09/02/13 10:30:24 ssZB5iXE
>大宇自動車販売から車の代金約700億ウォン(約45億2200万円)を回収できていない
韓国経済にとって厳しい現実だな。
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 10:31:03 QGToNj6K
これは日本が
ニヤニヤ見守るしかない
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 11:10:48 zZLp3VX1
大宇、独立の秋
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 11:15:22 BRO/2D1k
んー、やる気出ねーんで風呂入って寝るわ。
55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 11:17:17 NwUTVzW/
>>51
回収できない事実とその金額とで二度驚きましたね。
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 11:25:46 uZLVweLp
経済危機と好調が日替わりメニューのチョンメディア
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 11:38:05 dufDLn/S
GMもふらふらだしね。
政府が支援しなければ双龍と同じになるか・・・
58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 11:48:00 6IwNv+HA
GMメキシコ行きの予定で韓国で作った設備をメキシコがキャンセル。
で、急遽行き先変更して、韓国のGM大宇工場に建設中なんだよね。
米国のGM本社が韓国に押し付けた形。
政府の資金支援が行われ、使い道のない設備が作られるんだな。。。
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 11:56:07 xvWJE5CD
大宇は先の破綻の時に財閥会長が資金持ち逃げで笑わせてくれたが、
今回も素晴らしいネタを期待するぞ。
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 11:58:18 /bB3Sm5O
うちのトイレが流動性の危機くさい
61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 12:08:28 Jt2PQDve
>>60
ウリの腸は今朝から流動性が高すぎるニダ
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 12:14:55 GmJhKzaF
不良資産に過ぎない設備と在庫……
どうみても、流動性の問題じゃないよなあ。
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 12:15:27 a0qxJqUD
45億2200万円ってことは卸値100万円として4522台分・・・国内で16万台ぐらい売ってんのに、これだけも払えないのか
海外への輸出代金の決済にも支障・・・・生産台数の93%を輸出に回しているGM大宇としてはこっちも重大だな
64:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI
09/02/13 12:20:05 k+qjCfHN
想定の範囲内
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 12:32:14 MaU7fCd7
これはいよいよ立直ですか?
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 12:33:07 PrDLK0UX
スズキに泣きついてくるのはよしてね。
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 12:39:03 Ie/T8fr/
途上国で走りまくってる、シボレーブランドの中途半端なクルマだからなぁ。
十分、淘汰の対象だよ。
世界のために、さっさと消えな。
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 12:43:54 Og5byvAG
>>36
麻生って他の選択肢よりはるかにまともなわけだが中韓の連中にとっては都合悪いみたいだな。
俺らの選択は正しかったわけだ。
69:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 14:21:29 CQhUfrtx
これがつぶれるとgm_voltの開発がこける
もしくは遅延じゃないのかwww
んー?法則化www
70:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 14:52:32 5sgPSsNG
ノノハヽ
从‘ 。‘)⌒Y⌒ヽ
/ ⊃ ノ
(__つノ \ /
し' Y
お手数ですがURLだけで【消】は外してください
URLリンク(ameb)【消 】lo.jp/succe【消 】ss007/
71:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 16:13:10 V9YHJmYO
乞食国家に資金支援を求めるってどういうこと?
馬鹿なの?
72:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 16:51:58 Plvhk4xR
GM大宇「米国のように資金支援を」…政府にSOS
GM大宇(デウ)が政府に資金支援を要請したが、政府はこれを拒否した。
知識経済部は、マイケル・グリマルディ社長らGM大宇の経営陣が11日、
李允鎬(イ・ユンホ)知識経済部長官らに会い、このような要請をしたと、12日、明らかにした。
李長官はこの席で「GM大宇はもちろん、他の個別会社を支援する計画はまだない」
という立場を明らかにしたと、知識経済部は説明した。
匿名を求めたGM大宇の関係者は「新車開発や設備投資など未来製品開発用の資金が
必要であるため、知識経済部を訪れ、世界各国が自動車会社に緊急資金を支援している点も
考慮してほしいと訴えた」と述べた。GM大宇は昨年10月まで毎月7万-8万台の車を
生産してきたが、景気低迷で12月からは月3万台程度に生産台数を減らしている。
先月の販売台数も前年同月比50.5%減の4万5842台だった。
米国政府はGM大宇の親企業である米GM本社に94億ドルの緊急資金を支援し、
GM工場と系列会社があるカナダ・ドイツ・オーストラリアなどにも資金支援を進めている。
チョ・ソク知識経済部成長動力室長は「他にも厳しい状況の会社が多い中で
政府が個別会社だけに資金支援をすることはできない」とし「GM大宇側にはコスト削減など
自主的な計画をまず立てるのがよいという内容を長官が伝えた」と説明した。
URLリンク(japanese.joins.com)
73:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 16:53:24 4mkXLh9p
リコールにも応じないしなw
74:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 17:23:24 FiQJ1Owq
っていうか、たった45億円が回収できないぐらいで経営危機って、
何ですかその中小企業は。
とても、自動車産業についての話題とは思えんスケールの小ささだ。
75: ◆MasaZVC6sc
09/02/13 18:08:13 3o9+db/B
コスピ 1,192.44 ▲12.60
コスタック 395.69 ▲9.77
贈り物 155.70 ▲2.95
為替 1,404.20 ▲0.20
投資主体別売買動向
個人. -557億
機関. 1413億
外国人 -1090億
プログラム売買動向
差益 1708億
非差益.. -149億
全体 1559億
国庫債 3年 3.57 ▼ 0.05
会社債 3年 6.85 ▼ 0.12
CD(91日) 2.57 ▼ 0.07
Call(1日) 2.07 ▼ 0.21
今週もお疲れ様でした…
76:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 18:08:35 Qyt2NWIA
>>75 迷走さま発見! お疲れ様です。ノシ
機関ガンバレ。
77:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 18:10:40 SjVheJ3Y
>>75
お疲れ様です。
78:∠※お茶ドゾー■ ◆soba/1K.A2
09/02/13 18:49:11 LH6j6bci
>>75 迷走様乙です 今日はなんとも元の木阿弥な市場。
・・・曹長AA失礼いたしましたw ∀・)ノ
79:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 19:56:36 iD0sSoxH
【大宇自動車販売】大宇自動車販売、手形(ABCP)の決済できずストップ安 [11/11]
スレリンク(news4plus板)
大字自販は去年からこの状態
80:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 23:43:09 hWTxbLA0
>>30
いや、タタはもう大宇のトラック部門「だけ」を買収してるぞ。
今更乗用車部門なんか買うとは到底思えんな。
81:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 23:45:41 00lT+4j/
いつの間に自転車操業を流動性危機と呼ぶようになったんだよw
82:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/13 23:47:20 8Y1/FXhl
日本企業はサムスン以上の「なりすまし行為」をして欧米で販売している。
ソニー (東京通信)
パナソニック (松下)
シャープ (早川)
↑
立派な日本企業名が有るにもかかわらず
企業の命ともいえる社名を英名に変えて
欧米企業に 成り済まして 販売してきた企業たち。
ソニーもパナソニックもシャープも早く企業名を日本名に戻した方がいい。
CMに富士山を使って成り済ましているサムスン以下だ。
日本人として恥ずかしい。
それに、今まで日本企業と知らなかった何億人もの子供達が大人になってしまった。
今でも、現在進行形で日本企業の 成り済まし 行為が行われている。
83:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 00:05:16 N/0dwtvj
これってさ、乗用車が欠けてるいすゞや日野にはラッキーチャンス♪なんじゃね?
84:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 00:16:30 KmopRvUM
>>83
買わないよ。
日野鈴は乗用車やらない、っていうか与太資本でディーゼルエンジンに
コア・コンピュティタンス持ってきてるから。
それ以前に、徴賎自動車なんかには価値ないよ。徴賎市場はちっちゃいし、
外国には与太・日野・五十鈴・スカニア等々販売網あるし
85:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 00:57:40 2YLf4nz/
>>1
関連スレ
【企業】双竜自動車、全従業員に対し24日に支給する予定だった12月分の給与を支払えないと通告[12/22]
スレリンク(news4plus板)
【中韓】上海車「双竜車労組がリストラ拒否なら韓国から撤収」[12/24]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】倒産危機「双竜自」、経済界が緊張[12/25]
スレリンク(news4plus板)
【経済】中国・上海汽車、経営悪化の韓国・双竜に資金支援[01/07]
スレリンク(news4plus板)
【経済】 「深刻な資金繰り悪化に直面していた」 ~韓国の双竜自動車が破綻 世界景気低迷で販売急減 [01/09]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】双竜自が法廷管理を申請、上海汽車が経営放棄[01/09]
スレリンク(news4plus板)
【自動車】双竜車労組「中国が韓国をじゅうりんした日」[01/09]
スレリンク(news4plus板)
【双竜車倒産】「上海自動車が、破綻を労組の強硬姿勢のせいにするなら、危機的な嫌中感情を覚悟すべき」… 韓国紙 [01/09]
スレリンク(news4plus板)
【双竜自動車】労働組合、上海汽車に謝罪と賠償請求の方針[01/12]
スレリンク(news4plus板)
【韓国】双竜自、工場の操業を全面中止、再開は未定[01/14]
スレリンク(news4plus板)
【韓中】韓国・双竜自動車破綻で中国バッシングの嵐…「技術盗んだ」と訴訟の可能性も[01/14]
スレリンク(news4plus板)
【中韓】双竜自動車労組、「上海自動車が韓国の技術を盗んだ」「賠償すべき」と中国大使館を取り囲んで抗議[01/14]
スレリンク(news4plus板)
【企業】双竜自動車、平沢工場一部生産ラインで稼動再開[01/16]
スレリンク(news4plus板)
【中韓】双竜自、中国側関係者が全員帰国[02/11]
スレリンク(news4plus板)
86:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 01:13:59 iyjmrIj9
>輸出代金の決済にも支障が生じているため
ウォンドル?
87:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 09:54:37 gKsF/jpC
>>86
たぶん送料(船代)が払えない
88:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 21:59:51 hs/rHXDn
>>23
ちょっと前の朝鮮日報に、似たようなうわさ話があった。
まあ、弱者連合のようで、実現の可能性は無さそうだが。
法定管理申請した双竜自、三つのシナリオ(下)
URLリンク(www.chosunonline.com)
(前略)サムスングループが双竜自をGM大宇、ルノーサムスンとセットで買収した後、
完成車メーカーとして参入するといううわさもある(後略)
89:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 22:49:53 /rCT1FYr
GM大宇はポーランドに工場持ってたよな
ポーランド人かわいそう・・・
90:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 23:13:18 Ug+1fvg+
いくら工作員がくやしくて反日嘘情報を流そうが、世界は君達のようなちっぽけな
存在自体を認識できないさ。つまり「いない」って事さ。
現実がすべてを語る。良く見ておくんだよ、南朝鮮人よ。
91:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/14 23:18:03 TXOXHILw
>>30
タタもそれほど好調ではないよ。
>>72
米国の財源がなんだか理解して発言してるのか?
92:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:25:43 aMo0sDv0
>>1
<GM>追加資金要請か破産法申請か 再建で2計画提出へ
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
【ワシントン斉藤信宏】経営危機に陥っている米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が
17日までに米政府に提出する経営再建計画の中で、運転資金などの追加の資金支援か連邦
破産法11条(日本の民事再生法に相当)の申請に向けた資金支援のどちらかを求める二つの
計画を提示する方針を固めたと、米紙ウォールストリート・ジャーナルが14日、報じた。
GMはこれまでに、公的資金134億ドル(約1兆2000億円)の支援を受けることが決まっており
すでにこのうち94億ドルを受け取っている。しかし、年明け後も深刻な販売不振に歯止めがかからず
経営再建の前提となる労働組合や債権者との交渉も難航。少なくとも50億ドルの追加支援を
確保しない限り経営存続が難しくなっているという。このほか再建計画では、北米の10カ所以上
の工場を閉鎖する方針も打ち出す。
破産法申請については、GMのワゴナー会長ら現経営陣の大半が否定的だったが、1月の新
車販売が前年実績比48.9%減とほぼ半減まで落ち込むなど改善の見通しが立たないため
経営陣の中でも「破産法申請もやむをえない」との認識が広がっているという。
一方、同じく公的資金による40億ドルの支援を受けているクライスラーは、再建計画の中で
イタリア自動車大手フィアットとの提携による生き残り策を選択肢として提示する方針。
93:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:29:31 Ml3MQu9E
おもしろいことにw
94:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:33:56 DZFHbkGn
双竜を見殺しにした日本政府よ
今度は大宇ですか
95:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:38:34 xaSxYtv9
日本にはこういう言葉がある
「大事の前の小事」
96:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:38:40 m3Mygyh/
本体のGMも傾いてるから、大宇のヤバさがよくわかる
97:キムチ嫌い
09/02/15 00:43:49 vFc+D4hG
来週、親会社のGMが潰れるぞw
98:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 00:45:43 wpoF0RuW
>>97
段階的な倒産じゃなく、一気に潰す事にしたんだっけ?
99:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:47:58 aoO3ya4J
なんというか、ヒュンダイがデウを買収すればいいんじゃね?(棒
100::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
09/02/15 00:48:59 H0qw+ovd
双龍に続いてデウが逝くか~飯がウマすぎるな
101:キムチ嫌い
09/02/15 00:49:37 vFc+D4hG
>>98
さすがに30兆円の負債と50%近い売上減で白旗らしい
もはや小浜もあきらめるのでは?
