08/11/24 07:03:04 t0PuSw8d
>>562
日本の企業と思われてるんじゃなくて、日本の企業だと詐称してここまで来たのが韓国企業なんだよ。
たとえばLGのマークが白地に赤の丸にLGなのは有名だし、サムソンも昔は白地に日の丸だった。
青楕円に変えたのは実は90年代に入ってからのことだよ。ヒュンダイもマークはトヨタ。
CMは日の丸に富士山、着物、ニンジャがサヨナラ!と叫び横綱が出てくる。姫路城が延々と出てくる。
世界で流れたダイナミックコリアの国家イメージCMでは大都会盛り場のシーンがなんと渋谷だ。
中高生の金ない時、靴屋で『これは本物のパーツをつかってこさえたニセモノだから、3割安いけどモノはいいしお得だよ!」と
バッタモノを喜んで買った経験ある奴は多いだろ?
あれを世界中で遣ってるのが朝鮮企業。実際覗きにいったらヒュンダイカー、これは日本の部品でこさえたもので
トヨタと一緒!とディーラーが言い切ってたが、やっぱり買いに来てたのも言葉が不自由だったり学のない移民系ばっかりだったよ。
でも韓国はもう駄目だ。
それは日本の一部と思わせておけば、ずっと生き延びられたのに、ニセモノが自分を主張してしまった。
そしたら皆が注意深く、それを避けるようになる。 情報の時代には、ニセモノは苦しいよ。