【韓国】KTX欠陥工事:韓国オリジナルの「変種」工法を採用。十分なテスト行わず。[02/19]at NEWS4PLUS
【韓国】KTX欠陥工事:韓国オリジナルの「変種」工法を採用。十分なテスト行わず。[02/19] - 暇つぶし2ch390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:23:43 p7uVblnY
モノを作る人間が一番エライ
知識は大事。

当たり前のことなんだけど日本でも軽視されつつあるよなぁ。
明日はわが身な記事に見えるのは心配しすぎか。


391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:25:27 pR8FCFGY
朝鮮人に技術は「ブタに真珠」、「馬の耳に念仏」

392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:28:22 pR8FCFGY
>>390
実際は、金や法律に関わる人が一番偉いのが今の日本ですよ。
そういえば、昔から士農工商で農工は昔から軽く見られてるのよ。

393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:28:45 yjirqrJn
KTXとは英仏独の技術を朝鮮人が混ぜたものということか。
何処の技術でも朝鮮人が関わった時点でだめぽ。

394:283
09/02/20 00:46:55 ROknG/A9
>>368
理解しました。
今、鉄筋に使う鋼材のデータを探してますが、おぼろげな記憶で、
溶接には熱処理が必要だったような…

395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:49:10 SQvmZJ8F
なんか昔、韓国政府が産業育成するにあたって、サムスンの技術者にブラウン管の基本技術を聞いても
誰も説明出来るヤツがいなかった、って話を思い出す。

396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:54:34 Qx/XaF3/
造船や鉄鋼の分野では世界シェアで日本を上回っているけど品質は大丈夫なのか?


397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:58:18 KvhloRnr
>>392
それは、ちゃんと職人の働きを活かす能が合っての話だ
金転がししかできないタイプは、江戸時代にも破産してる

398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:00:08 RTXmfWCF
>>385
漏れもその数式が思い浮かんだw
職人軽視・ケンチョナヨ工法が標準の韓国を数値化すると“0”だ罠

399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:04:52 5lSZQNEZ
まぁ、いつものことだが、
見た目が同じでさえあればOKなんだろ、腸線は。

400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:07:36 XVQzv3r3
>>1
>締結装置は値段が安く韓国での認知度が高いという理由で、高速鉄道に使用されたことがないイギリスの製品を採択し


一方イギリスは日本の鉄道車両を導入した

401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:08:51 CYEdM0Ku
ウリジナルニダ

402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:17:01 +akiK0rj
>>400
TGVでも新幹線でも使われてる>パンドロール

403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:21:07 X6C93W5I
>>394
Z(縦)方向の溶接は構造的に一体化しないといけないから圧縮する(溶接部が団子みたいに膨らんでもとの筋より太くなる)けどXY(横というか平面)は
溶接せずに結束線の場合がほとんど(地震的応力ではZ方向ほどかからない)
溶接方法も配管ではだんだんTIGになってるが建築ではアークがいまだ主流


つかかの国にTIG溶接ってあるんだろうか

404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:23:02 Ql2tV53A
単なる手抜きなのに、読み間違いだ、変種だ、といつもどおりに悪あがきするなぁ

405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:25:02 KvhloRnr
>>396
安物を大量生産でバラ蒔いてるだけじゃん
品質は・・・、安いのが欲しい人なら良いんじゃね?レベルだ
金持ちと日本人には売れん

406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:28:08 ixKYT2Ja
>>403
縦でも充分な重ねとれば結束線でおkだし、そもそも圧縮方向の応力を受け持つのは主にコンクリであって
鉄筋が受け持つのは引っ張り方向の応力じゃね
曲げの応力にたいして曲げて圧縮される側はコンクリが受け持ち延ばされる側は鉄筋が頑張るのが鉄筋コンクリートだよ

407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:47:58 pVe5gu5k
>>1
ベストミックス(笑)を目指したのかも

408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 02:11:56 QbDuK0Am
これが後の主体工法(ry

409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 02:12:47 7OpXOc6M
>ベストミックス(笑)を目指したのかも <

鉄道模型のトミックスは、韓国製じゃなかったか?

410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 02:22:51 Nos6QTxB
>>409
トミックスの工場は栃木にあるよ

411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 02:23:56 7BKPOaBo
TOMIXの海外発注は香港メーカーはあったと思うが韓国はしらんなー

412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:06:12 CROhEZZd
>>385
0ならまだ無害だが・・・あいつらは虚数空間に存在してるんじゃないニカ?

413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:16:41 68zw5ikn
枕木も鉄製にして、もう全部溶接しちまえw

414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:20:53 Y04RugWY
何だか二期工事区間が完成した後の運用やらKTXが輸出された場合など
今後に楽しみが満載だな 期待が高まるー
いろいろ楽しめる話題を提供してくれそうだ

415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:24:34 CROhEZZd
某ジョークスレの住人達は今からはガクワクブルテカ状態ですよええw

416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:26:09 C/WrfuXK
安物買いの銭失い?>変種工法<韓国お得意のマジェマジェ残飯工法w

417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 06:00:12 pU9XJ9Vc
テストなんて概念は、入試以外に存在しない国だろうに。

418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 06:29:09 KbM76urC
変種というのは手抜きの事では?

419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 06:52:19 4/IeTX06
これまともな工程のほうが少ないんでね?
各工程が「他がちゃんとしてれば大丈夫だろ」で…

420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:05:06 IjNnKupZ
>>392
一番お金持っていたのが一番身分の低い商人だった。

421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:06:24 IjNnKupZ
>>396
韓国のイージス艦の強度も怪しいと言われているよ。

422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:10:48 IjNnKupZ
>>400
イギリスのレールには日本のハードロック工業のナットが使われだした。
ナット緩みの事後が有ったから。
URLリンク(www.kigyokaing.net)

423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:11:19 lwUuJ2CB
欠陥品じゃない韓国製品は存在しないから普通に良品だろw

424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:15:25 X6C93W5I
>>422
職人の町 東大阪の技術

425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:23:45 Qx/XaF3/
>>424
そこってチョンの巣窟じゃね?w


426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:28:31 wF9Vg7N+
>>425
棲み分けてるけどね

427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:31:15 5lSZQNEZ
通常、この手の大量生産向けのもの図面て、
「材質名」+「規格番号(というかコード)」が組になるか
材質名はなくて「コード」のみってパターンだと思うんだが。
で、ちと思ったんだが、表意文字の漢字の発音記号のみを
使おうとしていることが既に欠陥なわけか。
指し示すものは違うのに「発音が同じ+表記も同じ」では
どうしようもねーよな。土人言語で工業化すること自体
無理があったということが良く分かった。

428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:31:29 Q2Q/Y617
韓国の高速鉄道って最高時速は新幹線並みに出るの?

429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:34:48 x1PVb63d
実際、十五万本もの枕木を全部入れ替えるのに
どれくらいの費用と時間がかかるだろうね。
自業自得だしいい気味だと思うが、さすがに
全ての作業を一からやりなおさなければならない工員に対しては
少しくらいは同情してやってもいいかも。

430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:37:05 Q2Q/Y617
韓国に今そんなことやってる余裕があるのかね

431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:47:03 ixSUezWz
変な組み合わせ方をしたってだけで、工法は全然オリジナルじゃないじゃんパクリじゃん

432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:52:42 Qx/XaF3/
>>429
全部なんか交換しないよ。
多分1本おきじゃね?
更にケチるかなw


433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:54:46 nAAJaJeO
それでも私は韓国を信じたいのです。

満場拍手

ーおわりー

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:56:08 Fkx/R9ZN
手抜き、ケンチャナヨ工法を

>「変種」の工法

とか言って、少しでも事態を軽く捉えたいとする、チンケなプライド
自尊心防衛本能が働いてる内は、また同じ事を繰り返すよ、懲りねぇなぁ

435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:58:20 fHUCr0Rx
一番安い資材を寄せ集めてオリジナル工法とかどんだけ頭悪いんだよ。

436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:05:33 uDq6v/VD
ニダーには期待しているよ、監査役の責任追及が始まれば・・・速度を落とせば現状のまま運行可能とw

437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:08:06 Rsri5b3c
>>435

いくらニダーでも「手抜き工事だけどケンチャナヨ」とは言えないだろw

438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:11:44 hQ2IC6ro
>>428
出たはず
ただ出せる直線がある場所に踏切があるって聞いた

439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:12:14 2PLjZ5MO
台湾新幹線の韓国担当の所はまるで使い物にならなかったので日本がやり直した。これ豆知識な。

440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:17:19 +akiK0rj
>>438
出せる区間はあるが、
線路の保守がいい加減だから170-230km/hに減速したり
夏にレールが高温になって水撒いたり一定温度で減速
(JRでも暑さで曲がるレールはあるけど新幹線では発生してない。)

441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:23:01 ikGIqAQK
>>437
いや、そう思ってるから橋が落ちたりビルが倒壊したりしてるんだよ。
頭が悪いから何処まで手を抜いても大丈夫ってのが分からないのに
根拠無く大丈夫だと思ってやってる。

442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:23:25 kZYNP+vt
>>438
KTXは、練りに練られたコント超特急だなw

443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:23:58 TnNTXL6a
昨日、ニコニコで韓国版新幹線のドキュメンタリー?見たけど、[衝撃の事実が!]とか[大きな問題が!]って中断ばっか…

日本なら計画の段階で対策取れるような問題ばっかで、ほんと行き当たりばったりな工事してるんだなぁって思った。

最新の技術!って自慢げに話してるのも日本じゃはるか昔から当たり前の方法だったりして、みんなのコメントがめちゃ笑えたわ~

444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:25:15 aLXbHp1i
>>441
デパート崩壊後、ビルをチェックしたら98%が欠陥もしくは問題ありだったんだっけ?

445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:29:01 UlCg3bFZ
15万本の交換ですか。
楽しい作業だね。

446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:29:06 kZYNP+vt
>>444
残りの2%は絶賛崩落中なのですね、わかります。

447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:29:45 Fkx/R9ZN
膿を出し切る気はサラサラ無さそうだ。

448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:31:25 QbDuK0Am
>>438
まさにダイビングスポット

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:31:43 Q2Q/Y617
それでも安いからと韓国に発注する国もいるんだよな

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:34:05 kZYNP+vt
>>449
一回痛い目をみて、次から無視するけどなw

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:35:43 sT4CGeWO
>>449
韓国人は平気で手抜きするからな。
どれだけでも安い工事を受注する。

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:38:13 LE0ybDI7
 えーと、KTXのXって実験の意味だっけ?

453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:41:17 iZh6Orm/
>>447
だがまって欲しい、膿の方が多いい場合どうするんだ?

454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:42:20 Q2Q/Y617
出された膿が日本に来ても困る

455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:44:38 gjrAAtLV
>>452
ああ、それはX(エックス)ではなくて、×(バツ)ですよ

456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:44:40 dbbucVuW
初期の完成をしたらTGVや関連部品企業と、
韓国産と言いたいために
提携を切ったみたいだね。

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:46:29 Am4ftKDZ
なんちゃって独自技術で大失敗w

458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:46:39 Q2Q/Y617
韓国は昔からちっとも変わらないな
技術を貰った相手に砂をかけて追い払い、それを自分のものと言い張り自慢する
でも技術を理解していないからそこから発展がないどころか、劣化の一途だ

459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:55:08 sT4CGeWO
オリジナルと言いながら、全てが他国品の寄せ集めってのが何とも。

それであっさり失敗するんだから凄いよな。
コレからどんどんボロが出てきそうだけど収拾つくんだろうか?

460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:57:35 qg83mFwF
パクリも満足にできないw

461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 09:34:13 JEGkr41i
そもそも日本じゃ施工者が選んだ材料のカタログや試験結果を
発注者に提出して承諾をもらって始めて使うからこんなことは
まず起きないんだが。

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 09:40:03 Q2Q/Y617
理解できないのか、分かっているけどやらないのか、どっちなんだろう

463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 10:26:15 AkcM0lyp
>>462
つ【理解する気がない】

464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 10:45:02 lZvI8Dp9
一般線のスラブ軌道を敷設した会社を切って新会社立ち上げたせいなのか?
今までスラブ軌道を作ったことない ってことはないだろ

現状 車体がALSTOMで軌道がSiemens
信号伝達はALSTOMかJRか

ブラジルの高速鉄道にダンピング攻勢かけてるけど無理っぽいな
もし、受注成功してもロテムがALSTOMに訴えられるだろうし

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 11:13:12 +akiK0rj
>>464
今営業中のKTXはバラスト軌道。

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 11:28:29 wBD5Ptio
>>464
すまない。何をいってるのかわからないので、大雑把でも説明してくれ

467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 11:53:00 pU9XJ9Vc
>>466
KTXの輸出といっても、KTXそのものが各国の技術のパクリ&寄せ集めだから
ブラジルとかに売りに出てるが、各方面からストップがかかることでしょう。

468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:00:02 S0bzHxeD
>>464
そのカキコで何が言いたいのかイマイチわからんが
まとめを読む限り、今回が韓国初のスラブ軌道としか読めんが・・・。

あと、1期・2期工区で信号制御方式が違うぞ・・・レール式とケーブル式だとさ
分岐器の独仏の違いはなんとかなるかもしれんが、ここまで来るともう基地外だろ

469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:17:55 gzEjBTos
>>468
各国システムの組み合わせは台湾新幹線で苦労するのわかってる筈なのにな
最終調整で日本人技術者が相当苦労したらしいし仏製改札と洗車機はトラブル続いてる

470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:24:29 hCNylQoi
で、日程の謝罪と賠償マダー?

471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:28:24 HFMhDXEy
>「変種」工法

「劣化」工法と書かないと。

472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:35:20 Waiv7q+d
もう居ないだろうが、>>254,280
>>252 は38度線のトンネルとかの事を指して、言ってる気がするがどうだろう。

473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 17:26:53 CROhEZZd
旧約聖書のバベルの塔のくだりってごく短いんだが、
実はこんな事になってたのかw

474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 18:30:48 WcdhGicT
>>472
いや、偏屈ではなくて日本の技術導入によって世界最高水準の製鉄所やダム、トンネル、鉄道技術などが投入され
しかも内地のそれらが空襲で更地にされまくったので、当時の北朝鮮は世界有数の先進技術の塊状態だったんだよw

…満州と同じで愚民が荒らしたお陰で退化したり今まで進歩がなかったり、朝鮮戦争で壊されまくったりしてるようだが。

475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 18:38:05 x+7kriWe
台湾高速鉄道でも手抜き工事。
自国の高速鉄道も手抜き工事。
安全という言葉の意味がこの国民はわかっていない。

476:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 18:41:04 Wc3eGRSc
勝手な変種工法?

それを普通、手抜き工事と言うんだろ

477:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 18:59:30 CROhEZZd
>>476
あちらでは「改良」と言うらしいよ
どんだけ劣化させてもww

478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:01:20 dAr9E8xw
>>477
要は変えればいいわけね。
変えれば改良だね。
たとえ大改悪でも。

479:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:03:19 +akiK0rj
日本でいう魔改造か。
普通は失敗したときまでそんな物言いはせんけどw

480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:11:48 wF9Vg7N+
>>473
バベルの塔は朝鮮人が作ったのかぁ!


神さんが怒るわけだ

481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:13:46 1RR/X/vH
うちの神さんがねぇ。

482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:43:39 3lYUx12N
朝鮮人ってバカなのかなぁ

483:めそ@心の同盟国 ◆MESOXJQluw
09/02/20 19:44:23 C0MjUTYi
ソウル発天国行きの列車が出そうですね

484:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/20 19:47:13 E+6g4eH7
>>479
日本
魔改造
韓国
間(抜け)改造

485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 21:00:38 l/ZrD8Zd
>>483
地獄逝きだろ

486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 23:54:47 D1BMzO7b
>韓国オリジナルの「変種」工法

つまりビビンバ工法だな。
あちこちの国の部品をまぜて、ご飯に乗っけるだけで出来上がり。

487:食卓塩 ◆fSjcPcd5E6
09/02/21 02:36:09 yXFgDrua
>>480
神がお怒りです。近くの神社仏閣教会に行って懺悔なさい。

神様「わしが手を下さずとも、彼らにはそんなものは作れない」

>>485
はっきり言うなwwww

488:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
09/02/21 05:50:01 dyg+n6Xp
>>484
(´ ・ω・`) <ウチらでは
         「魔発想」…なんちゅう図面引くんじゃゴルァ!
         「変態改造」…無理矢理ぶち込め、ぶち込む道具造れ、ぶち込んだら増し締めしとけ
         「ケンチャナヨ仕上げ」…決めゼリフ、「とりあえずコレでいっとけ!」

         …改造作業は3Kのちゃんぴおん('A`)

489:ココ電球 _/::o・ν ◆tIS/.aX84.
09/02/21 06:02:16 EHRl9GZg
>>475
基礎科学の常識的知識が全然ダメなんだと思う。
力学的な想像力がゼロなんで別の部品を組み合わせたらまずいことが理解できない。
基礎科学がダメな理由もやっぱりハングルにある。

490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 06:23:06 I2jYyKRC
>>489
基礎科学がダメなら応用は成り立たないということを理解できないのもおっかない。
こどもでも判る理屈なんですが。

491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 06:47:15 yaOQEpRx
売国市長な札幌の創成川沿いの道路工事の韓国ロッテ建設だかが受け持った工区だけは怖くて通れん。

492:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/21 07:42:21 U/wFwMoO
>>489
文字が壊滅しているから
基礎的な学問が成り立たない

493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 08:10:20 0L4G2rxi
欠陥枕木はウリナラ起源ニダ!

494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 08:26:25 C1tJmWJw
見た目がOKならOK。
そうやって生きてきた。
今回はひび割れして欠陥が見えちゃったのが失敗だった。
セメント塗っときゃいい。



495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 08:41:36 wBeJw74a
お約束としか思えん。

496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 12:11:33 zr/m3lgz
今更だけど>>132
喧々は囂々
侃々は諤々

497:食卓塩 ◆fSjcPcd5E6
09/02/21 13:33:48 yXFgDrua
>>492
文字はあっても使い物にならない。じゃね?
同音同表記があるという時点でダメじゃん。

498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 14:49:22 V9fZOh7i
KTX欠陥工事:監査院長「特別監査の実施を検討」

 韓国高速鉄道(KTX)の第2期工事区間(大邱-釜山間)のレール敷設工事でコンクリート製の
枕木に亀裂が入っていることが判明した問題で、金滉植(キム・ファンシク)監査院長は20日、
「特別監査の実施を検討する」と発表した。

 金院長はこの日、国会の法制司法委員会で行われた業務報告で、「国民の懸念を解消できるだけの
十分なモニタリング調査や監査を実施し、手抜かりのないよう取り組んでいく。(枕木の亀裂など)
問題が見つかった後、すぐに(韓国鉄道施設公団や国土海洋部などに)報告がなかった経緯など、
全般的な問題について徹底的に追及していく」と述べた。

 監査院はすでに、不良品の枕木が使われたことに関するメディアの報道や、国会国土海洋委員会
による現地調査などを通じて明らかになった手抜き工事の経緯や報告漏れ、業者の選定の過程などに
ついて、内部的な検討を行っているという。

 監査院のある幹部は「メディアに報じられて以降、今月17日から国土海洋部の主管による合同調査を
実施しており、その結果を見た上で、監査に着手するか否かを決める方針だ。だが、国会などで
監査請求が行われたり、KTXの開業時期に遅れが生じるといった懸念が大きくなれば、
すぐに監査を行うことも可能だ」と話している。
URLリンク(www.chosunonline.com)

499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 14:55:43 Ofer03Uu
ノーベル賞取れないはずですね。

500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 15:26:55 nZYA5i/j
>>490
・わかることをやる
・わからなければ学習する
・誰もわからなければ、わかるまで思考と実験をする
この3つ全てを、「ケンチャナヨ」という思考が排除するのです。
積み上げなんかできません。

501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 15:43:45 8AC3mkAM
またウリジナルか?

502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 17:25:57 ubxFMWSh
きょう何気に気づいたんだが、
腺人たちとそれ以外では基本的に意図してるものが違うってのを、
常に意識せな いかんのかもな。
腺人たちの「安全」てのは明らかに俺らの「安全」とは別物だ。
その単語が連中にとってどういうことを意味すると考えているかは
俺には想像もつけられないが・・・。
腺人たちの「礼儀」「愛国心」「差別」「竹島などの領土問題」
「日本海表記問題」エトセトラ・エトセトラ・エトセトラ・・・、
どれをとっても、腺人たちの主張に違和感を覚えるのは、
そもそも、腺人たちは特定のものに対して全くそれを意味しない単語に
割り振っているに違いない。
そこに言動不一致という明らかな民族性があるから、
混乱する一方だよな。
(-_-;)ギャグ マンガ カラ デテキタ ヤツラ ッテノガ セイカイカ?.


503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 19:50:54 I2jYyKRC
>>502
そんなひどいマンガ、即座に巻末送りになっちゃうよw

改めて明治の日本みたいに新しい韓国語を造るのも含んで
翻訳作業が必要なのかな?
とにかく「安全」だけは概念を一致させた言葉を造って欲しいな。

504: [―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 20:10:35 CZ1PXlww
人の話を聞かないだけだって。


505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 21:52:41 nZYA5i/j
>>503
マガジンの巻末なら違和感無いのは何故だろうw


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