【国際問題・HebeiSpirit号】国際的な圧力団体が韓国当局者に交渉を強要し、Hebei号の二人の保釈を実現[01/23]at NEWS4PLUS
【国際問題・HebeiSpirit号】国際的な圧力団体が韓国当局者に交渉を強要し、Hebei号の二人の保釈を実現[01/23] - 暇つぶし2ch447:借りてきた猫車@スティルルームメイド ◆NuKoZMtnXM
09/01/26 20:46:19 tgbryg+Y BE:1725104377-2BP(123)
お待たせしました。>>432のホンタクです。例によって(略

国際的な注目を集めるハベイスピリット号事件

URLリンク(www.koreatimes.co.kr)
1月16日に清洲の拘置所から保釈され、家族と写真を撮るJasprit Chawla船長(右から2番目)と
Syam Chetan一等航海士(右から3番目)。
彼ら二人は最高裁判所による審理が終わるまで韓国内に留まり続ける

Michael Ha記者による記名記事

泰安重油流出事故の際、高等裁判所に流出防止措置を怠ったとして罪を問われ有罪とされた、
二人のインド人船員が保釈された。

Jasprit Chawla船長とSyam Chetan一等航海士は先週、それぞれ保釈金1万ドルを最高裁判所に
支払い、地方拘置所からの保釈を認められた。
V.Ships(ハベイ号の船主であり、彼ら二人の雇い主)は、彼らの保釈を歓迎し、「この訴訟を解決する
明確な第一歩であり、経営陣と全ての海運組合は、この決定を下したソウルの最高裁と韓国政府に
対して感謝いたします」との声明を出した。
この事件は、特に国際的労働組合と海運団体からの注目を集め、高裁の判決に対する強い反発を
招くことになった。海外の労働組合はこの判決を韓国の司法制度による「冤罪」であり、オイルタンカーと
船員は、クレーン船との衝突による「受動的な被害者」であると主張する。
最高裁判所が、懲役刑に対する上訴審判決を出す6月まで、二人の船員は韓国に留まり続ける。

彼ら二人は、2007年12月に彼らが乗り組むオイルタンカーが暴走するクレーン船に衝突された際、
1万トン以上の重油漏出に対する罪を問われ、去年の12月に有罪判決を宣告された。クレーン船は
荒天下を2隻のタグポートによって曳航中、片方の引き綱が切断、コントロール不能のまま漂流状態に
陥り、その後、満載状態で碇を降ろして停泊中のオイルタンカー「ハベイスピリット」の舷側に激しく衝突した。
重油流出による大規模な環境汚染は、泰安地方の生態系と観光産業に打撃を与え、周辺地域への
漁業生産をも損なうこととなった。

(続きます)





次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch