封鎖する手に出るんだろうなwワロスw



82:七つの海の名無しさん
09/12/18 16:44:59 xvF8b94x
トヨタの車は壊れないんじゃなく、壊れてる部分有ってもなんとか動く が正解

83:七つの海の名無しさん
09/12/18 17:59:58 xl0nEHTe
イギリス金融界死亡?取締人がイギリスにとって死神か救世主になるのか?これが日本にとってプラスとなるかマイナスに
なるかはまだ不明だ。イギリス人の豚箱になるのは確定だが、イギリスのグローバル企業(ユダヤ系とか)に どう影響する
のかはまだ分からない。イラン大統領が言う小悪魔であるゴキブリはもう潰されたも同然か?
(今日の覚書、集めてみました)経由の翻訳による情報。
Nicolas Sarkozy hails EU appointment to 'clamp down on City of London'
(ニコラス・サルコジ:EUによる「シティ・オブ・ロンドン取締」人の指名を賞賛)
By Andrew Hough
Telegraph:02 Dec 2009

フランスのニコラス・サルコジ大統領は英国政府の経済危機対応へのあからさまに非難し、
EUの新金融担当委員の任命はシティ・オブ・ロンドンの行き過ぎを取り締まるための
チャンス、と賞賛した。
サルコジ氏は、国際金融危機は英国と米国が好む「アングロ・サクソンのやりたい放題」
の責任だと非難し、その一方で、「金融資本主義の行き過ぎとは無縁」の欧州的思考を賞賛した。

しかしアリスター・ダーリン財務相は、ミシェル・バルニエ氏がシティを統治する規制に介入
することにきっぱりと警告を与え、EUによる外国の介入は「混乱」の原因となるだろうと述べた。
スピーチの中でサルコジ氏は、自分の元農業相を通じて英国の銀行と金融サービスを裁き、
支配するチャンスに満足していることを隠せなかった。

「50年ぶりに初めてフランス人の欧州担当委員が、金融サービス、そしてシティ(オブ・ロンドン)
を含む域内市場を仕切る姿を見ることが、私にとってどのような意味を持つかお分かりか」と
サルコジ氏はラ・セイン・シュ・メーユで語った。
「世界にはヨーロッパ・モデルの勝利を目にして欲しい。ヨーロッパ・モデルは金融資本主義の
行き過ぎとは一切無縁だ」


84:七つの海の名無しさん
09/12/18 18:00:25 BEdeZc4e
本日読売夕刊にもトヨタ関連ニュース記事掲載されてる。
以下本文より

宮城沖・トヨタ車運搬船火災
トヨタ新車出火の可能性
運輸安全委、慎重に調査とある

火事の原因が特定できず
安全委員会は激しく燃えた新車10台のうちから出火した可能性が高いと判断
船内には米国輸出用のレクサス、カローラ、ヴィッツなど人気車を積んでた
エンジン車体に問題がないか詳しく調査中


