09/02/16 10:04:14 EBOWkIV/
三菱の劣化コピー造ってるんだから
研究開発なんか要らないだろ
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:05:08 lCqFyOAm
これは現代にとって大正解。
車を安く売るには研究職は必要なし。
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:05:15 ZtnDCbZp
しかし、労働生産性が悪いどころの騒ぎじゃねーだろコレ。
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:06:29 rSKfbiS4
パクリとはいえパクッた内容が理解できないと生産できないしな。
組み立てしかできない奴をリストラせずに、ベンチマーク部門を減らす。
現代車の新型はしばらくでないだろうな。
104:mdyaroh ◆L4QfUCYwRE
09/02/16 10:06:36 c814RIXY
ハイブリッド発表とか、やっぱ株価対策に過ぎなかったんだね。
知ってたけど。
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:07:19 TPh+mhtU
研究開発部門は給料が高いから同じ人数解雇してもコスト削減が短期的に
大きいからじゃないか。
まあ生産ラインをリストラするときは、韓国国内の工場自体閉鎖してアメリカ工場だけ
にするんじゃない。
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:07:19 abp8iCwz
サムスンでさえ「研究開発費に莫大な金使っても利益に合わない」とか公然と言ってる
国だしね。研究開発部門の認識が日本とは違うんでしょ。
107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:08:31 vnOS20pX
これはすげえw
もう開発諦めてパクリ専門部隊しか残してねーんじゃねーのw
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:09:19 697KeZr3
>>107
リバースエンジニア部隊とお呼び
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:09:54 d+SoUEQA
>>107
ベンチマーキングも同等の技術力がないと出来ないんだがなw
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:13:04 PJ1BoWka
斜め上を行くのがウリナラクオリティィィwww
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:13:20 r59wSxvj
ここで,定番の
つURLリンク(www.hyundai-motor.co.jp)
『新卒取る気は無いニダ.脂ノリノリのギジュチュ者が欲しいニダ』
がにじみ出てる
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:20:13 TPh+mhtU
何日か前のニュースでアメリカの研究開発部門で採用がどうたらとかあったから、
国内の研究開発部門を縮小しても問題なんじゃないか?
生産もそのうち米国工場に移ったりして。
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:23:43 baGfXM3q
>>111
そういえば技術系の転職フェア@有楽町でどこよりも力んでたな。
しかし、組合があるから解雇できないって仕組みも、
日本の労働組合も少しは見習えよと思うんだが、
漏れの会社の組合はベア要求以外はマジでツカエネ。
どこかバレるかもしれんが研究所移転で社宅費用を抑えるために
期限のない単身赴任とか、待遇面はマジでザルだよ。
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:26:30 uxXryZhA
>>107-109
ってか、今回そのパクリ(言い方は色々)をやってた部門を縮小するのでは?
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:31:59 k6PaGYaj
つい数日前まで、北米で月数千台売れ何10%増だの
北米2冠だの一人勝ちだの日本の商用車バス市場でパイを奪う
とかいっていたのに…www。
こんなの序の序の序の口だろ。これから地獄が待っているぞ。
北米での失職時だかでの返金する条項をつけたセールスがらみのがwww。
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:47:25 m4cpQmWq
労組の考え方はどこの国も変わらない
その労組に力があるかないかだけの差だから
これは日本も笑えないニュースだよ
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:48:41 TRMuVLQ5
>>116
レイ○ーネットのことかーヽ(´Д`)ノ
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:48:42 ayQLxSpP
<丶`∀´> これからはジェネリックカーと呼んで欲しいニダ
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:53:03 disvyP7Q
ただ無駄飯食いの割合が増えるってだけじゃんか。だから朝鮮人は雇いたくないってんだ。
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:53:29 5hLcHVsE
T型フォードでも復刻したらえぇw
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:56:11 d4zM1aLj
こーゆーとこだけBIG3を見習うんだな
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 10:59:34 wELfWW2h
>>1
そして組み立てる人しか残らなかった・・・
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:09:39 bQWAgGIY
韓国が駄目な理由は研究に力を入れないこと。
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:13:47 1fj1cm9B
労組の強力さで言えば、かつての益田哲夫率いる全自(全日本自動車産業労働組合)
日産分会みたい。
その全自日産分会がどうなったかは歴史が証明しているが。
朝鮮人、ここいら辺を勉強しろよ!
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:15:55 w8SKAs41
逆だろ!
不況時は売れないんだから生産を押さえて研究開発を強化し新技術を生み出し、
好景気になったら生産体制強化して利益を生み出す
これが基本サイクルだっての
126:エラ通信 ◆0/aze39TU2
09/02/16 11:18:19 FGiEcE0V
待て、おまいら。
これは喜ばしいことだぞ。
なにしろ、ヒュンダイが朝鮮人の雇用をまもってくれるんだから。
雇用を守られた朝鮮人は、密入国してこない。
大事なことだから二度いいます。
雇用を守られた朝鮮人は、密入国してこない。
なにが大事かといわれたら、これ以上大事なことはなにもないだろ。
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:24:40 0/SN8Bh9
>>120
>T型フォードでも復刻したらえぇw
T型フォードの生産ラインがあった建物はまだあって
博物館になってる。10年位前に行った事がある。
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:27:41 ntZjCTTU
トヨタは研究開発費を減らして無いよな。
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:28:17 lrpc3o5y
>>1
ルノー傘下になって、カルロス・ボーンを派遣したら面白そうだ。
夢のデスマッチを見てみたい・・・
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:30:26 1etUDyq0
ほとんどパクってんだから
必要ないだろ
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:37:41 hfcBzugF
日本車の、分解組み立て100回もやれば、そこそこの技術が、身につくはずだが、
劣等種族の能力じゃ無理。
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:46:18 N+E0niEv
>>7
そしてタカリ部門を増強しますw
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:51:13 KV6K6qK+
>>130
超賎脳としては朴ったものを如何にして起源を主張して朴ってないと偽装をする為、
研究や論文に多くの時間を費やしますので人員が減るとやはりダメージがあります
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:53:46 lK4N7PVp
研究職?なんて、チョン企業にあったのかww
パクリのためのソース探しを研究職というのかww
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:54:28 jIICZ68n
要するに残り物はバカばっかしと言うこったね。ご愁傷様
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 11:58:11 BP9KZ7qw
起亜だったか、会社の業務命令がなく仕事ないのに夜勤を勝手にして
手当てを勝手にとる工場従業員組織といい、チョンは面白いなw
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:04:28 HtNK3cta
研究職なんて要らないじゃん
日本車の分解工作要員だし
しかも複雑すぎてお手上げしているし
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:05:23 TRMuVLQ5
>>134
三星や現代の研究開発部門は何故か日本にありますw
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:06:49 ZGI+f+Wu
oioi、ここは削っちゃいけないところだろ
手足残して脳みそ捨ててどうするんだよ
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:07:50 IEjZSEaK
「逆が正しい」
スイフトの「さかさまの国」は韓国ww
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:10:01 zL5s3U8L
現代終了の予感
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:11:16 IEjZSEaK
研究開発部門は8割日本人でチョンは丁稚ww
143:伊58 ◆AOfDTU.apk
09/02/16 12:13:00 jueV4skw
>>137
> 研究職なんて要らないじゃん
> 日本車の分解工作要員だし
分解して内容を理解するのには頭が必要だけどね。
どうせ消失する会社だから、どうでも良いのだろう。
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:15:02 4PEkaETy
>>136 それは人権の意識が高く民主主義が発展してるからとカキコミしてた馬鹿朝鮮人がいたよ
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:16:02 7WwS0uxG
>>139
韓国らしいじゃないか
脳ミソ無くて手足と9cmはある
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:23:18 TRMuVLQ5
そういえば去年の暮れのエンコリに
「韓国企業は安泰!日本企業は終了だな」
とニダニダしてる韓国人がいたなあ。
韓国企業は人員整理や生産調整が進められず、大きな遅れをとっている、とかいったら
「HAHAHAこんなに笑ったのは久しぶりだwww 韓国企業は駄目な日本企業と違って不景気のときこそシェアを拡大して大儲けするwww」
・・・とかなんとかw
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:29:02 iu53cv4o
>>146
確かに日本メーカーが減産しているのに韓国は
平壌営業だからなw
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:29:28 zCHhuxGB
研究開発部門=元、違う会社の定年or売国技術者だから
首切るのも抵抗無いんだろう。
景気がよくなったら、また金で技術者雇えばいい。
不況時は、既存の技術で安い車量産した方が売れる。
一見ばかばかしいが、一面の利はある。
ただ、不良余剰人員の生産の整理より先にやる事とも思えないが。
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:40:18 hPfehX3f
うわ、これは韓国企業にしては正しい。
日本からパクるだけなのに「研究開発」って部門は要らないものなぁ。
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:41:32 R0gkF5v2
>>148
現代って、管理部門が無意味にでかくて重荷になってね?
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:52:16 Gn54ucyO
ふーむw普通の会社なら生産削らないのに、研究部門をだけ削るとかありえんが・・・韓国のメーカーなら特に問題が無いんだなw
研究とは名ばかりだったからかw
名ばかり研究職かー。
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:53:27 Xkr0WQkS
>>143
粘土で型とってるだけかも…
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:55:15 cGr1elHE
>>152
<丶`∀´> 失敬な!ノギスでボルト回して分解してるニダ!
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:55:34 VkgOcvfP
希望退職って。。。
普通実力のある人からやめていくだろ。。。
使い物にならない奴は転職する勇気が無く、いつまでもずるずる。
結果、会社さらに落ちぶれる。
155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 12:56:29 rXIJnTTN
おいおい
逆じゃないのか
156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 13:01:13 R0gkF5v2
>>154
それ、どこのNEC?
157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 13:07:31 VrLIBab6
>>156
富士通も追加するニダ。
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 13:11:35 12Azy3Uw
ソニーも東芝も日立もシャープも同じだろ
誰が韓国人に技術を伝えたと思ってるんだ
大企業をリストラされた日本人技術者だぞ
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 13:13:06 YmAU3gj6
日本からパクる方がはるかに効率がいいからね
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 13:36:48 bhHCKQq1
そういえば前にテレ東のWBSで
韓国の技術のパクリの特集してたよな
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 13:39:12 nB14wz65
/ ̄ ̄\
は、入ったおッ… / ー ‐\
___ .| ( ≡) ( ≡)
/ ノ' ヽ_\| . (__人__)
/ ( >) (<| ` ⌒´ノ
/ ::::::(__人__)| }
. | `i i´ ヽ }
\ _ `⌒ ヽ ノ
. / ⌒ / ヽ
/ / ヽ
| | / / } |
ヽ、 \ | { | |
|\ ヽ | | | |
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 13:40:42 4fkuCegK
完璧馬鹿会社
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 13:58:05 N7Qu4JAZ
尻尾が惜しくて頭を切り離したトカゲ
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 14:03:31 iu53cv4o
まだだ……! たかがメインカメラがやられただけだ!!
__
( ⊃⊃
|| | ∧_,,,,
<_フ_フ < ;;::)Д´> ニダ
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 14:08:45 h3aDPNo5
これまでは坂道すら上れなかった韓国車
今度は平地すらまともに走れなくなるのかな?
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/16 14:35:08 R0gkF5v2
>>165
問題ないだろ。
スキーは坂を下るしか出来ないが、売れている。