【韓国】KTX欠陥工事:韓国オリジナルの「変種」工法を採用。十分なテスト行わず。[02/19]at NEWS4PLUS
【韓国】KTX欠陥工事:韓国オリジナルの「変種」工法を採用。十分なテスト行わず。[02/19] - 暇つぶし2ch211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 15:59:13 VmVWWKUJ
>>176
どう見てもダウングレードです・・・

212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:01:57 PPBTybTp
アップグレードとダウングレードの意味も違うかもしれん
通貨の「高い」「安い」が日本とは逆じゃったろ。
っていうか日本がおかしいだけか?

213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:03:47 to+UV3bf
>>206
そして保証はなぜか日本

というオチを予測しまんた

214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:04:03 ovDIXfsc
>>211
TGV→KTXの時点で大幅ダウングレードなんだからいまさら少々下がっても問題無し!

215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:04:21 lzxmc7vU
スカパーでKTXを取上げたアメリカだかイギリスの番組みたけど、
輸送力強化の為に本家のTGVより車体を大きくしたり編成を長くしたり
けっこういじってるんだよな。フランスに文句言ってもそら知らんと
いわれるわな。
しかも1997年の通貨危機で予算を大幅に削られたりと不運な部分もある。

216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:07:51 ddud4SRQ BE:214488623-2BP(33)
限定の日本一周列車とか企画してくれんかな?jr
北斗星の編成で6泊7日位で

217:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:09:56 kK9GiRZD
>>201
あぁ、そういう事かw

って、締結装置を枕木に固定する方法が全然違うじゃん…
ただ部品を入れ替えただけじゃなくて、締結装置にあわせて枕木自体が弄ってあるよこれ。
一体何を考えてるんだ?

218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:10:57 2V5e5IAc
よその国でどういっていようと、通貨の高い安いは日本の言い方のほうが正しいよ。
今のヲン㌦相場は、ヲン高じゃなくて㌦の価格が高騰してるんだから。

㌦をなんかの商品、例えばいまおいらがかじっている林檎と見れば一目瞭然じゃん。
高くなったのは㌦(=林檎)であってヲンじゃない。

219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:11:43 PPBTybTp
さらに使用する素材も違いますよ。
しかも枕木全数。

220:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/19 16:18:20 d2u2QJ0r
枕木の欠陥に続いてコレかよ…
ネタが尽きないな。

221:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:18:43 jnxTa0GB
>十分なテストを行っていない「変種」の工法を採用していたことが明らかになった。
現物で行うことに勝るテストは無いんですよ
偉い人にはそれが分からないんです

222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:18:52 Z3VEXmp4
だ、誰か図解してくらさい。

223:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/19 16:20:35 d2u2QJ0r
>>222
つアネハ物件

224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:22:10 PJXW0OIe
トンネル落盤といいありとあらゆる手抜きウリジナルの連発で
ある意味感動すら覚えるな。

225:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:26:56 ZW1rYFgX
やはり朝鮮に高速鉄道なんて千年早かったわけだ
たとえ走ったとしても脱線事故起こすのはほぼ確実だな

226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:29:53 zk+fIPpF
>>213
それはTGVの車体の不具合をJRに直せと言うに等しい。
前に断ったがなw

JRはJRで英国製締結装置のノウハウは自社スラブでしかないし。
無駄

227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:34:14 mCq1de8y
大統領レベルの逮捕者がでるのが先か
列車事故で死者が出るのが先か
KTXはなかったことにされるのか

ますます興味はつきませんねぇ

228:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:34:32 P8Zu/IF5
>>223
どっちかと言うと〝三豊デパート〟じゃねぇ?

229:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:36:58 ta7oJKSU
やっぱり日帝が韓民族の精気を抜き取る目的で山頂などにデタラメに杭を打ち込んだのが原因じゃね?

230:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/19 16:39:11 d2u2QJ0r
>>228
一応崩れていないから
まあトンネルは、崩れたけど

しかし今回の一件で
あいつらに仕様書どうりの物を作らせるのが
無理と言うのが良く分りました。

231:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:39:27 zk+fIPpF
同じくドイツのレールワン製(純正品)使ったオランダの例
URLリンク(www.open.ou.nl)
URLリンク(www.open.ou.nl)
URLリンク(www.open.ou.nl)


232:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:40:32 2V5e5IAc
やっぱり日帝が教えた通り、時速80㌔で走らせるのが正しかったんだな

233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:40:52 TcCbNG3J
アホが、中身も理解しないでツマラン事をするからだ。

234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:41:15 PPBTybTp
>>230
中国韓国人にまじめに仕事させるのがどんだけ大変か…
しょっちゅう現地従業員の監督に飛び回ってる友人が
いつも愚痴ってますよ

235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:43:04 mamJsHNv
チョン半島で技術が劣化していく具体的機序がよくわかった

236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:47:44 ta7oJKSU
秀吉が韓半島の優秀な技術者を丸ごと日本に連れ去ったので現在も技術力不足なのかもしれない。

237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:48:35 kK9GiRZD
>>235
何でもかんでもマジェマジェするのは国民性なんですかね…

238:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:49:41 o4BQhXkt
>>236
大変だな、まともな人たちがその人達しかいなかったんだな。

239:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:51:39 Ng2Aolqi
>>231
枕木の形、違うくね?

240:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:54:01 FKFo56pY
だからウリジナルはやめとけとあれほど……

241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:54:30 ta7oJKSU
>>238
まあネタだけど
フランスは革命で世界最先端の知識層を丸ごと根絶やしにしたから
その後、ドイツやイギリスそして後にアメリカに追い越され
二度と学術分野で世界最先端に戻る事はなかったという悲劇はあるしなあ。

242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:55:03 kK9GiRZD
>>239
締結装置が純正じゃないんで、
それに併せて枕木の形も変わってますよ。
枕木が所定の性能を発揮できるかどうかも怪しいような。

243:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 16:55:03 lyvoeeQI
>>236
(*゚ 0゚)<韓国人の俺も韓国には出涸らしの人材しかいないと思う。
職人や技術者を厚遇した秀吉の為だ!

244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:00:21 ta7oJKSU
韓国と北朝鮮の技術格差も
親日派であっても技術者は優遇した朴政権と
技術者たちを次々と粛清した金日成政権の差で
ほんの半世紀過ぎた所でとてつもない差になってしまったしな。


245:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
09/02/19 17:01:31 FlvpxSYd
>>1
>韓国の実情に合った外国の技術を組み合わせて、新たな工法を編み出した」と打ち明けた。

編み出せてねぇ…w


246:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/19 17:01:33 d2u2QJ0r
>>241
カンボジアも結構苦しんでいたような

247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:01:34 MUYf3b2A
>>169
だがしかし待ってほしい。
KTX金井トンネルは全長が203000mもある長大なトンネルニダ
そして崩落現場から式典会場まで6kmもあるニダ。
それだけ離れてれば十分安全ニダ!!

小日本には長大なトンネルがないから、6kmがどれだけの距離か解らないのもしょうがないニダ ホルホル

248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:03:16 mNmLIsD9
これ聞いて乗るやついるのか

249:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:04:57 zk+fIPpF
>>247
知ってると思うが、

東北新幹線
岩手一戸トンネル25km
八甲田トンネル26km

250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:05:02 Cbp1P5sg
>>244
なんつうか、職人的な基礎技術なら北のほうがあるような気がするw

251:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/19 17:07:07 d2u2QJ0r
>>248
そもそも完成するかどうかも怪しい
しかし今回のKTXのグダグダは、製造関係を生業とする人間からすると有り得ない話の連続だよな。

252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:07:47 ta7oJKSU
>>250
ブックオフで買った「金正日入門」という漫画があるんだが
元々、北の方が工業水準が高かったが
工場長に党の幹部が次々と天下りをして
経営も現場も全く理解しないトップがどの工場でも君臨したので
またたくまに生産性が落ちたち書いてある。

253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:09:19 mSQydWQB
203キロのトンネルか。カンコックは世界一だな。

254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:10:25 ezQB9dg7
>>252
当たり前だ。1945当時の北朝鮮は日本より工業水準が高かったんだから。

255:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/19 17:11:42 d2u2QJ0r
>>249
青函トンネルは、53.85 km
ドーバー海峡トンネルは、50.5Km

256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:14:45 bKwvlmp4
>>227

①列車事故で死者が出る
②大統領レベルの逮捕者がでる
③KTXはなかったことにされる

この順番

257:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:14:59 51fbnKnN
>>249,255
203キロには、遥かに及ばないwww

258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:18:16 noWhdfL8
特許料を払うのが嫌で強引にウリジナルにして
費用が余計に高く付いた訳か、まさに韓国としか言い用がないな

259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:19:08 YKmxi++N
軌道も車両も外国の技術
なのに「韓国高速鉄道の技術の国産化率は80%」と言い切る不思議
ネジ1本でも締めれば「すべて韓国の国産技術」ですか、わかりません

260:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:19:19 24dPfhc9
203000m(=203km)ってことは、半島横断(しかも一度も出ない)トンネルかー

261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:19:37 F9j2mS9a
誰か計算出来る奴いない。現在のシ-ルドマシンはかなり性能が良いみたいだな
1日に10m程度速度で進行するらしいが、日本とアメリカ本土にトンネルを掘るとしたら
何年かかるか、両方から掘り進めて行くと計算して

262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:20:35 IVKUABb0
ウリジナルってすげえなwww


263:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/19 17:20:41 d2u2QJ0r
>>260
半島横断トンネルかそっちの方が良いな

264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:30:08 /Hm1y8yb
>247
さらに・・・

【青函トンネル】 全長53.85km、海面下240m。もある。

265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:43:40 9jnrhmsD
本当に新幹線売らなくて良かったな。責任転嫁されて大変だっただろうからね

266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:46:55 ezQB9dg7
>>259
それ、以前、韓国日報の論説委員長だった人が書いてた。

外国から部品買う→部品を組み立てて新たな部品を作る→納品 =国産部品
これの集合なんだって。

267:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:47:45 qI1l+rUP
>>261
ハワイからも日本・アメリカに向けて掘るに決まってんだろうw

268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:48:36 TqYjdy0k
おじゃまします

まだ、日帝が悪いので・・・・・・ となってませんか?




269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:49:07 FtKgG/lm
国産アピールは国内向けのプロパガンダなんじゃね?
いくらなんでも技術者連中は国産という言葉が見かけ倒しであることに気づいてるだろ

270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:49:35 ezQB9dg7
そういえば、北朝鮮も同じ事してる。
ピョンヤンのホテルにあった純国産のTVの裏蓋あけたら中身はサンヨー製だったそうな

271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:51:52 zQbggkyx
>>261
やるんなら、樺太かカムチャツカ経由でアラスカまでがいいな。
プレート横切りたくない。

272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 17:55:57 JNnuJF1D
>>247
203kmものトンネルなんて入りたくないな。
例えそれが日本が作ったとしても。
日韓トンネルなんて、ぜーーーっ対いらね!

273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:00:17 FNKk2yVZ
>これは事実上、韓国オリジナルの「変種」の工法が採用されたということだ…気のせいかホルホルしてねーか?

274:ココ電球 _/::o・ν ◆tIS/.aX84.
09/02/19 18:01:25 lT/aGzjo
>>14
日本語に訳すと
「もういいや、てきとーてきとー」

275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:06:11 OwY7L5/x
まさに劣化コピー

276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:08:58 SFJOln+i
まあ日本みたいに欠陥をかくしていないだけ韓国のほうがしにょうはあるよ

277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:10:26 TSkJS/Gx
>>276
し尿があるのか

278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:11:40 FNKk2yVZ
>>276
しにょうってなんだ?w

279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:12:47 Tq05eeWM
>これは事実上、韓国オリジナルの「変種」の工法が採用されたということだ。

オリジナルねw

280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:13:27 TeCOgSGz
>>252
北朝鮮は農業に不向きで
ある技師が地形がダムに適してるのをみつけ
チッソを巻き込んで水豊ダムを作らせた。

莫大な電力を必要とする窒素化合物など
化学プラントができていっきに工業化が進んだんだよね。



281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:14:03 DCIwYrLo
日本も文字がオールひらがなだったらこんな風にショボい技術力になってたのかな?


282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:14:35 23LrkwwM
>>128
細かくないことも気にしないw

283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:23:36 4ecq4g27
>>231
2枚目の写真見ると、鉄筋を、ちゃんと溶接してますね。
ニコニコにアップされた映像だと、韓国はナイロンのタイラップで
鉄筋束ねてただけだった…

284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:28:58 zk+fIPpF
>>283
URLリンク(www.open.ou.nl)
URLリンク(www.open.ou.nl)

元はここな。

大きめのやつ
URLリンク(www.open.ou.nl)

285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:30:17 +PVgk5sT
>>283
あれ仮止めだよな、あの後溶接すんだよな?
溶接無しでインシュロックのみでコンクリ流したりしないよ…な?w

…まさか、な

286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:33:38 mCq1de8y
>>231
ちゃんと溶接してるw

一方韓国は結束バンドで束ねた

287:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:41:12 omiBbs/j
韓国で放火が多いのは
日帝がマッチの使い方を教えたから



288:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 18:54:04 mL/Wwp9p
>>260
一桁くらいケンチョナヨ!w

289:エラハリー ◆eC6I2ZE9/Q
09/02/19 19:00:02 mucwzKT0 BE:230870423-2BP(15)
>“チョノン・レールワン”社
略してチョン

290:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 19:07:03 tZGLtjkw
韓国高速鉄道(KTX)プロジェクト
URLリンク(whhh.fc2web.com)

291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 19:10:20 OvotJqLO

変な工法~

  変な工法~

292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 19:47:53 o2mxk+YB
魔改造ってやつ?

