09/02/17 19:30:16 2ipIakar
そもそも吸水材ってどんなところに使うんだw
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 19:52:16 /stF/zks
>>98
産休。いろいろあるんだな。
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 20:00:39 38r/KXVg
>枕木を製造した会社にはドイツの技術者たちが
>常駐しているため、製品の品質を疑うことはなかった
どう考えてもドイツと同盟組んだ日帝のせいです
103:軌道屋@品川工事区 ◆eMjIRYL8xw
09/02/17 20:10:04 dOxFZjd4
クソワロタ
104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 20:22:06 xVJkOgy1
現代の馬鹿チョンモンジュン風に言えば日本が悪い
なぜなら馬鹿チョンに作り方を教えなかったからだwwwwwwwwwwww
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 20:32:22 M02LfmJw
こいつらは土台作れないくせにビルを建てようと考える奴らなわけだ
106:( ゚д゚)、ペッ
09/02/17 20:35:12 PgI63Q/z
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
,,,,,,,,, < いくわよネジ
|;;;;;;;;;| \________________
|;;;;;;;;;|
ノゝ・_・)_√ ̄i_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ノノ'"'πヾ (゚Д゚ ) <オチゆーな
_ノノU;;;;;;;| ノ# ̄ヽ \_____________
|__|];;;;;;;;|ノ__#_ヾ
107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 20:48:04 QZ122EQC
>一方、工事現場の監理を担当した韓国鉄道技術公社は「枕木を製造した会社にはドイツの技術
>者たちが常駐しているため、製品の品質を疑うことはなかった」と語った。
コイツラの言う「純国産技術」の正体って・・・・・w
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 20:56:08 TqktqGx0
>>7
あれは日本の会社の特許なので韓国の貿易赤字が増える事になる。
URLリンク(www.hardlock.co.jp)
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:02:46 q0amzX94
これさあ、直すの厳しくね?
枕木の上から流したコンクリ全部はがさないとむりでしょ?
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:05:05 GRquwmJX
<#`д´>よくよく調べてみたら、この会社の技術者は全員日本留学の経験者だったニダ。
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:06:53 qPdXoaB5
>>110
そういえば留学生は親日派にならないのだろうか?
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:07:28 TqktqGx0
>>16
KTXの不具合を日本に問い合わせた理由で
「KTXになってしまった原因は日本が積極的に新幹線を売り込まなかったからで、日本に責任がある」
と言う無茶苦茶な理由だったはず。
日本が新幹線の売り込みに消極的だったのは「技術の無償供与」を韓国がごり押ししかからだし。
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:09:04 X7qzh3LW
>>107
純国産技術=ウリナラ起源の主張
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:13:06 rbqMJsih
>>112
もっと酷い理由だったと言う話もあるぞ。
「技術を無償で寄越すニダ」
「海外にウリナラ製高速鉄道として販売させるニダ」
「万が一その際トラブルが起こったら、日本が責任持って対処するニダ」
の三点セットだったとか。
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:15:20 ye3Mn56/
最高時速 400㎞…す早い新しい高速鉄
URLリンク(news.mk.co.kr)
KTXよりすぐれた次世代高速列車デザインが確定された.
国土海洋部はフランスのテゼベ(TGV), 日本新幹線, ドイツ振込みに(ICE) など
既存高速列車デザインを飛び越えて躍動的で伝統的な韓国イメージに世界人が
共感することができる感覚を統合させた '次世代動力分散型高速時制列車'
外形と室内デザインを定めて 17日公開した.
URLリンク(file.mk.co.kr)
国土部は "韓半島で出発して大陸横断を夢見る東(動)・脈(脈)・油(流)・感(感) 意味を加えて
世界人の普遍性を志向したし, 親環境客室空間と乗客便利性を最優先の時したデザインに
以前になかった新しい高速列車デザインを創造しようと思った"と明らかにした. 次世代高速列車は
既存 KTXと違い動力が分散していて街・減速が優秀で列車を弾力的に編成・運営すること手軽くて
運行時間短縮と運営效率向上に有利な最新制御技術が適用された列車だ.
最高速度は時速 400㎞(営業運行速度は 350㎞)で去年 11月独自技術で開発した
KTX-Ⅱより 50㎞ もっと早い. 国土部は "次世代高速鉄は KTX 代替需要と海外市場進出など
未来高速鉄道産業の競争力を象徴するグリーン輸送システム"と言いながら
"962億ウォンを投資して 2013年まで開発を完了すること"と言った.
