08/12/11 23:18:08
大田(テジョン)地裁第1刑事部(裁判長:方承晩部長判事)は10日、忠清南道泰安(チュンチョンナムド・テアン)
で発生し西海岸に拡大した原油流出事故に関連、海洋汚染防止法違反などの疑いで起訴された
「ハーベイストリート号」(香港船籍のタンカー)の船長、C被告(31)に禁固1年と罰金2000万ウォン
(約130万円)を、当直だった航海士C被告(31)に禁固8月と罰金1000万ウォンをそれぞれ言い渡した。
ハーベイストリート号の船舶会社にも罰金3000万ウォンを言い渡した。これら被告に、第1審では
無罪判決が下されていた。判決はまた、三星(サムスン)重工業の海上クレーンの船長キム某被告に
懲役1年6月を、タグボートの船長チョ某(52)、キム某(46)被告らに懲役2年6月と8月をそれぞれ
言い渡した。
三星重工業に対しては第1審の判決(罰金3000万ウォン)を維持した。
三星重工業関係者は「第1審とは異なり、控訴審判決では双方の過失を認めたもの」と強調した。
タンカー側は「上告する」と明らかにした。
判決は「事故当日の07年12月7日午前4時45分ごろ、すでにタグボートとタンカーが衝突する危険な
状況に置かれたにもかかわらず、タンカーの当直航海士が警戒義務をきちんと履行しなかった点が
認められる」としている。続いて「タンカーの船長らは最初の衝突事故から3時間30分が経過した後に
なって原油移送作業を開始するなど、原油流出を防ぐためのきちんとした措置を取っていない」と付け加えた。
海上クレーンの船長、キム被告に対しては「メインのタグボートの船長、チョ被告と協議し航海を安全に
維持、事故を避けるべき義務を果たしていない」と指摘した。
ソース:中央日報 2008.12.11 09:17:28 「泰安原油流出事故招いたタンカーの船長らを逮捕」
URLリンク(japanese.joins.com)
関連スレ:【韓国】「黒い涙」を拭った泰安に笑顔が戻った~原油流出事故から一年[12/06]
スレリンク(news4plus板)
2:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/12/11 23:19:08 gIHlYH9j
ああ、ようやく…
3:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/12/11 23:19:41 710m8irH
本日のアホウヨ驚愕の発言集w
「 支 援 じ ゃ な く て ス ワ ッ プ だ か ら 問 題 な い ! 」
「 借 金 の 上 限 を 増 や し た だ け だ か ら 問 題 な い !!」
「 貸 す だ け だ か ら 返 っ て く る か ら 問 題 な い ! 」
「 日 本 企 業 の 脱 出 用 だ か ら 問 題 な い ! 」
「 手 切 れ 金 だ か ら 問 題 な い ! 」
「 日本にも影響あるから韓国崩壊を先延ばしにしてあげるだけで、問題無い! 」
アホウヨの頭に問題あるだろwwww
これが、昨日までのアホウヨの言い分↓
「 ス ワ ッ プ な ん て 論 外 だ ! 」
「 貸 し た 金 返 っ て 来 て な い ん で す が ? 」
「 韓 国 崩 壊 k t k r 」
「 韓 国 進 出 企 業 法 則 発 動 k t k r 」
どうしたの?ボケちゃったの?w
都合の良い解釈は、
お前らの嫌いな「韓国人」の得意技じゃなかったのか?
韓国をパクらないでくださいねwww
次はどんな斜め上解釈するの?wktk
また妄想と願望を書くの?
4: ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
08/12/11 23:20:11 gIHlYH9j
∧__∧ ドゥォン
,._,..( ´・ωof二0_____,._.__"'"'"';:;
と〈__,.(,,つ;,{ ̄_'ィ,iー'=''''''''''' ̄ :;:.,.:;:'''
(⌒)(⌒)
.γ⌒<丶゚д゚ >・∵;;
乂_) UU
5:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/12/11 23:24:19 8st2XUE9
犯罪企業サムチョンは謝罪も賠償もしませんw
さすが韓国を代表する企業ですねw
在日馬鹿チョンの皆さん!誇らしいですねw
6:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/12/11 23:25:56 gP1rT79c
この記事は「貴重な原油を無駄にしてケシカランから罰する」で理解していいのかな?
7:エラ通信 ◆0/aze39TU2
08/12/11 23:31:33 w4uNNhjX
あーあ・・・・・・wwwバカチョン・・・・wwww
目先の欲に釣られて、最悪を選んじまった・・・・・
説明
泰安原油流出事故は、昨年12月7日に起きた韓国最大の原油流出事故で
サムスン系の会社のひいていた建設クレーンはしけの引き綱がきれて、
停泊中のタンカーに突っ込んで起こった事件。
この損失は、100㌫サムスンが負うべきなのだが、あまりにも莫大なので、
タンカー側の流出保険を狙った韓国政府がタンカーがわを無理やり罪に
落とそうとしているのです。
<衝突30分前の連絡では、タンカーは動けません。最低でも半日アイドリングしないと>
韓国は、この事件で仮にタンカー側に罪を擦り付けても、
海運保険費用がOink対応になりますので、長期的に見て、非常に損失を受けることになります。
8:390
08/12/11 23:34:51 vfohBlbQ
>>1
スレ立て乙です。
これが、自称先進国の裁判所のやることです。
予想通りとはいえ、あきれました。
9:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/12/11 23:37:26 e1nh2y0Y
>衝突30分前の連絡では、タンカーは動けません。最低でも半日アイドリングしないと
韓国製タンカーってそんなエンジンつかってるの?
それとも国債標準??
10:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/12/12 00:41:54 yHyGSByX
>>9
それが普通
タンカーって、とんでもなくでかいんだぞ
11:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/12/12 00:52:45 XOYhx9T3
あれ??
これって沖に停泊中のタンカーにサムスンのクレーン船のワイヤーが切れて勝手に
どてっぱらぶつかったんじゃ無かった?
タンカー防ぎようねージャンwwww
12:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/12/12 10:03:28 eFEotIMY
あちゃー これやると韓国の港にだれもはいりたがらなくなるよ・・・・
北九州もこういうときに、すこしはやる気を見せろよ