09/01/29 11:30:13 NdrBBXjV
>>91
ロールスはBMW傘下になったはず。
101:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:30:43 ROBUEsJ3
( ´∀`) ん? 計画を格下げ?放棄、縮小するの?
(#´_⊃`) もなー おまいのそういうとこが嫌い
102:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:33:12 Qiu0XVpi
>>100
サンクス
じゃあ民族資本のメーカーは0?
ロータスやマクラー連は?
103:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:33:31 buLD49KM
>>97
確かジャガーもだよね?インド資本に買われたの。
104:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:33:35 OGENG3Bf
>>29
作り方しだいでは軽量化や部品の削減が出来るからエネルギー効率はよくなるよ。
あくまで専用車体とモーターに特化した足回りが必要だけど。
105:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:42:22 NdrBBXjV
>>102
ロータスはプロトン、マクラーレンもダイムラー等外資系が大株主かな。
106:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:48:44 NdrBBXjV
市販車を製造してる会社だと、ケーターハムくらいしか英国資本の会社は残ってないっぽいな。
107:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:48:57 ze4lukbE
ロータスなんて、こともあろうに東南アジアメーカーが買収だもんな
108:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:51:23 Qiu0XVpi
>>105
サンクス
109:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:52:00 Qiu0XVpi
プロトンつったらマレーシアだよね。
かつて三菱の協力で創業した。
110:mdyaroh ◆L4QfUCYwRE
09/01/29 11:55:32 qVRUcmL0
>>105
ぷろとんがロータスの株主!?
国策企業とは言え、随分と偉くなったモンだなw
111:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:58:40 NJc29d8S
究極の電気自動車だ
長野県と富山県を結ぶ立山黒部アルペンルート。トロリーバスは現在、関電トンネルと立山トンネルでしか運行されていない
日本唯一の存在です。
このトロリーバスは普通のバスとは違って、ガソリンではなく電気を動力として走ります、それにこのトロリーバス、
実は鉄道の一種として区分されているというユニークな乗り物なのです。
このコーナーでは長野県大町市の扇沢駅から後立山連峰赤沢岳の直下を貫き、富山県立山町の黒部ダム駅まで
6.1kmの間を16分で結んでいる関電トンネルトロリーバスについてご案内いたします。
日本唯一のトロリーバス
URLリンク(www.kurobe-dam.com)
112:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 11:59:41 JDUQ+NBR
そんなことは言ってない
113:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:03:20 SmvOcRga
つか、韓国がどうこうと言うより、GMが自前で開発できないことに驚いたというかなんというか。
114:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:03:48 BOmQuM1v
落ち目の韓流れ
115:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:04:11 YZ40andH
GM完全終了の知らせか。
116:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:14:54 10GbwKkS
一方のフォードは
【自動車関連】米フォード、デュアルクラッチトランスミッションを北米に投入=4速ATから最大9%の燃費改善[09/01/23]
スレリンク(bizplus板)
米国Ford Motor Companyは1月21日(現地時間)、2010年に6速デュアルクラッチトランスミッション
「PowerShift」を、北米のスモールカーセグメントに投入すると発表した。
PowerShiftは6速のデュアルクラッチトランスミッション。同社は欧州で「Focus」にデュアルクラッチ
トランスミッションを搭載しているが、2リッターのターボディーゼルエンジンのトルクに対応するため、
湿式クラッチを採用している。北米では燃費と耐久性を重視して乾式クラッチを採用した。
同社は、乾式クラッチは湿式のようなオイルとポンプ、冷却ラインなどが不要なため、より軽量で
燃費に優れるとしている。Focusに現在搭載されている4速ATと比べると、重いトルクコンバーター
などが不要であることを併せ、約30ポンド(約13.6kg)軽くなり、最大9%の燃費改善が可能としている。
同社は、2013年までにはほぼ100%のトランスミッションを、6速ギアボックスにするほか、エンジンの
省燃費化、ハイブリッド技術、燃料電池、軽量化、電動パワーステアリングなどにより、2020年までに
フォード全体の燃費を30%改善するとしている。
117:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:18:14 Qiu0XVpi
つうかその前にBIG3は政府の支援を受けられるのか?
118:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:19:58 NdrBBXjV
>>110
ロータスはプロトンの100%子会社
119:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:30:20 eNXavcOT
赤字乙
120:GEEK ◆Geek817pm.
09/01/29 12:31:59 WL6NyzOC
>>111
>トロリーバスは現在、関電トンネルと立山トンネルでしか運行されていない日本唯一の存在です。
自動車教習所の学科でトロリーバスの標識なんかもあったような気がするが、
実に意味の無い事を覚えさせられたんだなw
121:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:33:54 1YSL4GxW
公的資金を調達するにはエコカー作っていますってポーズが必要だしな。
まだ開発を始めたって段階なのに、車のお披露目とかやってるし。
GMもやる事が韓国じみてきたな。
122:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:37:02 d6XUWMti
>>1
電気自動車にエンジンとはこれはいかに
123:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:42:46 NdrBBXjV
>>122
GMの発表では、「通常時は電気自動車。バッテリーを使い切ってしまった時にエンジンで発電して走行可能」
って説明だった気がする。
124:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:43:41 gCuSe9R1
GM本格終了のお知らせキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!
125:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:46:14 tcL+dzMV
日本メーカーは売ってくれなかったのかな?
落ち目の韓流れだっけ。。。
126:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:46:15 ze4lukbE
>>116
2009年にもなって、ようやくデュアルクラッチすか。。。
でもまぁ、大衆車に投入らしいから、それなりにがんばってはいるのかな
127:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:46:55 iFBfdSlz
>>123
だね、エンジンの出力を直接駆動に伝えない。発電用の為だけのエンジン。
128:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:47:43 SmvOcRga
>>122,123
プラグインハイブリッドってことなんかな
129:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:53:22 d6XUWMti
>>123
詳細㌧
でもそれじゃただのハイブリだね
130:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:54:06 3j4nTG3N
法則には逆らえないよね?
何か例外あったっけ?
131:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:54:16 NdrBBXjV
>>128
電気自動車とシリーズハイブリッドの組み合わせじゃない?
132:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:58:27 l5PVBgbQ
GMもソニーの二の舞になるのか・・・ご臨終だな。
133:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 12:59:49 NdrBBXjV
>>129
発電機はあくまでも非常用に付いてるってニュアンスだったような。
現状、充電施設が整備されて無いし、日常使うために必要と判断したんじゃないかな。
オートバイの予備タンクみたいな感じ?
134:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:00:45 m4/plzhG
溺れる者は朝鮮をも掴む。
法則発動の基本です。
135:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:01:36 iFBfdSlz
【GM】ハイブリッドカー「シボレー・ボルト」の市販バージョンを発表
URLリンク(www.carview.co.jp)
136:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:05:14 yje2wXzl
>>29
そうでもないらしい。
ZEVEX(南極横断挑戦用電気自動車)のプロトタイプの運用テストは、
発動機で発電しながらバッテリーに充電しつつ走行している。
南極のように強風が吹かないからね。orz
そんな適当なハイブリッドでも、プリウス並みの燃費は簡単に出せる。
URLリンク(www.ironbarcup.com)
137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:12:37 iGxO5CtY
負の連鎖とはまさにこの事!
138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:13:00 +5NlJqSQ
終わったなGM
139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:17:59 O1duPY2t
>>136
乗用車として使えるかどうかは別でね?