[催用性記者]
[c。 毎日経済 & mk.co.kr, 無断転載及び再配布禁止]
[催用性記者]
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:15:37 2XLVEWCV
ナットーなら水戸製よりも最近は栃木製らしいな。
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:16:32 K/BZRrLO
>>114
いや、それは選定時の要求だろ。
あきれて日本側がひいちまったという。
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:20:46 nWzOo+lb
<丶`∀´>狸小路というのが札幌にあるが
手抜き工事というのはどこにあるニカ?
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:24:07 rbqMJsih
>>118
え?
たぬこ小路?
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:25:30 7mwCiXES
ケンチャナヨwww
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:26:36 buqD4Fqp
さすが朝鮮人
この不況下でも体を張って笑わしてくれる
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:27:33 njUaCRRJ
日本が新幹線技術を教えてあげていれば避けれたのにね
ほんとに日本は日頃えらそうにしてるだけでケチくさい
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:28:20 TqktqGx0
>>80
最初はナットの作り方が謎だったらしい。
ボルトは外側に螺旋の切り込みを入れる事で簡単に出来た。
結局ボルトに切り込みを入れて焼き入れて「タップ」を作ると
言う方法を会得した。
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:30:30 buqD4Fqp
>>122 ケチで結構だ チョンに関わるくらいならな
でもアメリカには売っちゃうよ新幹線
チョンは頑張ってボルト15万超の改修工事しときな
どうせまだ欠陥工事してるだろうから完成前に国が滅ぶかもねえ
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:32:33 TqktqGx0
>>94
韓国産次世代戦闘機「F-15K」
URLリンク(www.wowkorea.jp)
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:32:44 9VcCgQ77
>>114
それシナだろ?JR西日本が切れて戻ってきたやつ。
で、東日本がハニトラにひっかかった
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:34:01 qPdXoaB5
>>122
新幹線技術はかなりコスト(建設と運用)がかかるので韓国は要らない
と判断したのでないのかな?
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:44:43 R+s3l8mG
現時点でドイツ人技師のせいになったんですか。
明日は日本人のせいになってますね。このスピードだとw
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:47:51 UCHXIdHw
昔々あるところにチョンという基地外の乞食がおりました
このチョンという男、盗み、強姦、殺人、詐欺、およそ考えつく悪事の限りを尽くしました
住処は大きな屋敷の今は誰も通らなくなった小さな裏口の門
その門は使われなくなった道具、排泄物、死体などが投げ込まれた曰く付きの場所
この基地外の男がまた悪いことに妄想癖がひどい
自分が由緒正しい出で金持ち、美男子で頭が良く、神に愛されてると思い込んでるから
始末に負えない
一方、この門の先の川を隔てた向こうにヤマトという男がおりました
このヤマトという男、近所でも評判の正直者で働き者
元は侍でしたが、商人になり、その生来の性格から客も付き、一番とはいかないまでも
村でも指折りの資産家となりました
このヤマト、止せばいいのに門の近くへ通るたびに小銭を投げ入れ、こう言うのです
私も苦しいときは何度もあったが、その度に居住まいを正し、身の丈に合った生活をし、
少しずつ時間を掛け、着実に働いて今の生活を気づいた
お前のような獣のような男でも人ではないか、生活を改め、自分を見つめないか、
私は初心を忘れないよう今でも小さな屋敷に住んでいるが、皆は村一番の屋敷にも
負けない、小さいが美しく、清潔で実用的なのに伝統を感じる良い屋敷だと言う、と
しかし、チョンはその金を少し貯めては飲み食いに使い、博打に使い、女を買い
また、もとの乞食暮らしに戻るのです
つづく
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:56:45 UxEXS9ZP
韓国鉄道の会社は「グリース注入工法」で数十億ウォンの追加予算で切り抜けるらしい
この手順を俺なりに予想。
各枕木に4ヶ所あるボルトを外します。底のスポンジに水が溜まってたらスポイトの
ような器具でスコスコやって吸い出せるだけ吸い出します。残ってもケンチャナヨ。
底のスポンジにグリースを窓枠のゴムを押し出すような手持ち器具で注入します
スポンジが油を吸い込めば、温度が低くなっても体積は収縮するので残った水と
体積の増減は相殺できるはず。あとはボルトをもう一度締めておしまい。
入れたグリースが多すぎると締める時にボルト周辺から溢れて摩擦抵抗が減るので
ボルトは抜け易くなりますが、これもケンチャナヨ。
工事の時点でひび割れしてる枕木を見つけたらモルタルで表面塗って見栄えを良くしときます。
これでボルト1つあたり3000ウォン(200円)の工賃として20億ウォンで対策できます
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:59:23 HY4ngi90
>欠陥品の
何を今更
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 21:59:28 xB5WyPyU
サムスンがドバイに建設中の超高層ビル…
ぜってーどっか手抜きしてるよな。
大惨事にならなきゃいいけどな。
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 22:04:53 kk5JNa9h
技術もないのに何でも自前で何とかしようとするからだよ
まるで親の金で生きてるくせに「自分は何でもできる」と思い込んでる子供みたい
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 22:05:12 EmsEXVWp
韓国人自体が手抜かれ人
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 22:05:24 9VcCgQ77
>>132
誰もはいらんだろ?
