09/01/03 16:19:20 RMJdqhDk
>-下級裁判所(一審)
> 2008年6月、Daejeonの下級裁判所は、すべての訴追された犯罪はサムスングループに事件の責任があり、Hebei Spirt Shippingは無罪であるとした。
> 検察側は判決後、石油タンカーの乗組員は、サムソン側に主要な責任があると知っていたから、適切な状況を作り出すことをしなかったと控訴した。
> 高等裁判所は、 3000万ウォンの罰金と実刑判決を受けていたサムソンの控訴を拒否した。
> 事実、衝突まで眠っていたバージの責任者は、6月の公聴会では無罪とされたが、環境事故の対する罪で18ヶ月の実刑を受けた。
>-国際社会は判決に落胆
> 河北スピリットの管理の場合は、乗組員はプロらしく、早急に衝突を最小限に抑えるために錨を切り落としタンカーを移動させる行動をとる状況だっと言われていることに、Hebei Spiritの管理者は失望を表明した。
> 世界でも最大な船会社の一つであるVhipsは、その声明のなかで、韓国の裁判所の決定は、前進している国家にとって最も恥じるべき正義への過ちの例の一つであると言及した。
> The International Association of Independent Tanker Owners (国際独立タンカー所有者協会でよい?)は、船主、管理者、広範囲の産業界の全ての努力に対して与えられた裁判所の判決に対して極めて強い落胆と失望を表明した、(全ての努力は)無視されたと。
> シンガポール協会は、 " SSAは、判決がHebei Spiritの船長に科した刑罰について非常に失望している。
元ソースURLリンク(www.maritime-executive.com)
翻訳者様:スレリンク(news4plus板:319番),326,337