【韓国】酒にラーメン、日本の飲食文化が大ブーム~20代を中心とする若者が主導[12/13]at NEWS4PLUS
【韓国】酒にラーメン、日本の飲食文化が大ブーム~20代を中心とする若者が主導[12/13] - 暇つぶし2ch307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/12/14 00:03:57 MY6KPvsA
韓国メーカーが日本料理でフランスの攻略
スレリンク(news板)

1 : 明日もバイト(岐阜県):2008/10/28(火) 19:48:23.50 ID:0PglWQts ?PLT(13547) ポイント特典
韓国メーカーが日本料理でフランスの攻略
国内の外食産業が日本料理を武器に、「グルメの国」フランスの外食市場攻略に乗り出した。
LGファッションの子会社であるLFフードの件である。
グジャミンLFフード社長は28日、読売新聞とのインタビューで、 " LGファッションと提携し、
来年のフランスでのフランチャイズの外食事業を展開する計画"と話した。国内メーカーが米国、
中国などからのフランチャイズ事業を行ったことはあるが、料理大国に通じるフランスで事業
を推進するのは極めて異例のことだ。

LFフード社長は「国内外食企業も海外市場のドアを叩かなければならない」と述べ、「フランス
人の東洋食品に関心が高く、こちらを攻略対象にするつもりだ」と語った。
LFフードがフランスに持って行くの商品は、日本のラーメン専門店「ハコヤ」だ。現地市場調査
の結果、フランス人の口によく合ううえ日本のラーメン自体がすでにグローバル化に成功し、
市場性が十分だという判断からだ。
フランスは料理大国である点を勘案すれば、フランスでの成功はヨーロッパ大陸全体での成功を
保証する一種の「約束手形」という見方もそうさせた。

日本の言葉で「ギフト」を意味するハコヤはLFフードが設立・運営する国内のフランチャイズ
ブランドだ。
日本現地の有名ラーメンのメーカーで、韓国人の口に合う7種を独占供給受けて国内で販売して
いる。ローカルビジネス本部は、LGファッションのパリの素材の団体がこれにあたる。現在、市場
調査の最終段階で、現地法人の設立と1号店開店などの作業を進めている。
1号店のオープン予定時期は来年の中頃。パリに1号店の開店を皮切りに、マルセイユ、リヨン、
ニース、カンヌ、ボルドーなど主要都市でそれぞれの地域本部を置きフランス全域をカバーする
形で事業を進める計画だ。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch