09/01/13 01:29:01 ZwOdQBPx
>>183
最初の高速鉄道計画で国民党&官僚が掲げた条件の一つが台鉄の排除
奴らから見ると台鉄は日本起源で親日派が多く、欧州型導入に支障になる。
一応排除の名目は、事故や遅延が頻発するような運営に染まりきった台鉄関係者を入れると
高速鉄道の安全運営を脅かす、でしたがw
連中は起案の段階から台北のMRTで繋がった欧州勢のレクチャーを真に受けて、鉄道経営なんて
簡単、高学歴の優秀な人材を集めて経営すれば近代的で新時代に相応しい経営が出来ると豪語。
日本の車両採用の流れが決まり、国民党の下野もあってお飾りのTOPこそ民進寄りというか中立、でも
欧米かぶれのオバサンになりましたが、中身は起案段階から同じでとにかく可能な限り欧州製品という
のが連中のお仕事。(そうしないといけない事情がありますのでw)