140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:19:01 Pt1X0zH1
>>135
なんか ホンダみたいな顔だな
141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:25:03 DhK32MvH
たしかに、売れるかどーかもわかんない新型車に新工場建てるのは
潰れた会社のすることではないわなあ。他所から買い叩いた方がよっぽどいい。
しかしGM復活に至るスキームにも成り得ないし、これからどうするんだろうねえ。
142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:28:28 W0IugW/j
GMがあとかたもなくなくなる…
143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:32:21 f6aMFcr2
>>74
フル充電で航続距離60kmだっけ? 実用性皆無じゃないか。
それで充電用にエンジン積むんだけど、そんなにデッドウエイト増えたら
まともな燃費なんて出ないでしょ。
単に、「GMもエコ車やってますよ」とポーズを取るためだけの車だ。
まともな経営判断できれば、ボルトはこけるって判断するだろうな。
おまけに、ガソリン価格も下がっているしな。
こんなもののために新工場設立という当初の計画がおかしかったんだよ。
バッテリーもエンジンも社外品の寄せ集めでお茶を濁すつもりなんだろうな。
144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 13:39:51 wIRqHWdp
実はエンジンのボルトを調達の間違い
ま、それでも不具合出るんだけどね
145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 14:08:22 ls29/WXm
GM=ゼネラルマネージャーだとおもっていた時期がありました
146:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 14:12:42 BKYNLN4N
>>113
スズキ、スバルがいなけりゃデウに頼るしかない。
デウのもスズキ製の劣化バージョンだけどな。
147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 14:22:02 McxBEQ6r
そもそも生産拠点すら決定されていない車種だぞ、ボルトって。
GMはハイブリッドの開発も出来る会社ですよ。
だから潰さないでね。
っていう、ビッグ3再編へのアピールだけだろ。
再編で生き残ったら、事業計画から消えているってオチになる可能性の方が高い。
148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 14:45:11 Qiu0XVpi
>>125
三菱は断ったらしい。
理由は知らねえ。
149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 14:48:01 Qiu0XVpi
>>147
抜本的なリストラしないと支援は受けられんだろ?
日本のメーカーに比べて高い人件費とか。
ワゴナーやアイアコッカなんてやった事と言えば
日本の為替介入を非難しただけだしな。
何十億の年俸を貰いながら。
150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 14:57:50 IR0P+RIH
電気自動車なんて言っているけど、ハイブリッドの事なんね。
151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:01:17 BKYNLN4N
デウのエンジン部品は大半スズキから買ってる。
まあデウ自体を助ける意味もあるんかもね。
152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:04:39 wEjVu1EV
電気モーターは何と言うんでしょうかね、エンジンとか。
153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:06:31 UOV1NCAf
電気自動車のエンジン?モーターだろう。
154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:07:09 Lz/kfR2B
発電用のエンジンが水素なら、「はいてく」で「えこ」っぽかったのにw
155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:09:03 BKYNLN4N
>>152
欧米だと、いわゆるエンジンの事もモーターって言うけどね。
156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:09:16 pRL/eNdN
>バッテリーだけで60kmだか走行できちゃう
充電効率考えたらハイブリッドのほうが寧ろ環境に優しい気が…
だいたい、中国が100km以上走行する電気自動車開発に成功して、日本じゃ燃料電池自動車開発が進んで鉄道に燃料電池車が就役しているというのに、こんな微妙なのを販売する気になった今回のGMの行動の意味がわからない
157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:10:52 CpUv7UnM
さすが韓国、EVとハイブリット車の区別がつかないとは。
158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:20:14 5hKoiXiP
>>148
三菱が断った理由は国内需要だけでいっぱいいっぱい。
他に回す余裕が無いからだそうな。
159:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 15:30:48 cwvmYe9f
まさしく火の車となりそうだ
160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 16:00:55 QFQ2Vxzf
>>158
これだけ車の販売が減っている今に限って、さすがにそれは無いだろう・・・
ありえない低価格を提示されたんじゃない?
韓国はダンピングしまくっているだろうし。
161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 16:24:02 qCSO9xe0
潰れかけている会社から、売れるどころかまともに生産出来るかどうか
怪しい車の部品作ってくれって頼まれても
まあ普通断るわな。
162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 16:42:28 EbeKQG2t
人間の感覚に合わない物は売れないよ
エンジンの動作はバッテリーの電気残量に左右されるわけだからな
渋滞や車庫入れのとき、エンジンがフルパワーで回る車、欲しいか?