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:49:46 0dxJFIjs
大字ってなに?
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:49:56 mUlSrLr5
なんでもかんでも日本のせいw
だから韓国社会は半万年進歩できないw
104:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 00:52:21 wpoF0RuW
>>101
うーん、BIG3は規模縮小しながら段階的に倒産ってので予想成長率-1.6%だったから
ここで破産管財に突っ込むと、経済危機を通り越して内戦になるんじゃまいか?w
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:54:12 WpPBReVI
はやく潰そう韓国違法企業。
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:55:39 jIHkto5j
マティス作ってたメーカーだっけ?
たしかイタルデザインがスタイリングをやったんだよね。
一度だけ日本で走ってるのを見たな。
なかなか格好良かったよ。
107:キムチ嫌い
09/02/15 00:58:40 vFc+D4hG
うーん
アメリカにとってGMの倒産は心理的なダメージがでかすぎるかな?
でも、こんな赤字垂れ流しの会社いい加減潰さないと、これからもっとヤバくなる
108::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
09/02/15 00:59:43 H0qw+ovd
韓国は少数の財閥が形成してるからな~
ハイニクス、デウ、双龍と一つ一つ潰していけば必ず国家が弱体化する。
一つ一つ削っていこう
109:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 01:00:25 wpoF0RuW
>>107
あまりに早期に破産管財をやると、連鎖倒産もありますしね。
まずは>>1の様なグループ会社の処理から始めるんじゃないかな?
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:01:11 G0Uw7wQz
>>102
大きな字
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:01:50 93Y2jpdF
北朝鮮より先にアメが崩壊するなんてw
112:キムチ嫌い
09/02/15 01:03:04 vFc+D4hG
大宇は双竜と同じ運命をたどるのは確定w
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:04:15 aoO3ya4J
>>109
なんか「金を追加融資するか破産申請するかのどっちかじゃーい!!」って会社のほうから言ってきたんだっけ?
ある意味政府を脅しているような気もしないでもないと思うのはウリの心が穢れているからニカ?
114:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 01:07:05 wpoF0RuW
>>112
中国企業が支援の手を上げれば確実ですねw
>>113
>ある意味政府を脅しているような
そうだと思いますよ?
「連鎖破綻の混乱と、公的資金とどっち選ぶ?(▼ω▼)」
って感じで
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:10:07 aoO3ya4J
>>114
融資したら持ち直すってレベルじゃないだろうしなあ・・・・w
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:10:14 YXJRX0/o
民意の猛反発喰らうだろうね。
支持率だけが頼みのオバマの顔色が青くなる話だ。
117:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 01:12:14 wpoF0RuW
>>115,116
潰しても地獄、延命しても地獄ですから、
どうせマイナスだと割り切って早めの方針打ち出した方が
傷が浅くて済みそうですけどね>韓国もそうだが
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:23:52 YXJRX0/o
韓国はもう手遅れw
去年の秋に手を上げてりゃ、まだ手持ちの札が少しはあった。
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:29:26 aoO3ya4J
>>118
あの頃なら、まだ毀損の進んでいない資産を再建の交渉材料にできたでしょうにね・・・・
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:34:47 Ml/s0SoZ
>>89
FSOの事ですかね。
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC)
各言語版のWikiの内容を総合すると、今は主にGMの輸出車を造っているので、
ポーランド向けのラノス(大宇車)のライセンス生産ができれば問題ないみたいです。
まあ、提携相手がGMなんで将来どうなるか分かりませんが。
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:35:59 a/ywz/Xw
こんな会社助けて、意味あるの、GMは韓国切るべき!
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:54:31 cM3jZ27u
GAんばってもMUだな会社大宇
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:58:21 lf8jUspm
4兆円持ち逃げした元会長から取り戻せw
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 02:20:22 Ox1ll2UG
早く死ねよw
借金が膨らむだけだ!
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 02:22:38 mUlSrLr5
回復の見込みの無い会社は、潰すのが一番傷が浅い方法ですよ・・・と
失われた10年を経験した日本人がアドバイスします♪
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 04:34:52 LW/8OsRJ
2社目か
残りはルノー日産にしがみついてるサムソンと
国営企業の現代キアの2社か
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 13:08:43 Ml/s0SoZ
>>126
商用車メーカーだが、タタの子会社であるタタ大宇(トラック専門)と
ヨンアン帽子(帽子製造の大手)の子会社である大宇バス(バス専門)もお忘れなく。
ところで、現代が日本国内でバスの販売を始めたみたいだが、一方の大宇バスは
まだ国内で購入できるんだろうか?
URLリンク(www.daewoobus.jp)