ドバイはゴーストタウンになったと聞いたが?
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 22:06:37 iwk52YXf
恐ろしいハナシだ マジかよ
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 22:09:05 UCHXIdHw
あるとき、村が大火に包まれる酷い災厄を出しました
実はこの大火、チョンが出した火の粉が原因でした
村人はそのことを知りません
しかし、それでも村人は腹が立ち、悲しみ、それぞれの思いを持て余しておりました
何人かの腕っ節の強い村人が門の近く通りかかったときに自分は焼け爛れた
全く醜く酷い状態なのにチョンはいつものようにこう村人に言いました
おい、憐れな貧乏人ども、何だ、その有様は、酷いモンだ
俺はこの村で一番早く家を建て直し、村一番の金持ちになる、と
これに村人は激怒し、チョンの腕を折り、足を折り、目を潰し、唾を吐きかけ、
口々に罵り、チョンのまわりを取り囲んでおりました
そこにやはり大火で被害を受けましたが、なんとか皆で力を合わせて立ち上がろうと
頑張っているヤマトが通り掛かりました
皆さん、どうされました?これ以上ないくらいに憐れな者にその仕打ちは?と
これに調子にのったチョンがこう言います
おい、ヤマト、お前はいつも俺に金を寄越す、その金がいつも俺を不幸にする
しかし、肉親でもなければ、金を寄越すのはおかしい、お前は俺の弟なのだろう
弟なら兄貴を助けるのは当たり前だ、さぁ、俺を助けろ、全財産すべて寄越せ、と
これを聞いたヤマトは・・・
永遠に続く
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 22:14:40 dxwCMWdz
>>135
ゴーストがコリア手抜きビルの倒壊に巻き込まれ被災。
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 22:16:06 DPegSkdS
ハードロックナットってハードロック狂みたいでかっこいいな
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/17 22:23:32 pU3vSUGD
>>137
続いちゃいやぁぁぁぁぁぁ
141: ◆Cn6bJfqbWU
09/02/18 00:38:46 v9cqHDX/
>>135
ドバイは今後リアル北斗の拳状態になってしまうんでしょうか?
wktk
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 10:01:54 B34QYFFp
>>1
>「枕木を製造した会社にはドイツの技術者たちが常駐しているため、製品の品質を疑うことはなかった」
バカかw
試験くらいしろよw
プーランスに歴史遺物をえさに時代遅れのTGVを買わされ、ドイツを盲信かw
白人の犬は朝鮮人の方だな。
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 12:35:17 F3GacxBO
やっぱ、改めて思うことは日本と姦国じゃ格が違い過ぎw 相手にならん
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 15:41:05 k2sxMCoe
>チョノン・レールワン
>チョノン工業
wwwwwww
名前がツボにはまった~。
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 15:53:36 +RV55qHi
いまだに
バラストをああいう風にツルハシで突くとなぜ微調整ができるのか
よくわからんのだが。
原理の説明図どこかにないかいな。
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 15:54:24 +RV55qHi
>>114
それは紛れも無く事実だ。
ふつう断る。
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 16:12:40 fq5ueVt1
<#`д´>詳しく調査した結果、欠陥品の原料は全て日本産だった事が明らかになったニダ。
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 16:16:22 k/52Ykt7
>>145
自分もしらんのだけど、道床バラストは緩むため、マルチプルタイタンパ(ぐぐってね)なんかで
締め固めをする。
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 16:21:23 iCsfjAOn
どうしても理解できない
設計図って吸湿とか防水とか関係なしに部材の型番で示されるんじゃないのか?