293:弱小はりせんぼん ◆HaRiFlpFHo
09/02/19 19:50:07 M077rZDQ
>>292
劣改造だろJK

294:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 19:54:50 +uKv+i3w
それにしても、チョノンって60円だよな。もう少し高いか?
これと社名を並べるはめになったレールワンは、実に災難だな。

295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:01:36 xvbY3Z3p
大惨事が楽しみですねo(^-^)o

296:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:23:52 YLLUEeOj
朝鮮人はうぬぼれが強いからひとつ教えると十覚えた気になって、
勝手な工事をしだすそうだ。
しかも自分が間違えても他人や他の工程を責めるだけで反省しない。
今度の失敗を見てもさもありなんですね。

297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:24:11 +WQ01Tyy
>>1
この記事見て、戦闘システムと、火器管制、対戦、欺瞞、慣性・推測航法システムっつー重要なシステムがちゃんぽんされてる、
某国の最新鋭防空艦を思い出した。

298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:26:15 ALsA0FM+
完全な死亡フラグです、ありがとうございました。

299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:27:43 6EW2iOfL
>韓国オリジナルの「変種」工法を採用。十分なテスト行わず

オレは乗らないから如何でもいいよ・・・。(´ー`)

300:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:28:34 gr8gN2k4
OINK!, OINK! www

301:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:29:33 gr8gN2k4
>>297
しかもレーダーにゴーストが多く、役立たずw

302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:30:21 c4M+l8MB
どこぞの世界最高の超高層ビルは大丈夫なのか?

303:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:32:11 sBn7SCcS
はいはい、ビビンパ精神ビビンパ精神。

304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:34:47 uUxBg5/Q
>韓国の実情に合った外国の技術を組み合わせて、新たな工法を編み出した

新たというか、適当に二つパクって組み合わせただけじゃね?w


305:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:34:48 NrCjKBSF
日本は関わらなくて良かったなw

306:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:34:58 /UUddulb
>>297 土人にはシステムと言う言葉はないんですよ

件の艦の写真を見ると喫水が浅いからカレーの皿みたいでしたよ

307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:35:41 waRDN7ya
エクストリームウリジナル工法

308:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:36:14 ki5qscVT
前から知ってはいたが、食料から何まで無理。

309:クラムボン挺身隊 ◆xTprvkx9uo
09/02/19 20:36:44 妹 rzIe+VFe
ウリジナルやっちゃったんですか…

310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:37:03 Aduc2KJR
>>245
茶吹いたわwww

311:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:39:11 jISdqPiy
ウリジナル

312:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:39:14 HJLAHfBN
現代でも韓国人の仕事の「酷い手抜き」は日本人には冗談のように思える
レベルのものがある。特に建築物や乗り物などは職人の仕事・作品の中でも
直接“人命に関わるもの”であるにも関わらず、「桁外れの手抜き工事」が
世界中で知れ渡るほどに次々と悲惨な結果を招いている。

たとえば、三豊(サムプン)デパートという5階建てのビルが地震も何もない
状況にも関わらずある日突然“地下売り場まで”丸ごと崩壊し、千人あまりの
死傷者を出した例もあるし、ソウルにある聖水(ソンス)大橋もなぜか突然崩壊して、
通行中の乗用車やスクールバスを巻き込んで死傷者を続出させている。

ちなみにこの橋、一番安い見積を出した韓国の業者に作らせ、事故の後に
手抜き工事が発覚したのだが、もしこれが日本なら一番安い業者を選んだとしても
さすがに死亡事故に繋がるほどの危険なものは作らないだろう。

他にも韓国ではオリンピック大橋も崩落しているし、新幸州(シンヘンジュ)大橋など
建設中に崩壊している。八堂(パルダン)大橋にいたっては2度にわたって崩壊して
死傷者も出している。(ちなみに“日韓併合時に日本が作った橋”は今でも現役である)

他にもガスの大爆発や飛行機の墜落など、世界的に有名な“韓国の大惨事”は
いくらでもあるが、『陰湿卑劣な韓国の大統領が嘲笑した日本の阪神大震災(天災)』
と違って、 韓国の大惨事はほとんど全て『人災』なのである。
URLリンク(:3.csx.jp) (重要証拠写真入り資料)

313:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:39:34 eBthcm/G
1000kニュートンの圧力に耐えるコンクリート製造と
破壊試験は絶対していないねw

そういう施設はあるの?ww

314:クラムボン挺身隊 ◆xTprvkx9uo
09/02/19 20:43:37 妹 rzIe+VFe
>>312
こうですか?
URLリンク(www.uploda.org)
 ↓
URLリンク(www3.uploda.org)

315:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:45:33 24dPfhc9
後はお約束の

「新幹線の技術をくれないからこんな事になった。謝罪と賠償を(ry」

でしょ?

316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:47:30 BumlVfvq
オリジナルの性能を追い抜いても並んでも居ないなら、タダの劣化ぱくりじゃん。

317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:47:58 fGZ8/r7J
フランス製+イギリス製+ドイツ製=ウリナリ製
そしてアボーンw


318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:49:10 DKaRsq9c
アレンジしてみました

319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:50:17 ztbY1q1s
いーじゃん、不況対策の追加公共事業の投資とでも思えばwwwww

320:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:51:57 s6pwN6GI
乗客はモルモットですねw

321:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:52:24 NcfTBufF
>>306
シエル! インド! インド! シエル! カレー! シエル! インド! オシリ! シエル!

322:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:53:36 2a3CHZn9
最近は手抜きのことを変種って言うのか

323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:54:12 vofyoPVr
>>245
いくつかの行程とテストを省いたんだろw

324:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:55:04 pJYSRdNi
とりあえず世界にばらまいた欠陥建築物を見直す必要があるよなあ

325:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:56:04 v8MFNJO1
>>1
何がオリジナルだ。
正に「劣化コピー」だ。

326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:56:53 zCS4lieA
最近は手抜き・劣化の事を「変種」って言うのか。w
しっかりしろよ。「自称」先進国さんよぉ。

327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:57:47 7KMorKT8
>>313
施設はあるイルボンは直ぐ馬鹿にするニタ、シャジャイと賠償を要求するニダ。
使い方を知ってる施設員は今留守ニダw

328:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:58:40 KdamQHP7
で、誰のせいにするの?

329:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:58:49 p1Xq8U8z
>>1
うん、韓国らしい話だ。

330:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:58:51 naJiUDfj
>>327
じゃあ今電話してすぐに実験させるニダw



331:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:59:00 wz5RQQfN
韓国に新幹線技術を出さない事はJRの最高の仕事かもしれない。

332:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 20:59:40 U2qZGkRe
>>1
>レールワン社の枕木、イギリスのパンドロール社の締結装置、
>レール方式(レールを通じ電気信号を送る)の列車制御システム

>これは事実上、韓国オリジナルの「変種」の工法が採用されたということだ。

あれ、目がおかしいのかな、
どこにも韓国オリジナル工法なんて見えないんだけれど


>韓国の実情に合った外国の技術を組み合わせて、新たな工法を編み出した

ええ?あれ?新た?ええええ?


333:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:02:07 yaEFfNmo
時代をコリエイト

334:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:03:04 Ip/kbUoI
時速400kMと発表したが大丈夫?

335:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:04:50 RVsK/ai8
まさか、海外に輸出してないよね・・・

336:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:09:26 OhKj0GSs
>>レールワン社
でビリビリを思い出した俺はこの板にいる資格が無いかも・・・
ここの住人だったらエレベーターだよね?

337:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:11:28 24+Qh8EO
>>331
首がもげるほど同意だ。本当に心底思うね、新幹線でなくて良かったヨ。
新幹線の技術供与の話が最初にあった頃、そんなことまで言わなくたって、少しぐらい支援すればいいのに、と思わなくも
なかったが、こうやって今になって見ると、本当にあの頃から彼らの民族性を見抜いて2ちゃんの連中は意見してたんだなあ。

と言うことは、今あれこれ指摘されている半島がらみの案件は、だいたいここで言われている通りになるってことなんだな。
んーん。

338:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:11:49 2a3CHZn9
オリジナルの工法だから特許は一切払わないニダ!

339:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:14:29 fOS2kXjq
>>335
車両だけならトルコが買っちゃった。


340:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:24:37 n4//hhpD
>>334
てか開業区間の高架とか時速350キロまでしか対応してなかったはず。

341:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:46:16 zk+fIPpF
>>334
【韓国】 時速400キロの次世代高速列車、現行の線路では走れず~膨大な予算が無駄に?[06/10/13]
スレリンク(news4plus板)
現行鉄道建設規則第5条によれば現高速鉄道線路・施設物の設計速度は
350km/hで、作戦運行上最高速度は300km/hと決まっていると報じた。

【韓国】最高時速400キロ、次世代高速鉄道の開発本格化2 [07/07/27]
スレリンク(news4plus板)
【ソウル27日聯合】政府が最高時速400キロメートルの次世代高速鉄道の開発を本格化する。
建設交通部と科学技術部が共同で進めるもので、2011年までにシステムを開発する。総事業費は
764億6000億ウォン。列車は6両1編成の動力分散式で、最高速度は時速400キロメートル、
営業速度は時速350キロメートルを目標にしている。

>営業速度は時速350キロメートルを目標にしている。



試運転で目指すだけの速度が言葉だけが一人歩きして
マスコミにも政界にも蔓延してるだけ。
これだったら日本中のヲタがFastechを400キロの列車というだろうけど、
誰も言ってない。

342:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 21:58:35 PPBTybTp
>>340>>341

おまいら、まだまだ甘いな。
安全基準緩和するに決まってるだろ。すでにKTXでやってるんだから。

343:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 22:04:13 PPBTybTp
これね

【韓国】韓国の状況に合わせて「アップグレード」されていたKTXの安全基準[05/18]
スレリンク(news4plus板)

344:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 22:23:38 8af8fvnj
俺は今回のウリジナルは支持するぜ。でも韓国内限定な。まちがってもアメの高速鉄道にオリジナルとして出すなよ。俺の腹筋の為にも。

345:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 22:40:26 UxLKsCCa
>>341
日本の鉄ヲタ業界でも忘れられがちなんだが、新幹線は試験走行なら1996年に443km/h達成してるからねw

346:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 22:42:17 iV8qQIM3
>韓国オリジナルの「変種」工法

「工法」というのは、施工の技術的方法のことだが、韓国のコレは
まだ工法という段階までは至っておらず、外国製部品の組合せを変えた
という段階だな。自作PCで、パーツの組合せを変えたというのと同じ。

韓国としては、あまりにも身に染みついた、王道の考え方で、
現代自動車にしてもサムソン電子にしても、韓国のあらゆる工業製品は
外国部品の組合せからなる。今回もその発想が、高速鉄道にあてはめ
られたのであって、

347:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 22:52:07 2m4I7s2/
>>332
早い話が「雑種」ということね

348:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 22:53:43 +WQ01Tyy
>>347
大体の「雑種」って「親」よりも良い性能・形質を持つんだよね。
その代わり不稔(子孫が残せない)になったりするけど。





どう見たって失敗作です。

349:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 22:57:01 4BCEjLeU
こないだ海ほたる行ったんだけど、トンネル掘ったシールドの歯がモニュメントで
立ててあって存在感がハンパじゃなかった。

かの国にはそういう有無を言わさず敬意を払えるモンがねーんだろうなぁ

350:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 22:59:18 4BCEjLeU
訂正
誤:「歯」
正:「刃」
だね。漢字の国でよかった

351:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:03:47 MV9TnmOn
>>336
いや普通だろ

352:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:06:52 kinGrWDi
>>1
変態工法?

353:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:08:47 Irrzxscl
誰も試したことが無い組み合わせなら、
まずは試験線を作って走行実験をするものじゃないんだろうか?



・・・まあ半島だしね.


354:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:08:48 VYJ8LuzR
今回で韓国に知能などカケラも無いのだと、世界に知らしめたね。

本当にあり得ないよこれは。

355:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:09:00 2tsf8xdS
変種?
手抜きの間違いだろ

356:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:09:36 2m4I7s2/
>>348
・・・なるほど。

俺は雑種の皆様になんと申し訳ないことをorz

357:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:13:34 mSQydWQB
海底トンネル掘ったブレードと言っても、韓国じゃ鉄屑として扱われるんだろうなあ。
日本ならある種極めた物って何でも美術品なみの価値を持つけど、そんな感覚有る訳無い

358:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:15:12 0HCbWaZR
>>24
うはははは。
良く現象が理解できた。

絶望的に不味くなるんだよなw

359:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:16:10 /Hsde6iI
ケンチャナヨ~



360:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:17:26 H8dpXciB
>>348
うなコターネー、純血種が選抜育種を進めたもので優良血統種、
雑種は折角選抜した優良な形質が落っこちるんだよ。
例えば競馬ではサラブレッドにはどんな雑種馬も歯が立たないだろ。
雑種強勢をイメージしたんだろうが、これは純血種と純血種の組み合わせで
しかも組み合わせて良い種だけを組み合わせているんだよ。

361:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:18:10 gr8gN2k4
>>357
この前燃えたなんとか言う門(国宝)の焼けた材木もふつうにゴミとして捨てられてたらしいしw

362:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:19:20 ROvya8RY
>韓国の実情に合った外国の技術を組み合わせて、新たな工法を編み出した
なんだかとってもどうでもいい感じですね。
劣化コピー以下

363:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:22:26 va15Bb4y
何人かも言ってるけど、
ホント、大きな事故になる前に問題が発見できてよかったとおもうよ。
誰であれ人が大勢死ぬのは見たくないからな。

364:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:24:29 P93NOG2K
JR式スラブってどういう手順でつくっていくんだろう

365:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:27:56 iKy/7UEj
>これは事実上、韓国オリジナルの「変種」の工法が採用されたということだ。

>韓国の実情に合った外国の技術を組み合わせて、新たな工法を編み出した

韓国人にとっての「オリジナル」はこれが精一杯なんだろうけどさ
堂々と言い切る神経の図太さには呆れ返るよ

366:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:32:36 bW9nKFRo
韓国がこれまで新しい技術を生み出せない理由の一端がみえた

367:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:36:40 YsB5POaN
自国で何も作れない国は哀れだね。

368:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:38:29 va15Bb4y
>>283
どんな動画を見たか分からんのでなんともいえんけど、
鉄筋がクロスしてるところは、結束線で結ぶだけでOKです。
というか、溶接しちゃいけないらしい。

詳しくは以下のやり取りをごらんください
URLリンク(www.jsce.jp)

369:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:38:49 gr8gN2k4
>>363
安心するのは対応がとられてからでも遅くないと思います><

370:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:39:00 cycWH0pe
ウリジナルは大失敗ニダ~


371:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:39:30 f03T9nCw
高速鉄道を開発・建設する必然もなければ、技術的裏付けもない。

先進国の技術を買うなら買うで、おとなしく任せればいいのに
ウリジナル改造を行って、自爆。

とにかく、見てくれだけを重視するクソミンジョク。


372:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:40:34 3ThyY3ro
>>366
「まず安全で確実にできるには、どうしたらいいか?」
その次に「安全性を維持しつつ、量産性向上とコストダウンを図る」のが一般的な開発研究

朝鮮人は「他はさておき見た目を立派に、お金はかけずに作るニダ」から始まるから、
ケンチャナヨ製品ばかり出来るんだよ

373:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:40:56 MV9TnmOn
>>357
機能美って他民族ではわかりにくいと思う

ゲルマンあたりは好きそうだけどw

374:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/19 23:43:13 d2u2QJ0r
ほんとにとんでもない事だよな
個人的には、このまま開業してほしいけど(w
じゃ寝る

375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:43:27 Ip5M4hHf
まだまだベンチマークが足りなかった。

376:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:45:00 cP/CygiQ
裏にある哲学を考慮せずに、表っ面だけ浅くパクるから…。

377:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:47:40 i4yjwYXO
>>369
安心・・・

補修工事関連の報道の直後に、某スレがこめかみに穴の開いた
死体で埋まる気がするのはウリだけニカ?w

378:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:48:06 P93NOG2K
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    <`∀´ ∩<失敗したスラブはその場で砕いてバラストの石にするニダ
    (つ  丿 \______________
    ⊂_ ノ   
      (_)

379:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:48:36 JOFYHSRw
素晴らしい技術×素晴らしい技術×朝鮮人=クズ

「混ぜるな危険」を地でいったような阿呆どもだなw

380:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:53:22 9BlPgePk
韓国では珍しい事じゃないだろ・・

技術も文化も無い国の悲劇。

381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:55:00 x2QQcoa6
>>348
ハイブリッドとバスタードの違いってことですか・・・。

382:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:57:29 g46tQWf3
>>368
鉄筋に悪影響を与えないような部分で仮止めに使うときはあるけどな>溶接

383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/19 23:57:44 +WQ01Tyy
>>360
あのー。
生物学的にサラブレッドって「雑種」で作られた品種なんですけど。
純粋種じゃないよ。
純粋種の定義が違うし。

あと、「競馬」を持ってくるのはナンセンス。
同一の環境下で育てているワケでもないし、モデル実験が出来んだろうが。
今の競馬界に無数の種馬が居るのは何故か考えれば分かるわな。

雑種強勢をイメージしたのは確かだが。
>雑種は折角選抜した優良な形質が落っこちるんだよ。
それはF2以降。
F1を忘れてもらっちゃ困る。




…でもさ。お互い理論言ってるけどさ。
そんなに上手いこといったら「生産技術学」とか分野が出来るわけ無いよなw

384:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:01:42 g46tQWf3
>>348
でもレオポンとか、とくに親より優れてるってもんでもないような
植物なんかだと雑種でなくても不稔な形で半ば固定されちゃって栄養生殖に頼ってるようなのもある

385:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:04:06 Yy18PxDo
>>379
100×100×0=0

386:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:09:02 QYD0yfux
>>364
一定間隔で円柱の突起を設けた路盤の上にコンクリート板(スラブ)を敷設して、混合モルタルと樹脂で固定。その上に線路を敷設する。
橋脚タイプの路線ならドイツ式より実績は多いんだがねぇ・・・。

387:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:09:47 m/yQyyd8
ウリジナルか

388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:15:55 M5jnVhFQ
>>168
台湾では独フライデラーが現地提携先の工場で枕木作ってたが、まったく問題なしだったぞ。
経済規模の数字だけ見れば韓国の方が少し上のはずだが、やっぱ民度は段違いのようだな。

389:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:16:49 EQwcazwE
変種はHR100になるまでやっちゃダメだろjk

390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:23:43 p7uVblnY
モノを作る人間が一番エライ
知識は大事。

当たり前のことなんだけど日本でも軽視されつつあるよなぁ。
明日はわが身な記事に見えるのは心配しすぎか。


391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:25:27 pR8FCFGY
朝鮮人に技術は「ブタに真珠」、「馬の耳に念仏」

392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:28:22 pR8FCFGY
>>390
実際は、金や法律に関わる人が一番偉いのが今の日本ですよ。
そういえば、昔から士農工商で農工は昔から軽く見られてるのよ。

393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:28:45 yjirqrJn
KTXとは英仏独の技術を朝鮮人が混ぜたものということか。
何処の技術でも朝鮮人が関わった時点でだめぽ。

394:283
09/02/20 00:46:55 ROknG/A9
>>368
理解しました。
今、鉄筋に使う鋼材のデータを探してますが、おぼろげな記憶で、
溶接には熱処理が必要だったような…

395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:49:10 SQvmZJ8F
なんか昔、韓国政府が産業育成するにあたって、サムスンの技術者にブラウン管の基本技術を聞いても
誰も説明出来るヤツがいなかった、って話を思い出す。

396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:54:34 Qx/XaF3/
造船や鉄鋼の分野では世界シェアで日本を上回っているけど品質は大丈夫なのか?