1400ccだと音も結構うるさいぞ
163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 16:43:08 pCY5eYyy
>>160
ガソリンエンジン用の工場設備じゃ作れないだろうから、有り得る話だと思ったけどね。
工場設備を電気自動車用に更新するのが、安く簡単に出来るとは思えんし。
164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 16:44:46 rz516oPm
バッテリーはLG、エンジンは大宇……。
終わったなGM。
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 16:52:34 ot3tFbWj
>>164
現状が終わっていないとでも?
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 16:57:20 eSzMcBqT
発電機のエンジン・・・・ 動力は石油なのかね
わざわざ・・・・ エンジンで発電しながら車を動かすことがエコなのか?
この記事だけだと本末転倒な想像しかできない
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:01:03 ij4M7ZLr
>>166
家庭用電源からバッテリーに充電、
発電用燃料はガソリン又はE85燃料(85%のエタノールと15%のガソリン)
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:02:53 Usb+0xtU
>>24
今回の騒動で、ビックスリーのうちフォードだけは健全経営だったよ。
だから政府の公的注入もいらんと言ってるし。そして、組んでいる相手は
日本のマツダだ。GMとは違う。と思う。
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:12:00 /+1SS7ui
落ち目の韓流れ…
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:14:10 /+1SS7ui
>>158
三菱としては当面は作れば作るほど赤字だそうな
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:15:16 mbWiFM25
なんか、GMが潰れそうな訳がわかる。
こんな程度の部品を寄せ集めて。世界戦略車を作るわけだからな。
正直、情けないわ
各パーツをギリギリの状況で開発をして作り上げていくものだろ。
こんな、プラモデルを作る感覚じゃ、先は見えないよ。
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:18:03 wtJzkqO9
GM、本当にそれでいいのか?
本当に終わるぞw
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:18:18 PqWvzV4w
マブチモーターは供給してくれなかったんだな…
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:22:08 sJlRMP4P
結局、トヨタの時代は短かったということだろうな。
コスト削減ばっかり、人件費切り、金儲けばっか考えてるような
会社に未来はないということだ。
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:29:05 +SN8dSGk
>168
フォードはマツダを売ったよ。
176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:33:25 +SN8dSGk
>174
本業の技術開発を放棄して金融にうつつを抜かしてたのがGM。
177:肉食うさぎ
09/01/29 17:40:04 gWs5E5mB
(;´∀`)<認めたくないものだな。「自分自身の若さゆえの過ち」と言うものを・・・
(;´_⊃`)<認めたくないものだな。「自分自身のバカさゆえの過ち」と言うものを・・・
<;`∀´><認めたくないものニダな。「自分自身のバカさゆえの過ち」と言うものを・・・
178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:50:12 9PSBqEMn
排気量1.4lのタ-ボエンジンって、矛盾してね。この記事ネタだ。
韓国人は良くジャンボジェットのエンジンの排気量を聞きたがる。
米人も落ちたものだ。
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:51:19 3rwjvEgH
GM駄目すぎw
まあ、買収で肥大化してきただけの無様なアメ企業の典型だからなぁw
180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:52:18 zzL/kY76
こんなのに税金使われて、米国民カワイソスww
181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:53:19 vW+Mvq4X
見事にダメリカ
182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:54:06 3rwjvEgH
>>174
お前みたいな馬鹿な朝鮮人にはわかんないだろうけど
GMはチョン企業と良く似てるんだよw
クソの役にも立たない癖に偉そうなユニオン。
本来の業務で利益を生み出してないのに株価吊り上げだけで
会社を擬似的に回転させていた馬鹿な経営陣。
さっさと能無しユニオンを切り捨てて、正しい形での労組を
従業員は作り直さなきゃいけないし、GMはちゃんと本業で
技術開発を志し、実行しなくちゃいけないが、もうそれらを
実行するには 手 遅 れ 。
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:55:25 qPQy4cLy
>>155
欧米か!
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:58:00 hVitKXOb
なんというファビョンエンジン・・・
よく燃えそうだな
185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 17:59:27 RnJxjTg4
今度はGM車がバッテリー爆発でリコールかよ
186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 18:00:01 B50Fj1px
フラグ立っちゃった……
187:迷走 ◆MasaZVC6sc
09/01/29 18:13:33 2rHc2GSJ
コスピ 1,166.56 ▲8.58
コスタック 363.98 ▲2.30
贈り物 153.05 ▲1.55
為替 1,378.50 ▲2.40
投資主体別売買動向
個人. -6709億
機関 2628億
外国人.. 3783億
プログラム売買動向
差益 1317億
非差益.. 1449億
全体 2766億
国庫債 3年 3.41 ▲ 0.04
会社債 3年 7.19 ▲ 0.02
CD(91日) 2.96 0.00
Call(1日) 2.47 0.00
今日もお疲れ様でした…
188:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 18:16:50 bE1Soljm
>>175
それでも筆頭株主に残れるくらいは残してた筈…
URLリンク(www.carview.co.jp)
フォードの小型車部門がマツダにおんぶに抱っこの状況は早々変わらないと思う
189:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 18:18:04 zzL/kY76
アウディのエンジンもマツダじゃないの?
190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 18:20:54 bE1Soljm
それはない
191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 18:28:24 zzL/kY76
彼女とテレビ見てたら、突然ムラッと来てそのまま押し倒し、
バックで攻めてる時、テレビからズンズンズーン♪、ズンズンズンズ~~ン♪
と聞こえてくると、どうしてもリズムに合わせてしまう。
192:たぶん第一発見者
09/01/29 18:42:10 /bsnU57E
>>187 迷走さま 発見!
本日もお疲れ様です。ノシ
昨日も今日も個人の売りこし多いですね。
193:出遅れた第二発見者 ◆RURUGL.20w
09/01/29 18:57:04 FbCx3XK2
>>187 迷走様乙でーーす
いや、ホント個人すごいっす
キャピタルフライト本格派な投売りですね
194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 22:11:03 zGPemolB
>>1
そこって前に爆発するバッテリー出しておいて「たまにしか起きない事故だから無問題だ」
と回収もなんもしなかったトコじゃなかったけ?
195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 22:17:51 BKYNLN4N
>>174
>>1を読んでそういう結論に至る脳構造を解剖してそのまま蛆の餌にしたいw
196:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 22:19:50 K0hKd7+J
GM『俺、この不況が終わったら電気自動車で世界一になるんだ。。。』
197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/29 22:40:32 58redXL6
発電用のエンジンを積んで、電気を起こしながら走るんですか。
無駄に車重が重くなるだけのような気がするな。
ガソリンも積まなきゃだしなぁ。
198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/30 00:04:40 1It6PmHE
アメリカ政府が大金をつぎ込んで延命させたのに海外工場に仕事割り振るとはどういうこと。
ウォン安でコスト競争力があるのは分かるけどさ。
199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/30 00:06:25 xFDoO1gQ
GMもいよいよか。。。
200:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/30 00:16:30 7QTiUBhh
GMも、日本とは意地でも組みたくないんだろうなぁ
201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/01/30 01:22:46 gwj4BlnY
age
202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
09/02/01 23:25:03 KMpYG3AY
別にいまに始まったことじゃない。
シボレーの欧州市場車はもうすでにGM大宇生産の韓国製だって。。
Matiz、Aveo(米国でも展開)、
Lacetti(今年 Cruze に継承、なおここでいう Cruze はスズキ生産の1300ccSUVではない)、Captiva・・・
いまのGMは死に体だけど、GM大宇生産のシボレー車はこの世界不況はいる前はそこそこ好調だった。
Lacetti は 世界ツーリングカー選手権参戦してるし。