’半固形状の圧縮用潤滑油’といっても何種類もあるだろうし、
試験で合格した物意外を使おうとは、無知ならなおさら考えないはずだが。
手抜きだって、どこの手を抜くかわかってなければできないし。
部材の変更を指示したやつがいなければありえない事故だと思うのだが?
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 16:27:04 atg8Vu8M
理解できたら朝鮮人だw
<丶`∀´> ケンチャナヨ
全てはこれにつきる
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 16:27:19 SFbWCEpW
ところがフランスには文句言わないんだよな。
徹底して上には卑屈なミンジョク。
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 17:03:01 dWup1KZ8
>>40
もし何かの間違いで韓国へ旅行したら高速鉄道乗るの控えよう。
台湾新幹線も韓国が工事した所はいろいろ問題出たけど、
一応日本が最終管理監督しているだろうからまだましかな。
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 17:09:51 2KXDD6dJ
>>152
地下鉄は日本が統治後に工事した1号線があって
それを模倣したので他も平気だよ。
ただ、あの席を見て最初は驚くけど。
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 19:10:20 +RV55qHi
>>148
うーん。
バラストを突いて緩めてから、
最中に位置・高さ・カントを調整して、
その状態で固定しつつ、再度バラストを突き固めて固定?
それとも元々位置は固定できてるから
ゆるみかけたバラストを固定?
いま一つイメージが湧かなくて。
自分でも調べてみる。スマソ。
155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 19:20:07 k/52Ykt7
>>154
俺も鉄分が微妙に足りないのでウソを書きそうだけど、
さっき見てみた範囲では、沈下したレール・枕木を持ち上げつつ、
枕木のしたにバラストを入れて締め固めをするらしい。
> マルタイは、タンピング作業の対象となる枕木をクランプ装置で線路ごと持ち上げ、その状態でタンピングツールにより
> 軌道上のバラストをつき固める保線機械である。通常は、タンピング作業の対象となる枕木の前後において、一組の
> 二本の線路のそれぞれの内側一箇所ずつと、外側の二箇所ずつとの合計12箇所を同時につき固めている。
(JR西日本の特許文書から)
締め固めの時に高さを調整(低いものを高くする。低くはできないらしい。)するらしい。
156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 19:27:49 +RV55qHi
>>155
なる。
㌧クス。
それにしてもマルタイは偉大だ。
ロングレールの敷設車も偉大だけど。
それはそうと起重機と大物車見なくなったのは淋しい。
157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 19:33:08 k/52Ykt7
>>156
マルタイは、マルチプルタイタンパ(最後がハに○ Multiple Tie Tamper)なんだけど、
タイタンバー(アイスバー)と勘違いしているひとが少なからずいるので、
マルチプルタイタンバーとかでググるとそれはそれで情報が出てきます。
マルタイって深夜作業でもあまり騒音を出さずに作業できるので、かなり偉い。
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/18 19:38:15 +RV55qHi
>>157
うむうむ。
輸入物だった希ガス。
あまり表に出てこないけど、
ヨーロッパも何気に凄いなあと思ったものです。
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/19 00:22:42 kzWng0y3
日本でも同じ事件あったよ。
ドリーム交通のモノレール。
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/19 00:27:25 B+XkcZg+
欠陥はむしろコリアン
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/19 00:41:22 Ni6i38c0
なんと言うか…
よく今まで走ってたな…
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/19 02:45:19 TnrAto4J
>>159
30tの予定が46tとかスゲーなおぃ。
そういえば北九州高速鉄道は雪の日に勾配が昇れず運休したことがあったなー。
絶対運休しないとか豪語してたのになー。
タイヤ使うモノレールは勾配に対してなんでああも過信が多いのだろう。。。。。。
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/20 01:12:18 byxfdA+A
>>156
起重機ではなく操重車ではあるまいか?
>>162
護座式だっけ?懸垂式より雪雨に弱そうな気がする。
風に対しては強そうだが。