08/12/31 12:58:37 KpfSLOwg BE:2440692689-2BP(222)
>911 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 [sage]:2008/02/06(水) 18:11:20 ID:hkO+a4ka
>>908
>すげぇ・・・
>さすがの南米でもここまでの主張は無理だ。ドリフトしたのがバージってのは、証明
>されてるからね。
>先週、14万トン級のタンカーで仕事だったんで、機関長と船長に聞いたんだけど、エンジン
>だけなら、予熱いれても20分で動かせるそうだ。ただし気温26度超える場所だけどね。
>ただ、錨を揚げるだけでも30分以上はかかるそうで、潮流とか風が強ければもっとかかる
>そうです。建造が2年前、韓国大宇製、ダブルハルの、まぁ、最新型と言って良い船でも
>このくらいはかかるって事ね。
>ってか、この話聞いた時は、タンカーは空の状態。満載なら30分は絶対無理だろうね。
>それから荷油の移動だけど、この船の積んでたのは重い原油だよね。これ、ポンプに
>送るには蒸気で加熱するらしい。実は本来は全然別の仕事だったんだけど、この蒸気を
>作るボイラーのブロワーが故障してて、その修理を緊急だからって、乗船直後にやらされ
>まいた。電源の断線だったんだが、これ故障すると荷油積み込めないんだそうだ。
>冬の韓国海域なら赤道直下のおいらの処よりも間違いなく時間はかかるだろうね。
>その上で、INERTって呼ばれるガスの圧力と酸素濃度を監視してて、酸素濃度を一定以下
>にしないで原油のタンク移動なんかすると、下手すりゃドカンだそうです。実はそれの
>キャリブレーションもやって来た。おいら無線屋なんだけどねぇ・・・・
>しかし、韓国海洋庁、これ対応誤ると高くつくよ。今回仕事した船はチリの船会社の持ち船
>で、この会社、タンカーだけで6隻、その他入れると30隻くらい持ってる大きな会社なんだ
>が、すでに今回の件知ってて、韓国海域への原油輸送の入札への参加控えてるって。
>今回の船も本来なら極東海域へ行く予定だったのが、今はおいらの国で油積んで、米国へ
>行ってまでは決まってるけど、その後は判らないんだって。
>海難審判の結果如何によっちゃ、楽しい事になるかもよ。
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