85:七つの海の名無しさん
09/12/18 18:01:18 xl0nEHTe
(今日の覚書、集めてみました)経由の翻訳による情報。
Michel Barnier is the City's only hope(ミシェル・バルニエはシティ唯一の希望だ)
By Ambrose Evans-Pritchard Telegraph:03 Dec 2009
状況を考えれば、バルニエ・フォウル組は、英国にとって最高の組み合わせだ。しかし、シティへの脅威は
委員会からではなく、ロンドンの銀行監督機関、フランクフルトの保険年金監督機関、そしてパリの証券
監督機関という、三大規制当局から出てくるのだ。三大機関は多数決で英国に規則を課す権限を有している。
EU加盟国27カ国それぞれが一票ずつ握っている。つまり、英国最大の産業の運命を決定するにあたって、
マルタも英国も同じ一票なのだ。英国に拒否権はない。
英国は、対策が「財政主権」を傷つければ、セーフガード条項を発動することが出来る。だが手続き開始には、
EU財務相の賛成が必要だ。最終的な裁定を下すのは欧州委員会だ。「ルクセンブルクの妥協」という決定的な
オプションを発動する以外、英国政府にシティ攻撃を阻止する手立ては何もない。確かに、労働党政府だって
銀行マンを攻撃している。しかし政権は変わる。警察だって変わる。将来の英国政府が単独で、EU規制を
覆すことが出来る仕組はない。今年のシティの情報アンテナは、全く役立たずだった。
アリスター・ダーリンが5月に、三大規制当局に「法的拘束力」を認めると同意した際、危険を報せた者は
ロンドンに殆どいなかったようだ。これこそ、英国が300年に亘るシティの支配権を外国勢力に永久に譲渡
した決定的な瞬間だったのに。今頃になって、バルニエ氏の任命に大騒ぎし始めるとは…。
ニコラス・サルコジ大統領が、バルニエ任命劇の「超負け組は英国人」と自慢したのは一理ある。だが彼が
言いたかったのは、EU各国政府は、アングロサクソンの馬鹿騒ぎのせいで大不況になったという俺の意見に
賛成だ、フランス人の統一市場担当委員を任命したことは、この新しい正説を認めたのだ、ということだ。
シティは、バルニエ委員ならなんとかなるかもしれない、という希望にすがるしかない。
フランス人の方がましだろう。もはや英国政府に頼っても無駄なのだから。英国政府はヘタレである。


86:七つの海の名無しさん
09/12/18 23:40:29 5jJ7XGBt
F1のスポンサー降りたからバッシングしてるんだろ。
日本じゃF1は人気ないし、参加に何百億もかかるし降りて正解。
いつまでも燃費の悪い車をつくるレースにつきあってやる必要はない。
今まで参加してもらえただけ有難く思えや白豚共は。

87:七つの海の名無しさん
09/12/20 17:15:38 K7aANW/A
>>86
違うよ。原価低減を徹底すると最後は安全性を手抜きするしかなくなる。

88:七つの海の名無しさん
09/12/21 02:17:22 hdyTjhWT
>141 名無しさん@十周年 2009/12/18(金) 02:25:48 ID:L5+7mZcz0
>このスレでイギリス叩いてる人って、馬鹿?
>具体的には、>>104,114,137あたり。

>>90でも書いたとおり、The Economistの原文は、トヨタ叩きでも何でもないじゃない。
>意訳が混じるけど、邦訳すれば
>「エンジニアという人種は、チャレンジをすることを何より好む。そして、
>トヨタには世界で最も優れたエンジニアがたくさんいる。
>最新の第三世代プリウスや、素晴らしい小型車iQは、トヨタのエンジニアの能力の高さを示している。
>また、325Kmを出せるLexus LFAも別の分野での技術の高さを示す。
>継続的な改良を求める「カイゼン」、は結局トヨタのDNAに刻まれており、
>刺激を与えれば、それを生かすことができる」


>改めて聞くけどさぁ、これのどこがトヨタ叩きなの?

>このスレで、「日本の会社を叩くイギリスはけしからん!ファビョーン!!」って言ってる人は、
>記事の内容を自分で確かめもせず、産経新聞に書いてあることはすべて正しい、って考える幸せな人か、
>(幸せさは、朝日新聞の「地上の楽園」報道を真に受けて北朝鮮に行くのと同レベル)
>ジャパン・バッシングを受けるのが快感(そうすれば、自分も堂々と相手をけなせるから)な人なのか、どっちかですか?

89:七つの海の名無しさん
09/12/21 11:17:57 bWnOaISW
トヨタなんて一回痛い目みればいいんだよ。
つまらないエクステリア・チープな内装・プアボディでひっくり返るとペシャンコ・当然剛性もなくて足回りもフニャフニャ
こんなクソみたいな車高い金払って乗ってるんだから面白いよね日本人は。

90:七つの海の名無しさん
09/12/21 11:33:46 htKE6OEC
朝鮮人は半島に帰れ

91:七つの海の名無しさん
09/12/21 11:49:43 2j83rIXl
昭和初期~団塊が会社を経営する時代になってからは、
日本企業の強み・良さが無くなってきたよなぁ・・・・・。
これらの世代のメーカーの経営者が好きなのは、
リストラとマネーゲームと技術流失だけだから無理ないか・・。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch