09/02/09 22:58:26 z1qNO34G
>>926
ちょっと違うんでない?
そのトラックとぶつかった貨物列車が石油タンク列車で、
衝突の衝撃で周辺の畑に油を流出させてしまった、
トラック側の過失は100%なので列車側に補償の義務はないが、
列車が周辺の畑にぶちまけた油によって耕作が不可能に
なった農家への補償は列車側がしてくれって事かと。
長くなったけど、間違ってるかなぁ…
946:対韓番長認定委員会委員長 ◆KRAEZTHDss
09/02/09 22:59:00 2fJ0broj
>>943
>つまり、国際海洋裁判所みたいな海関係のエキスパートの集まりによる裁判でもない限り、その判決には疑問符が付くのでは?
>普通の裁判所には荷が重いのではないか、と思う次第。
同意
947:港のお仕事(振り替え休日) ◆Yh5DmyaDrU
09/02/09 22:59:02 tPcTOtwC
>943
意見はわかるが、別に海専門の裁判所でなくても判決に義理と人情があれば問題ない。
実際1審では納得できる判決がでていた。
つーか2審は海専門というか裁判所としてどうよ、という判決が出たからな・・・。
948:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/09 23:00:10 hbwZMqBE
>>943
たしかに・・・>>感覚
うちの業界でも 似たようなことよくいわれるですよ
裁判ではないけど 開発側の感覚とユーザの感覚が まるでちがうって
もちろん 感覚があってないと商売になんないんで その差を縮めようと
日夜努力するわけですが・・・
949:陸の運送屋
09/02/09 23:01:38 J5uoafCo
自分にノリツッコミを入れるのはアレなんだが。。。
国際海洋裁判所の連中って、ホントに海のエキスパートなんかなぁ?(ぉ
普通の裁判所と同じく、国連の事務方とかが運営してる、なんてオチはないだろなぁ。。。orz
950:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/09 23:05:16 BRg1l2Ej
>>949
海の方はホントの船乗りさんがリタイヤしてから、そうゆう仕事に就くイメージがあるなあ。
例えばロイドの検査員さんとか(そうじゃない人も当然いるけど)
951:陸の運送屋
09/02/09 23:08:49 J5uoafCo
>>946
同意多謝。
>>947
義理と人情さえあれば、かw
世界の海運関係者って、江戸っ子なのかもねw
粋だねぇw
>>948
そういう書き方されるとIT系の業界の人なのでは? とか思ってしまうw
しかし、どんな業界でも一般人と業界の人の中の感覚がマッチしてないと結果ゴタゴタになってしまうわけで。。。
ホントなら一般人も多少は理解する必要があるんだけど、それを判らせるのは難しいよね。
952:港のお仕事(振り替え休日) ◆Yh5DmyaDrU
09/02/09 23:10:07 tPcTOtwC
>949
専門家ばかりではないのは間違いない。
ただ上にも書いたが、義理と人情さえりかいできれば大丈夫なせかいだよ、海運は。
953:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6
09/02/09 23:10:28 1pLxOz0m BE:271188342-2BP(222)
>>944
うぃ、了解ですー
,,
,_, -ー'" {
゛ヌ ノノノハヾ
ノ li.゚ ヮ゚ノi まぁ、とにかく最高裁の判断がどうなるかですしねぇ……
彡と} 愚.{つ 無罪にしなかったらボイコットとか発動でしょうし……
954:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/09 23:11:32 MtEChml0
>>941
もっと簡素に書けばよかった。
つまり、「油濁損害が発生する恐れがある」と知らなければ、
故意でも故意でなくても保護措置は適用されない。
ま、普通「航行禁止海域」を航行し、港湾局の「警告を無視」なんて
知っていながらやってると思わないわな。人として異常すぎるw
955:港のお仕事(振り替え休日) ◆Yh5DmyaDrU
09/02/09 23:14:00 tPcTOtwC
>951
あくまでも俺の感覚だが、
世界で(主にいい意味で)かわっていると評判の日本人の感覚が一番通用するのは海の仕事だと思う。
なにしろ、外洋に出れば運命共同体なので誰かを見捨てれば自分も見捨てれておかしくなくなる。
だから信義に基づいて行動する。
956:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/09 23:19:09 hbwZMqBE
>>951
たしかに IT系です(笑)
>>954
まぁ かの国の人のことですから(笑)
日本国内にきてるかの国の船も だいぶ危ないことやってて
かつ 事故も頻繁に起こしてるって聞いてるので ある意味
今回もそのとおりの行動をしただけのような
957:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/09 23:23:36 MtEChml0
>>955
そーいやあの国の船員にシーマンシップってあるんだろうか・・・?
