09/01/09 16:39:56 0AWcWn2e
>>194
韓国の技術? 移転?
これを? ↓ 現代でも、この程度なんだが?
>中核部品100個のほとんどが、海外製品であることが分かった。
国内メーカーが検証済みの海外製品を好むためだ。
そのため、国内メーカーが高級車を作れば作るほど、
海外メーカーだけが儲かり、
国内部品メーカーは安価な部品を生産しては餓死してしまうという
悪循環が繰り返されている。
「自動車業界の発展は、部品業界の下支えなくしては不可能だ。
今からでも部品メーカーの技術力と規模を育てていかなければ、
国内自動車産業の発展はすぐに限界に到達してしまう」
>現代ベラクルーズ、中身はほぼ海外製
URLリンク(www.chosunonline.com)
車体部品 - ZF(ドイツ)
変速機 - アイシン(日本)
燃料噴射・ワイパーシステム - ボッシュ(ドイツ)
排気系統 - フォレシア(フランス)
ベアリング類 - シェフラー(ドイツ)
ランプ・アンテナ - オムロン / 原田(日本)
発電機・点火コイル - デンソー(日本)
エアバッグ - オートリブ(スウェーデン)
レインセンサー・シートベルト - TRW(米国)
四輪駆動系統 - ボルグワーナー(米国) / ジェイテクト(日本)