【韓国】焼酎の眞露(JINRO)がVANKと提携してサイバー独島士官学校設立、子供たちを「広報戦士」に [02/28]at NEWS4PLUS
【韓国】焼酎の眞露(JINRO)がVANKと提携してサイバー独島士官学校設立、子供たちを「広報戦士」に [02/28] - 暇つぶし2ch121:犇@犇φ ★
09/02/28 20:23:06
>>97

Tシャツと言えば、以前下記のスレを立てたら数時間でソースが消されたことがありました。


【日韓】日本企業ファイテン(Phiten)の韓国法人が「安重根ワールドカップTシャツ」を景品に採用 [05/15]

■「安重根ワールドカップTシャツ」、日本企業が広報

一見すると相容れなそうな「安重根ワールドカップTシャツ」と「日本企業」が共存する姿を
見せていて、ネチズンたちに新鮮な衝撃を与えている。

大リーグの怪物投手ランディ・ジョンソン、ゴルフの皇帝アーニー・エルス、洪明甫コーチ
などの世界的スポーツスターや、チャン・ナラなど韓流スターたちがモデルとして活躍する
韓日合弁会社(株)ファイテン・コリア(www.Phiten.co.kr、代表:成ハジュン)は、ドイツワール
ドカップ特別イベント景品として、2002FIFAワールドカップ公式Tシャツ製造業者協議会が
生産した「安重根ワールドカップTシャツ」を採択して、これをワールドカップ開催期間中に
配布することにしたと、15日発表した。

ドイツワールドカップの現地応援団2006人に、洪明甫コーチや朴駐英選手などが着用した
健康ネックレスまでプレゼントすることにした成ハジュン社長は、「日本に本社を置く我が社
が、ハングルスローガンが書かれた安重根ワールドカップTシャツを景品として選んだのは、
ワールドカップ共同開催国としての礼儀です」と強調して、英文のワールドカップTシャツを
景品にしている企業等に警鐘を鳴らしている。

一方、サッカー資料収集家である李ジェヒョン氏は、日本企業がハングルスローガン応援
Tシャツを顧客たちに配っている姿は想像しただけでも満足感を感じることだとして、これぞ
まさに一歩先に進んだマーケティングだと強調した。

これについて「安重根ワールドカップTシャツ」普及先であるワールドカップ・コンパニオンは、
ドイツ・フランス・オランダなどヨーロッパ地域に本社を置いている外銀・保険会社などでも
これを販促物として大量注文する所が増えている情勢だとしたうえで、これは英文Tシャツ
が主流になっているワールドカップファッション市場に唯一にハングルTシャツで対決した
差別化が成功をおさめた結果だと評価した。

▽ソース:ニュースワイア(韓国語)
URLリンク(www.newswire.co.kr)


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