958:対韓番長認定委員会委員長 ◆KRAEZTHDss
09/02/09 23:26:00 2fJ0broj
>>957
玄界灘の操業中の漁船の船団に突っ込んで逃げたヤツラにそんなものあるわけね
959:陸の運送屋
09/02/09 23:26:29 J5uoafCo
>>957
んなもんあったら今回の事故自体起きてないべ<シーマンシップ
時にシーマンで変換したら( ̄ー ̄)#)))彡~~~ シーマン とか ミ((((( -_-)~/ よお、元気か?(シーマン風) が出てきたw
思わずコーヒー吹いたゎw
そーいや、そんなキャラ居たなぁ、とw
期せずして和んでもーたw
960:港のお仕事(振り替え休日) ◆Yh5DmyaDrU
09/02/09 23:29:51 tPcTOtwC
>959
なつかしいなシーマン。
あれに愚痴言っていた、うちの親父。
でシーマンシップ?そも韓国系の船会社はソレを教えるのかね?
961:対韓番長認定委員会委員長 ◆KRAEZTHDss
09/02/09 23:30:31 2fJ0broj
コリアンジョークスレで韓国発行の北九州の海図が500Mずれてる上に記載がデタラメな事件がありまして
大量な自決者を出した挙句、そのねたがスレがたってしまった・・・orz
告白します、とあるスレからコピペしたのは私です。
962:港のお仕事(振り替え休日) ◆Yh5DmyaDrU
09/02/09 23:33:19 tPcTOtwC
じゃぁ皆、俺仕事逝ってくる。
ノシ
963:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/09 23:34:30 hbwZMqBE
>>961
それって >>348 のやつですね??
964:対韓番長認定委員会委員長 ◆KRAEZTHDss
09/02/09 23:34:33 2fJ0broj
>>962
風引かないようお気をつけて。
965:対韓番長認定委員会委員長 ◆KRAEZTHDss
09/02/09 23:35:01 2fJ0broj
>>963
そうです・・・・・
966:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/09 23:35:15 hbwZMqBE
>>962
がんばってください~
風邪はやってるので きをつけて
967:伯爵
09/02/09 23:36:46 revCzzyb
>>962
いってらっしゃいませ。
968:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/09 23:38:21 hbwZMqBE
>>963
重要な案件だし 注目をあつめるのはよかったんでわ と個人的には
思うです
969:陸の運送屋
09/02/09 23:38:29 J5uoafCo
>>962
寒中、気をつけて。
970:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6
09/02/09 23:43:51 1pLxOz0m BE:271188342-2BP(222)
>>962
いってらっしゃいませー☆
がんばってくださいです
971:陸の運送屋
09/02/09 23:47:49 J5uoafCo
>>961
あー、その件も調べないとあかんわw
調べる手間が省けたわーthx。
972:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:08:01 jXezHGCZ
よし、そろそろ話纏めて「とある国の海難事故 (上)」出版してくれ。
八月頃に(中)が出ればバカンス中の読み物に困らない。 頼む。
973:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:08:19 GrvzKv/j
>>961
では、私も告白を
>>348を書いた私は、スレ建てに失敗して仕方なくここに書き込んだ海上保安官です。
別に業務じゃないよ、誤解しないでね。
広めてくれて感謝。
974:対韓番長認定委員会委員長 ◆KRAEZTHDss
09/02/10 00:10:55 7ewaRqvW
>>973
いえいえw本気でガクブルしましたんで・・・・・
違法操業やらの取り締まり大変でしょうががんばってください
