09/02/07 20:33:42 Mn+Ippb2
>>402-403のつづき
衝突までの推定航路図
URLリンク(file.chosunonline.com)
公判時のタンカー側主張
「風向きを考慮するとタグボートはタンカーの右側を通過すべきだったが、風浪が激しい船首側の
通過を試みるなど無理な航海を行った」
タグ側主張
「衝突を避けるため機関出力を高めるなど最大限の努力をしたとし、それにもかかわらずタンカーが
むしろタグボート側に接近してきたため、これを避けようと機関出力をさらに高めたことから、
タグボートとクレーン船を連結していたワイヤーが切れた」
8日 HebeiSpirit 積荷移送により漏出コントロール 右舷7度傾斜
1番タンク漏出ありガスパージ中 3番タンク漏出中 5番タンク漏出停止
9日
0730 1番タンク応急修理完了 漏出停止 推定漏出量13000kl
18日
HebeiSpiritを現代オイルバンク海上係留施設に移動
19日
流出量確定 1万2547kl
IOPC推定被害補償規模 3520億~4240億ウォン(約366億~440億円(2008 03の為替レート)
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