09/02/15 00:49:46 0dxJFIjs
大字ってなに?
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:49:56 mUlSrLr5
なんでもかんでも日本のせいw
だから韓国社会は半万年進歩できないw
104:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 00:52:21 wpoF0RuW
>>101
うーん、BIG3は規模縮小しながら段階的に倒産ってので予想成長率-1.6%だったから
ここで破産管財に突っ込むと、経済危機を通り越して内戦になるんじゃまいか?w
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:54:12 WpPBReVI
はやく潰そう韓国違法企業。
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 00:55:39 jIHkto5j
マティス作ってたメーカーだっけ?
たしかイタルデザインがスタイリングをやったんだよね。
一度だけ日本で走ってるのを見たな。
なかなか格好良かったよ。
107:キムチ嫌い
09/02/15 00:58:40 vFc+D4hG
うーん
アメリカにとってGMの倒産は心理的なダメージがでかすぎるかな?
でも、こんな赤字垂れ流しの会社いい加減潰さないと、これからもっとヤバくなる
108::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん:
09/02/15 00:59:43 H0qw+ovd
韓国は少数の財閥が形成してるからな~
ハイニクス、デウ、双龍と一つ一つ潰していけば必ず国家が弱体化する。
一つ一つ削っていこう
109:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 01:00:25 wpoF0RuW
>>107
あまりに早期に破産管財をやると、連鎖倒産もありますしね。
まずは>>1の様なグループ会社の処理から始めるんじゃないかな?
110:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:01:11 G0Uw7wQz
>>102
大きな字
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:01:50 93Y2jpdF
北朝鮮より先にアメが崩壊するなんてw
112:キムチ嫌い
09/02/15 01:03:04 vFc+D4hG
大宇は双竜と同じ運命をたどるのは確定w
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:04:15 aoO3ya4J
>>109
なんか「金を追加融資するか破産申請するかのどっちかじゃーい!!」って会社のほうから言ってきたんだっけ?
ある意味政府を脅しているような気もしないでもないと思うのはウリの心が穢れているからニカ?
114:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 01:07:05 wpoF0RuW
>>112
中国企業が支援の手を上げれば確実ですねw
>>113
>ある意味政府を脅しているような
そうだと思いますよ?
「連鎖破綻の混乱と、公的資金とどっち選ぶ?(▼ω▼)」
って感じで
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:10:07 aoO3ya4J
>>114
融資したら持ち直すってレベルじゃないだろうしなあ・・・・w
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:10:14 YXJRX0/o
民意の猛反発喰らうだろうね。
支持率だけが頼みのオバマの顔色が青くなる話だ。
117:拓也 ◆mOrYeBoQbw
09/02/15 01:12:14 wpoF0RuW
>>115,116
潰しても地獄、延命しても地獄ですから、
どうせマイナスだと割り切って早めの方針打ち出した方が
傷が浅くて済みそうですけどね>韓国もそうだが
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:23:52 YXJRX0/o
韓国はもう手遅れw
去年の秋に手を上げてりゃ、まだ手持ちの札が少しはあった。
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:29:26 aoO3ya4J
>>118
あの頃なら、まだ毀損の進んでいない資産を再建の交渉材料にできたでしょうにね・・・・
120:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:34:47 Ml/s0SoZ
>>89
FSOの事ですかね。
URLリンク(ja.wikipedia.org)(%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC)
各言語版のWikiの内容を総合すると、今は主にGMの輸出車を造っているので、
ポーランド向けのラノス(大宇車)のライセンス生産ができれば問題ないみたいです。
まあ、提携相手がGMなんで将来どうなるか分かりませんが。
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:35:59 a/ywz/Xw
こんな会社助けて、意味あるの、GMは韓国切るべき!
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:54:31 cM3jZ27u
GAんばってもMUだな会社大宇
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 01:58:21 lf8jUspm
4兆円持ち逃げした元会長から取り戻せw
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 02:20:22 Ox1ll2UG
早く死ねよw
借金が膨らむだけだ!
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 02:22:38 mUlSrLr5
回復の見込みの無い会社は、潰すのが一番傷が浅い方法ですよ・・・と
失われた10年を経験した日本人がアドバイスします♪
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 04:34:52 LW/8OsRJ
2社目か
残りはルノー日産にしがみついてるサムソンと
国営企業の現代キアの2社か
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/15 13:08:43 Ml/s0SoZ
>>126
商用車メーカーだが、タタの子会社であるタタ大宇(トラック専門)と
ヨンアン帽子(帽子製造の大手)の子会社である大宇バス(バス専門)もお忘れなく。
ところで、現代が日本国内でバスの販売を始めたみたいだが、一方の大宇バスは
まだ国内で購入できるんだろうか?
URLリンク(www.daewoobus.jp)