975:借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM
09/02/10 00:16:48 K0uz1PBg BE:492886872-2BP(123)
>>907も訳してみました。例によって(ry
URLリンク(www.portworld.com)
Korean court caps Hebei Spirit liabilityより
韓国法廷、HebeiSpirit号の賠償責任上限を決定
2009年2月9日 11:06(GMT)更新
韓国史上最大規模の重油流出災害に対するハベイスピリット号関与分の賠償金上限額は、船主による
訴えが認められた。
韓国の大田地裁瑞山支院は、船主による賠償金を約1億300万ドル(1425億ウォン)までに限定すると発表
したと、AFPは伝える。
法廷当局者は上記の決定を受けて「被害者に支払われる補償総額を決定する長い過程の一助となるであろう」
と語り、「この過程には5年程度かかると予想され、12万人以上が補償を申請すると見ている」とも付け加えた。
事件は2007年12月、荒天下を曳航中のクレーン船が制御不能になり、碇を降ろして停泊中のハベイスピリット号
(1993年建造・シングルハル構造)に衝突したことで起こり、ほぼ11000トンの原油が流出、付近一帯の浜辺を
汚染した。地元政府当局者は、損害見積もりを約5億5400万ドル(5735億ウォン)であると、昨年6月に発表した。
クレーン船を牽引していたタグボートの韓国人船長二人は、原油流出の罪により既に投獄されている。
下級裁判所(大田地裁瑞山支部)はハベイスピリット号のJasprit Chawla船長とSyam Chetan一等航海士に
対し無罪判決を出した。しかし、検察は一審での判決を覆すため、国の高等裁判所に上訴した。
太田地方裁判所は結局、重油流出の責任をハベイスピリット号の船員に問わないとする地裁判決を覆し、
Chawla氏に懲役18ヶ月、罰金2000万ウォン(14000ドル)、Chetan一等航海士に懲役8ヶ月、罰金1000万ウォンを
科する判決を下した。
大田地裁瑞山支部による無罪判決を覆したこの判決は、広範囲にわたる海運業団体の抗議を受けることとなった。
(関連記事参照のこと)
Chawla氏とChetan氏は現在、最高裁の審理開始まで保釈中である。
東京を拠点とする法律専門家は、ハベイスピリット船主の補償義務の最終的な上限が「最高裁判所に対する
彼らの上訴の成否にどう影響するかは、はっきりしたことは言えない」と、Tankerworldに語る。
国際的海運団体は、Chawla氏とChetan氏の無罪を主張し、懲役刑判決を強く批判している。
業界団体であるIntertankoは、韓国の海洋安全審判院の提出する証拠が「技術的欠陥」があり「不当な結論を出す」
と信じている。
業界筋は、流出量と結果として生じる除去費用が、実際より少なくなり得たとも語る。
流出規模は「事故の後、タンカーから迅速に積荷である重油を降ろすことを許可されなかったため、さらに悪化した」と、
ハベイスピリット号の管理会社V.Ships常務Satnam S Kumar氏は語る。
Kumar氏によれば、「事故の後60~80時間もの間、事故海域に留め置かれ、209000トンもの積荷(重油)の事故船から
他の船への移動も許されなかった」とされる。
彼は他船への移送処理が数時間以内に為されたならば、損害はより少なかったであろうと語った。
Cowan Thant Zin記者:2009年2月9日月曜日11:06(GMT)
----------------------
他船への重油移送許可が出なかったせいで被害拡大したって話は、これが最初かな?
976:北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO.
09/02/10 00:19:14 l3NePVCG
今回の件で韓国の水路当局に責任が転嫁されるようなことはないですかね?
もし海図に問題がなければこのような事故が起こらなかったニダ!
と、タグボート側が騒ぎ立ててもおかしくないネタだと思うのですが。
977:北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO.
09/02/10 00:20:20 l3NePVCG
>>975
翻訳お疲れ様です。
ちょっとご飯食べてきますので、あとで読ませていただきますね。
978:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:22:44 8AHz9g1G
港のお仕事さんのレス見てると、携わる人は、国籍を超えて海の男だという自覚が出来るみたいですが
あの国に関しては、今までの事を考えると、そういう仕事をしても海の男であるよりも、民族の意識が上みたいですね。
過剰な民族主義教育の弊害は、こういう所にも出るという例なのかなぁ。
979:陸の運送屋
09/02/10 00:25:44 tKIj3+t0
>>973
海保の人でしたかw
毎日の業務、お疲れ様です(*'-')ゞ
>>976
おそらくはナイと思われ。
チャートに問題があろうがなかろうがタンカー専用航路を侵したのは明白だし。
管制に従えや( ゚Д゚)ヴォケ!! の一言で終了。
980: ◆bswihrZhO2
09/02/10 00:29:25 qtQhUSde
>>973
もしかして・・・同じ高校のヤツか?w
あいつ海保にいったはずなんだよな・・・
981:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:29:52 b1ngJH+N
>>976
うーん、サムチョンは≒バ韓国、ですからねえ
結果的に自分を批判することになりかねないw
あと、海路がズレてるのは九州沿岸なので、半島本体は大丈夫かと思われます
ズレ方自体が「日本独自の基準で図ったときのズレ方とまったく同じ」ですのでー。
982:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:32:12 Sb+bhQbd
>>975
被害拡大っていみでは 事故直後のフェンスの張り方とか 韓国軍だっけ?が
重油をまぜまぜしてたって話も
ソースを見失ったんで うろおぼえ・・・
983:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:39:32 b1ngJH+N
>>982
フェンスは南瞑さんとこの分析じゃね、多分
URLリンク(nanmei.at.webry.info)
次の記事に航路考察してる。
バッチリ考察的中でタンカー航路通ってたわけだがw
マジェマジェはニュースサイトだったような。
オイルボールが沈殿して海底環境が結果死の海にw
2008年は不思議なことにエチゼンクラゲの害がほぼ出ておりませんwww
984:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:40:40 6N9IxA6E
>>975
最近紹介されていたプロの方のブログで、フェンスの張り方や重油の移動が、
というのがあったけど、あくまでブログだったしソースが見つからない・・・
985:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:41:28 6N9IxA6E
>>983
あ、これでした
986:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 00:43:47 Sb+bhQbd
>>983
それですぅ~
多謝ですぅ~
ニュースサイトの朝鮮日報の記事は 残念なことにもう見れないみたいですね
987:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 01:13:00 BfqqJEWe
>>986
確かに朝鮮日報は見出し(途中まで)しか見れなかった
内容が同じと思われるのがあったのであげておく
韓国史上最悪の原油流出事故2
URLリンク(unkar.jp)
59 :日出づる処の名無し[sage]:2008/03/14(金) 22:35:59 ID:dClVZTWj
>>52
麗水沖タンカー衝突、大きな被害はなし
URLリンク(www.chosunonline.com)
今月11日、全羅南道麗水市沖で発生したタンカー衝突事故による石油流出の
被害はそれほど大きくないとみられる。
麗水海洋警察署は12日、南海岸一帯の海洋警察や海軍の警備艇や油防除船、
民間の油防除船など約50隻を麗水市鳶島沖のタンカー衝突現場に出動させ、
石油の回収に全力を挙げた。
事故を起こしたタンカーの周囲にオイルフェンスを設置し、油膜が広がるのを
防ぐとともに、スプリンクラーや警備艇のスクリューを利用して油膜を細かく砕き、
自然に蒸発させるといった作業を展開した。
海洋警察は、事故現場が海岸から南へ18キロ離れた沖合で、近くに
養殖場がなく、また流出した油は揮発性が高い軽油であることから、沿岸の
汚染などの被害はないとみている。
光州=キム・ソンヒョン記者
988:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 01:22:26 Sb+bhQbd
>>987
お手数おかけします
それにしても かの国の記者 もれたのが軽油とかのたまってますが・・・
漏洩当日に 海洋水産部から「原油がもれた」って発表してるのに
なんなんですかね この危機感のなさ
989:陸の運送屋
09/02/10 01:49:53 tKIj3+t0
ふ。。。筆が乗ってきたのにおねむの時間。。。orz
上手くしたら来週頭くらいには授業がうp出来るかも~。
我らが凛ちゃんが可哀想な人になるかもですw(ぉ
いや、ボケ役は士郎か?w
ではおやすみ~ノシ
990:北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO.
09/02/10 01:52:56 l3NePVCG
>>989
お疲れ様です。メインコンテンツの完成、楽しみにしております。 ノシ
991:借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM
09/02/10 01:55:24 K0uz1PBg BE:1971547687-2BP(123)
>>989
お疲れ様です。のんびり仕上げてくださいませ
992:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 04:07:26 RovSEF8m
>>878
URLリンク(www.pcs.gr.jp)
>>891
-------------------
船主責任
1992年民事責任条約の下では、タンカー船主は事故の結果そのタンカーから流出した油に
よって生じた油濁損害について厳格な責任を負う(即ち過失がなくても補償責任を負う)。船主
は、次のいずれかを証明した場合に限り、民事責任条約に基づく補償責任を免除される。
(a) 損害が、戦争行為、敵対行為、内乱、暴動または重大な自然災害により生じたものである。
(b) 損害が、もっぱら第三者の破壊行為によって生じたものである。
(c) 損害が、もっぱら灯台その他航海支援施設の維持における当局の過失によって生じたものである。
-------------------
1996/2/1版の上記と同じ様な資料で内容が若干違うの発見
URLリンク(www.pcs.gr.jp)
-------------------
厳格責任
タンカーの所有者には、事故の結果タンカーから流出した油により引き起こされた
汚染損害に対し、厳格責任(無過失であっても賠償責任)がある。しかし、以下の
例外的な場合においては、面積になる。
(a)戦争行為および甚大な自然災害に起因する損害
(b)第3者の怠業に全面的に起因する損害
(c)当局の航行援助施設の管理暇疵に全面的に起因する損害
例外的な場合は、非常に限定されているため、通常の状況下で発生する汚染損害に
対しては、船主は賠償責任を負うことになる。
-------------------
翻訳違いなのか、改正されたのか、(b)の真意が気になる
だれか英文探して訳してくんろ
993:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 04:10:21 N13/AOQc
>>973
内容にも因るだろうけど、
こういう形のリリース(リーク?)もありですねw
994:自動保守 ◆KAWORUVHOM
09/02/10 04:15:45 yJ9/7gXO BE:1040307078-DIA(107381)
キター
995:愚真礼賛 ◆wolf/139Q6
09/02/10 07:46:43 e+7HgGSl BE:949158847-2BP(222)
次スレー
【国際問題・Hebei Spirit号】Hebei Spirit船主、サムソン重工に対し法的措置を開始[02/06]★2
スレリンク(news4plus板)
996:対韓番長認定委員会委員長 ◆KRAEZTHDss
09/02/10 08:03:51 7ewaRqvW
>>995
...__,--r‐y―y
/::ん'^ー'ー'ー、ァ┐
/∠彡、 t_、 __ \
l:::: (|:::::「 ̄`i_ } ̄7\
ト |:::::::|:::::! rwvvィ /::{ ̄ ククク・・・・
|::\:`::....、 /::::::/:::::!.、 ´ ̄ /:::::| 乙だ愚さん
|::::::::\:::::`:::..、 /::::::/」:::::| ` ┬'::::::::|
|::::::::/⌒ヽ:::::ヾー'ミイ:厂|:::::|\ /{:::::::::::i
|:::::' \:::\ くアヘ:::::Vこ7^V\:::::、
∨ _>::::\ \::ヽ::Y'′| ノ^!::i__..-r‐::::::::::::7
¦ \:::::::::::::::V ハ::::V~::><ヒェ)':V:::レ l::::::::::::/
_j ; ` .\:::::::::::V ハ:::::::/ i ヾ/¨ヽ::| l:::::::::∧
く厶 /; ヽn:::::V ハ :::| r 、 丨 \ l::::::/ \
\\ / ; にニ ̄ ヾ::|' }::└':::::\廴__ハ_レ'!:::::\ |
\{ '::., にニ 〉i |:::::::::::;广三ヽ::_」 」:::::::::::::>|
| `ヾ 廴ニ `:、|:::::::.'`ヾ:三三| ‐`_ュ::/`ヾ
| `゙ :.. > ─┴''´ ヾ 三| 二} `、
ヽ、 `ヽ/ }三廴_....-ー'′ |
. \ / / /` ̄\ ヽ |
997:北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO.
09/02/10 08:19:44 DN1N4nIV
>>995
スレ立て乙なのです。
そしてウリもプログラムノートがやっと完成。。。 これでようやく寝られる・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
998:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 08:24:58 wk4Pu7l7
>>995
乙です。
>>997
乙&おやすみなさいなのです。
999:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 08:26:08 t2xGgoXC
>>943
> 普通の人の感覚と専門家の意見って、ほとんどの場合、ズレるしね。
同意
そして世界の専門家に幸あれ
1000:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/10 08:26:44 gT7Px2VV
/ ヽ く \
'´ :/ } トyZ ヽ
/:/ .:/ : .:/ :| :リ^"ミ \ `、
. ` ̄ ̄´ / .:// :;' .:' j_/_ ミ`丶 \:'.
/:/ :/ .:;' :| :| :i:| /;/ ミ:.、:.\j :.:.:.. {
/:イ :l :<|l :| /|_:l:| ´:/ノィ庁圷 ミ.;ゝ<ハ.:.:.:.:..ハ
レ' | .:,'!.:/|:从 {丁从 :/ 弋)以 Y/⌒}l.:.:.:.:.:{ '.
| :八. :|lハ:ヽ汽抃∨ `〉ノノ.:l .:.: ト: ',
乂: \{小.:ゝ、)沙, 、_,イ.:.:l| .:.:| '、 j
/ヽ∧ ` /| /l.:.:.小 .:.:| |│
(⌒\ / .:./ ∧ tァ フ ' j/ノ|.:/.:| :!.:.:| !/ また次のスレでね★
丶 ヽ ノイ .:;'.:/.:.:,ゝ ー ´ / _厶八j : |.:j.:. |乂
\f^ヽ_´ |.:.:|.:.:.:./ .:.:/> 、__∠ニ二._ ノ∨j/.:.:.{
/`\.::`ヽ.|.:.:|.:.:/′:;'.:.:/_レ/ `ヽxく八:{∧
,r'┴、 マ´::ヘ.: {.:{ {.:.:.|.: 「 / -― Vハ
r' ー 、.:`く:⌒ ∨八 \{Ⅵ / / \Yハ
{ーッ、.:::}__人: } \ ,ノ レ \}
ヽ::::.`´ j: />┤ \}
\:. ′__∠/: : {{. \ \
`} {/ー‐'´: : : : {{ \ \
|: /: : : : : : : :\∧ 丶 ヽ
1001:1001
Over 1000 Thread
∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
( ´∀`)-( ´,_ゝ`) - (^∀^ )ヽ <良く1000まで頑張った
(_) 日 (_)| 米 | | 台 (_)
| | .| | | ∧_∧ | |
| | ,,,,,,,,,,,,| | ∧_∧ (`ハ´ ) <周りを見るヨロシ・・・
| |ミ,,,,,,,,,,;;ミ < `Д´>/´ 中 (___) 皆他スレに行ったアルヨ
1001 >(´<_` )∪ ヽ| / )
(_/ 露ヽ | |___ .(⌒\___/ /
★人大杉対策に2ch専用ブラウザを!
2chブラウザ総合サイト URLリンク(www.monazilla.org)
東アジアnews+@2ちゃんねる
URLリンク(gimpo.2ch.net)