397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 00:58:18 KvhloRnr
>>392
それは、ちゃんと職人の働きを活かす能が合っての話だ
金転がししかできないタイプは、江戸時代にも破産してる

398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:00:08 RTXmfWCF
>>385
漏れもその数式が思い浮かんだw
職人軽視・ケンチョナヨ工法が標準の韓国を数値化すると“0”だ罠

399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:04:52 5lSZQNEZ
まぁ、いつものことだが、
見た目が同じでさえあればOKなんだろ、腸線は。

400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:07:36 XVQzv3r3
>>1
>締結装置は値段が安く韓国での認知度が高いという理由で、高速鉄道に使用されたことがないイギリスの製品を採択し


一方イギリスは日本の鉄道車両を導入した

401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:08:51 CYEdM0Ku
ウリジナルニダ

402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:17:01 +akiK0rj
>>400
TGVでも新幹線でも使われてる>パンドロール

403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:21:07 X6C93W5I
>>394
Z(縦)方向の溶接は構造的に一体化しないといけないから圧縮する(溶接部が団子みたいに膨らんでもとの筋より太くなる)けどXY(横というか平面)は
溶接せずに結束線の場合がほとんど(地震的応力ではZ方向ほどかからない)
溶接方法も配管ではだんだんTIGになってるが建築ではアークがいまだ主流


つかかの国にTIG溶接ってあるんだろうか

404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:23:02 Ql2tV53A
単なる手抜きなのに、読み間違いだ、変種だ、といつもどおりに悪あがきするなぁ

405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:25:02 KvhloRnr
>>396
安物を大量生産でバラ蒔いてるだけじゃん
品質は・・・、安いのが欲しい人なら良いんじゃね?レベルだ
金持ちと日本人には売れん

406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:28:08 ixKYT2Ja
>>403
縦でも充分な重ねとれば結束線でおkだし、そもそも圧縮方向の応力を受け持つのは主にコンクリであって
鉄筋が受け持つのは引っ張り方向の応力じゃね
曲げの応力にたいして曲げて圧縮される側はコンクリが受け持ち延ばされる側は鉄筋が頑張るのが鉄筋コンクリートだよ

407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 01:47:58 pVe5gu5k
>>1
ベストミックス(笑)を目指したのかも

408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 02:11:56 QbDuK0Am
これが後の主体工法(ry

409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 02:12:47 7OpXOc6M
>ベストミックス(笑)を目指したのかも <

鉄道模型のトミックスは、韓国製じゃなかったか?

410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 02:22:51 Nos6QTxB
>>409
トミックスの工場は栃木にあるよ

411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 02:23:56 7BKPOaBo
TOMIXの海外発注は香港メーカーはあったと思うが韓国はしらんなー

412:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:06:12 CROhEZZd
>>385
0ならまだ無害だが・・・あいつらは虚数空間に存在してるんじゃないニカ?

413:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:16:41 68zw5ikn
枕木も鉄製にして、もう全部溶接しちまえw

414:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:20:53 Y04RugWY
何だか二期工事区間が完成した後の運用やらKTXが輸出された場合など
今後に楽しみが満載だな 期待が高まるー
いろいろ楽しめる話題を提供してくれそうだ

415:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:24:34 CROhEZZd
某ジョークスレの住人達は今からはガクワクブルテカ状態ですよええw

416:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 03:26:09 C/WrfuXK
安物買いの銭失い?>変種工法<韓国お得意のマジェマジェ残飯工法w

417:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 06:00:12 pU9XJ9Vc
テストなんて概念は、入試以外に存在しない国だろうに。

418:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 06:29:09 KbM76urC
変種というのは手抜きの事では?

419:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 06:52:19 4/IeTX06
これまともな工程のほうが少ないんでね?
各工程が「他がちゃんとしてれば大丈夫だろ」で…

420:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:05:06 IjNnKupZ
>>392
一番お金持っていたのが一番身分の低い商人だった。

421:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:06:24 IjNnKupZ
>>396
韓国のイージス艦の強度も怪しいと言われているよ。

422:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:10:48 IjNnKupZ
>>400
イギリスのレールには日本のハードロック工業のナットが使われだした。
ナット緩みの事後が有ったから。
URLリンク(www.kigyokaing.net)

423:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:11:19 lwUuJ2CB
欠陥品じゃない韓国製品は存在しないから普通に良品だろw

424:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:15:25 X6C93W5I
>>422
職人の町 東大阪の技術

425:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:23:45 Qx/XaF3/
>>424
そこってチョンの巣窟じゃね?w


426:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:28:31 wF9Vg7N+
>>425
棲み分けてるけどね

427:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:31:15 5lSZQNEZ
通常、この手の大量生産向けのもの図面て、
「材質名」+「規格番号(というかコード)」が組になるか
材質名はなくて「コード」のみってパターンだと思うんだが。
で、ちと思ったんだが、表意文字の漢字の発音記号のみを
使おうとしていることが既に欠陥なわけか。
指し示すものは違うのに「発音が同じ+表記も同じ」では
どうしようもねーよな。土人言語で工業化すること自体
無理があったということが良く分かった。

428:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:31:29 Q2Q/Y617
韓国の高速鉄道って最高時速は新幹線並みに出るの?

429:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:34:48 x1PVb63d
実際、十五万本もの枕木を全部入れ替えるのに
どれくらいの費用と時間がかかるだろうね。
自業自得だしいい気味だと思うが、さすがに
全ての作業を一からやりなおさなければならない工員に対しては
少しくらいは同情してやってもいいかも。

430:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:37:05 Q2Q/Y617
韓国に今そんなことやってる余裕があるのかね

431:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:47:03 ixSUezWz
変な組み合わせ方をしたってだけで、工法は全然オリジナルじゃないじゃんパクリじゃん

432:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:52:42 Qx/XaF3/
>>429
全部なんか交換しないよ。
多分1本おきじゃね?
更にケチるかなw


433:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:54:46 nAAJaJeO
それでも私は韓国を信じたいのです。

満場拍手

ーおわりー

434:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:56:08 Fkx/R9ZN
手抜き、ケンチャナヨ工法を

>「変種」の工法

とか言って、少しでも事態を軽く捉えたいとする、チンケなプライド
自尊心防衛本能が働いてる内は、また同じ事を繰り返すよ、懲りねぇなぁ

435:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 07:58:20 fHUCr0Rx
一番安い資材を寄せ集めてオリジナル工法とかどんだけ頭悪いんだよ。

436:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:05:33 uDq6v/VD
ニダーには期待しているよ、監査役の責任追及が始まれば・・・速度を落とせば現状のまま運行可能とw

437:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:08:06 Rsri5b3c
>>435

いくらニダーでも「手抜き工事だけどケンチャナヨ」とは言えないだろw

438:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:11:44 hQ2IC6ro
>>428
出たはず
ただ出せる直線がある場所に踏切があるって聞いた

439:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:12:14 2PLjZ5MO
台湾新幹線の韓国担当の所はまるで使い物にならなかったので日本がやり直した。これ豆知識な。

440:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:17:19 +akiK0rj
>>438
出せる区間はあるが、
線路の保守がいい加減だから170-230km/hに減速したり
夏にレールが高温になって水撒いたり一定温度で減速
(JRでも暑さで曲がるレールはあるけど新幹線では発生してない。)

441:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:23:01 ikGIqAQK
>>437
いや、そう思ってるから橋が落ちたりビルが倒壊したりしてるんだよ。
頭が悪いから何処まで手を抜いても大丈夫ってのが分からないのに
根拠無く大丈夫だと思ってやってる。

442:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:23:25 kZYNP+vt
>>438
KTXは、練りに練られたコント超特急だなw

443:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:23:58 TnNTXL6a
昨日、ニコニコで韓国版新幹線のドキュメンタリー?見たけど、[衝撃の事実が!]とか[大きな問題が!]って中断ばっか…

日本なら計画の段階で対策取れるような問題ばっかで、ほんと行き当たりばったりな工事してるんだなぁって思った。

最新の技術!って自慢げに話してるのも日本じゃはるか昔から当たり前の方法だったりして、みんなのコメントがめちゃ笑えたわ~

444:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:25:15 aLXbHp1i
>>441
デパート崩壊後、ビルをチェックしたら98%が欠陥もしくは問題ありだったんだっけ?

445:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:29:01 UlCg3bFZ
15万本の交換ですか。
楽しい作業だね。

446:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:29:06 kZYNP+vt
>>444
残りの2%は絶賛崩落中なのですね、わかります。

447:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:29:45 Fkx/R9ZN
膿を出し切る気はサラサラ無さそうだ。

448:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:31:25 QbDuK0Am
>>438
まさにダイビングスポット

449:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:31:43 Q2Q/Y617
それでも安いからと韓国に発注する国もいるんだよな

450:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:34:05 kZYNP+vt
>>449
一回痛い目をみて、次から無視するけどなw

451:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:35:43 sT4CGeWO
>>449
韓国人は平気で手抜きするからな。
どれだけでも安い工事を受注する。

452:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:38:13 LE0ybDI7
 えーと、KTXのXって実験の意味だっけ?

453:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:41:17 iZh6Orm/
>>447
だがまって欲しい、膿の方が多いい場合どうするんだ?

454:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:42:20 Q2Q/Y617
出された膿が日本に来ても困る

455:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:44:38 gjrAAtLV
>>452
ああ、それはX(エックス)ではなくて、×(バツ)ですよ

456:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:44:40 dbbucVuW
初期の完成をしたらTGVや関連部品企業と、
韓国産と言いたいために
提携を切ったみたいだね。

457:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:46:29 Am4ftKDZ
なんちゃって独自技術で大失敗w

458:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:46:39 Q2Q/Y617
韓国は昔からちっとも変わらないな
技術を貰った相手に砂をかけて追い払い、それを自分のものと言い張り自慢する
でも技術を理解していないからそこから発展がないどころか、劣化の一途だ

459:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:55:08 sT4CGeWO
オリジナルと言いながら、全てが他国品の寄せ集めってのが何とも。

それであっさり失敗するんだから凄いよな。
コレからどんどんボロが出てきそうだけど収拾つくんだろうか?

460:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 08:57:35 qg83mFwF
パクリも満足にできないw

461:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 09:34:13 JEGkr41i
そもそも日本じゃ施工者が選んだ材料のカタログや試験結果を
発注者に提出して承諾をもらって始めて使うからこんなことは
まず起きないんだが。

462:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 09:40:03 Q2Q/Y617
理解できないのか、分かっているけどやらないのか、どっちなんだろう

463:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 10:26:15 AkcM0lyp
>>462
つ【理解する気がない】

464:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 10:45:02 lZvI8Dp9
一般線のスラブ軌道を敷設した会社を切って新会社立ち上げたせいなのか?
今までスラブ軌道を作ったことない ってことはないだろ

現状 車体がALSTOMで軌道がSiemens
信号伝達はALSTOMかJRか

ブラジルの高速鉄道にダンピング攻勢かけてるけど無理っぽいな
もし、受注成功してもロテムがALSTOMに訴えられるだろうし

465:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 11:13:12 +akiK0rj
>>464
今営業中のKTXはバラスト軌道。

466:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 11:28:29 wBD5Ptio
>>464
すまない。何をいってるのかわからないので、大雑把でも説明してくれ

467:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 11:53:00 pU9XJ9Vc
>>466
KTXの輸出といっても、KTXそのものが各国の技術のパクリ&寄せ集めだから
ブラジルとかに売りに出てるが、各方面からストップがかかることでしょう。

468:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:00:02 S0bzHxeD
>>464
そのカキコで何が言いたいのかイマイチわからんが
まとめを読む限り、今回が韓国初のスラブ軌道としか読めんが・・・。

あと、1期・2期工区で信号制御方式が違うぞ・・・レール式とケーブル式だとさ
分岐器の独仏の違いはなんとかなるかもしれんが、ここまで来るともう基地外だろ

469:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:17:55 gzEjBTos
>>468
各国システムの組み合わせは台湾新幹線で苦労するのわかってる筈なのにな
最終調整で日本人技術者が相当苦労したらしいし仏製改札と洗車機はトラブル続いてる

470:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:24:29 hCNylQoi
で、日程の謝罪と賠償マダー?

471:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:28:24 HFMhDXEy
>「変種」工法

「劣化」工法と書かないと。

472:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 12:35:20 Waiv7q+d
もう居ないだろうが、>>254,280
>>252 は38度線のトンネルとかの事を指して、言ってる気がするがどうだろう。

473:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 17:26:53 CROhEZZd
旧約聖書のバベルの塔のくだりってごく短いんだが、
実はこんな事になってたのかw

474:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 18:30:48 WcdhGicT
>>472
いや、偏屈ではなくて日本の技術導入によって世界最高水準の製鉄所やダム、トンネル、鉄道技術などが投入され
しかも内地のそれらが空襲で更地にされまくったので、当時の北朝鮮は世界有数の先進技術の塊状態だったんだよw

…満州と同じで愚民が荒らしたお陰で退化したり今まで進歩がなかったり、朝鮮戦争で壊されまくったりしてるようだが。

475:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 18:38:05 x+7kriWe
台湾高速鉄道でも手抜き工事。
自国の高速鉄道も手抜き工事。
安全という言葉の意味がこの国民はわかっていない。

476:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 18:41:04 Wc3eGRSc
勝手な変種工法?

それを普通、手抜き工事と言うんだろ

477:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 18:59:30 CROhEZZd
>>476
あちらでは「改良」と言うらしいよ
どんだけ劣化させてもww

478:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:01:20 dAr9E8xw
>>477
要は変えればいいわけね。
変えれば改良だね。
たとえ大改悪でも。

479:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:03:19 +akiK0rj
日本でいう魔改造か。
普通は失敗したときまでそんな物言いはせんけどw

480:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:11:48 wF9Vg7N+
>>473
バベルの塔は朝鮮人が作ったのかぁ!


神さんが怒るわけだ

481:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:13:46 1RR/X/vH
うちの神さんがねぇ。

482:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 19:43:39 3lYUx12N
朝鮮人ってバカなのかなぁ

483:めそ@心の同盟国 ◆MESOXJQluw
09/02/20 19:44:23 C0MjUTYi
ソウル発天国行きの列車が出そうですね

484:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/20 19:47:13 E+6g4eH7
>>479
日本
魔改造
韓国
間(抜け)改造

485:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 21:00:38 l/ZrD8Zd
>>483
地獄逝きだろ

486:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/20 23:54:47 D1BMzO7b
>韓国オリジナルの「変種」工法

つまりビビンバ工法だな。
あちこちの国の部品をまぜて、ご飯に乗っけるだけで出来上がり。

487:食卓塩 ◆fSjcPcd5E6
09/02/21 02:36:09 yXFgDrua
>>480
神がお怒りです。近くの神社仏閣教会に行って懺悔なさい。

神様「わしが手を下さずとも、彼らにはそんなものは作れない」

>>485
はっきり言うなwwww

488:電車屋 ◆NGMZT8PTBI
09/02/21 05:50:01 dyg+n6Xp
>>484
(´ ・ω・`) <ウチらでは
         「魔発想」…なんちゅう図面引くんじゃゴルァ!
         「変態改造」…無理矢理ぶち込め、ぶち込む道具造れ、ぶち込んだら増し締めしとけ
         「ケンチャナヨ仕上げ」…決めゼリフ、「とりあえずコレでいっとけ!」

         …改造作業は3Kのちゃんぴおん('A`)

489:ココ電球 _/::o・ν ◆tIS/.aX84.
09/02/21 06:02:16 EHRl9GZg
>>475
基礎科学の常識的知識が全然ダメなんだと思う。
力学的な想像力がゼロなんで別の部品を組み合わせたらまずいことが理解できない。
基礎科学がダメな理由もやっぱりハングルにある。

490:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 06:23:06 I2jYyKRC
>>489
基礎科学がダメなら応用は成り立たないということを理解できないのもおっかない。
こどもでも判る理屈なんですが。

491:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 06:47:15 yaOQEpRx
売国市長な札幌の創成川沿いの道路工事の韓国ロッテ建設だかが受け持った工区だけは怖くて通れん。

492:気弱なクリオネ ◆HPbPYoY6YI
09/02/21 07:42:21 U/wFwMoO
>>489
文字が壊滅しているから
基礎的な学問が成り立たない

493:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 08:10:20 0L4G2rxi
欠陥枕木はウリナラ起源ニダ!

494:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 08:26:25 C1tJmWJw
見た目がOKならOK。
そうやって生きてきた。
今回はひび割れして欠陥が見えちゃったのが失敗だった。
セメント塗っときゃいい。



495:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 08:41:36 wBeJw74a
お約束としか思えん。

496:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 12:11:33 zr/m3lgz
今更だけど>>132
喧々は囂々
侃々は諤々

497:食卓塩 ◆fSjcPcd5E6
09/02/21 13:33:48 yXFgDrua
>>492
文字はあっても使い物にならない。じゃね?
同音同表記があるという時点でダメじゃん。

498:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 14:49:22 V9fZOh7i
KTX欠陥工事:監査院長「特別監査の実施を検討」

 韓国高速鉄道(KTX)の第2期工事区間(大邱-釜山間)のレール敷設工事でコンクリート製の
枕木に亀裂が入っていることが判明した問題で、金滉植(キム・ファンシク)監査院長は20日、
「特別監査の実施を検討する」と発表した。

 金院長はこの日、国会の法制司法委員会で行われた業務報告で、「国民の懸念を解消できるだけの
十分なモニタリング調査や監査を実施し、手抜かりのないよう取り組んでいく。(枕木の亀裂など)
問題が見つかった後、すぐに(韓国鉄道施設公団や国土海洋部などに)報告がなかった経緯など、
全般的な問題について徹底的に追及していく」と述べた。

 監査院はすでに、不良品の枕木が使われたことに関するメディアの報道や、国会国土海洋委員会
による現地調査などを通じて明らかになった手抜き工事の経緯や報告漏れ、業者の選定の過程などに
ついて、内部的な検討を行っているという。

 監査院のある幹部は「メディアに報じられて以降、今月17日から国土海洋部の主管による合同調査を
実施しており、その結果を見た上で、監査に着手するか否かを決める方針だ。だが、国会などで
監査請求が行われたり、KTXの開業時期に遅れが生じるといった懸念が大きくなれば、
すぐに監査を行うことも可能だ」と話している。
URLリンク(www.chosunonline.com)

499:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 14:55:43 Ofer03Uu
ノーベル賞取れないはずですね。

500:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 15:26:55 nZYA5i/j
>>490
・わかることをやる
・わからなければ学習する
・誰もわからなければ、わかるまで思考と実験をする
この3つ全てを、「ケンチャナヨ」という思考が排除するのです。
積み上げなんかできません。

501:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 15:43:45 8AC3mkAM
またウリジナルか?

502:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 17:25:57 ubxFMWSh
きょう何気に気づいたんだが、
腺人たちとそれ以外では基本的に意図してるものが違うってのを、
常に意識せな いかんのかもな。
腺人たちの「安全」てのは明らかに俺らの「安全」とは別物だ。
その単語が連中にとってどういうことを意味すると考えているかは
俺には想像もつけられないが・・・。
腺人たちの「礼儀」「愛国心」「差別」「竹島などの領土問題」
「日本海表記問題」エトセトラ・エトセトラ・エトセトラ・・・、
どれをとっても、腺人たちの主張に違和感を覚えるのは、
そもそも、腺人たちは特定のものに対して全くそれを意味しない単語に
割り振っているに違いない。
そこに言動不一致という明らかな民族性があるから、
混乱する一方だよな。
(-_-;)ギャグ マンガ カラ デテキタ ヤツラ ッテノガ セイカイカ?.


503:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 19:50:54 I2jYyKRC
>>502
そんなひどいマンガ、即座に巻末送りになっちゃうよw

改めて明治の日本みたいに新しい韓国語を造るのも含んで
翻訳作業が必要なのかな?
とにかく「安全」だけは概念を一致させた言葉を造って欲しいな。

504: [―{}@{}@{}-] <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 20:10:35 CZ1PXlww
人の話を聞かないだけだって。


505:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
09/02/21 21:52:41 nZYA5i/j
>>503
マガジンの巻末なら違和感無いのは何故だろうw


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