09/01/10 11:46:41 9P6PDeQe
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いきなり影響でるんじゃないかな。
本当に2月1日から始めるなら、もうその時点で少なくともインド支部に関わりのある船や荷物の
積み下ろしができなくなるだろうし、物流の何割かは止まるでしょう。
むしろ2月を持ってボイコットの効力が発揮できるように、今は準備期間中と言える。
ボイコットのニュース自体は年末にはもう一般人にも知るところとなったし、
中の人曰く、12月中旬には既に業界には出回っていたそうだから、
ある意味、そこでいきなり影響は出ずに「やっと」2月になって影響が出始めたと言える。
ただ自分的にはボイコットは直前で回避されるんじゃないかなーと楽観的。
子供の頃、散々公共交通機関のストライキのニュース見せられて、それが土壇場で回避されて
普通に一日が始まった経験何度もしているもので、そんな感じに落とし所見つけて
手打ちになるんじゃないかな、とは思っている。
ただ業界の人的には常に最悪の事態を想定して代替手段確保に動いているようだから、
一旦「釜山港外し」の体制が組みあがっちゃうと元には戻らないだろうから、
ボイコットを回避できても最悪じゃないというだけで、釜山のハブ港としての役割は
何割かは削がれるという後遺症は残るだろうね。