【韓国】造船:受注減で中小企業の資金繰り悪化[11/22]at NEWS4PLUS
【韓国】造船:受注減で中小企業の資金繰り悪化[11/22] - 暇つぶし2ch24:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 23:23:58 QCdy9ura
>>23

【韓国】‘造船ビッグ3’、2カ月間の受注はわずか4隻[11/21]
スレリンク(news4plus板)


25:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 23:40:21 j706v5qc
>>24
日本の某大手は上半期1隻だぜ

26:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 23:41:58 UephyZjT
>>25
抱える設備量がまるで違うだろ。
それに、韓国人工員の人件費は日本人よりも高かったはず。

韓国政府のケツ持ちなしじゃヤバイレベル(っても、ケツ持ちは確実にあるが)

27:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 23:45:50 xTEIBEXu
【韓国】 造船業界「われらは仕事タップリ…中国振り切って世界1位の座固める」★2[10/19]
スレリンク(news4plus板)l50

わずか一ヶ月前だぞ!?サルがっ!!!!!!!!!!

28:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 23:50:25 j706v5qc
>>26
いや、だから日本にしろ韓国にしろ大手は(日本は中手もだけど)
手持ち工事量が多いからそれほど慌てる話じゃないって事
韓国や中国の中小新規はばたばた死ぬだろうけど

29:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 23:57:16 t6P8EKHc
>>26
サムチョンが儲けてくれるから大丈夫。

30:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 00:25:10 S1Em4Mgf
自転車止まっただけだろ。
前倒し分も無くなって粉飾バレて終了と。

31:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 06:15:41 DfYpyXiT
造船業界はあきらかにバブルだったから
過剰な設備投資をすれば潰れるのは当たり前



32:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 06:26:57 L6qELFe9

田原総一朗の政財界「ここだけの話」

公明党の選挙には、“大規模なお膳立て”が必要となる。

大規模なお膳立てとは、創価学会の会員が地方から東京に“大移動”をすることである。

この“大規模なお膳立て”のために、選挙前後にかなりの時間が必要となる。

そこで、東京都議会議員選挙の障害にならないように、総選挙を今年度の秋、ないしは、

09年1月に挙行したいと、強く自民党に求めるようになった。

URLリンク(www.nikkeibp.co.jp)


33:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 06:51:44 fEwXDqAn
日本の造船とは相当状況が違うだろ。

韓国は貯まった受注はあるけど材料費の高騰で作れば作るほど赤字。
なので資金繰りが悪化して、倒産。

日本は同じく受注が貯まっているが、材料が元々日本製だし
海外から輸入するならさらに原材料費が下がってる。
日本の造船は景気が改善してまた受注が来るようになれば
全く問題ない。恐らく数年分の受注はあるだろうし、
景気回復が見込めないなら、規模を縮小していけばいい。

作って赤字か黒字かの差だ。

34:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 07:01:23 jTm0KUZE
牛肉1kg(アメリカ産)が日本円で約3500円
牛乳1㍑が日本円で約600円
平均月収8万円

韓国スーパーの明日の値段は「時価」表示

すげーぜ

35:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 07:04:16 DfYpyXiT
>>34
バカが信じるからやめれ

本当なら牛乳1㍑600円のソースくれ

36:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 07:12:15 iY0lal5I
>>35
一月くらい前の報ステで
牛乳1リットル2300ウォンとかだったな。。
なんで150円くらいじゃね?

ただ収入が韓国は日本の半分くらいが平均でしょ?
実質の負担感としては日本では300円くらいに相当するとオモ。

37:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 07:25:41 eEM7l9r2
>初めて受注した船を来年2月初めまでに引き渡すことができなければ、
>1日につき1万6000ドル(約155万円)の違約金を支払わなければならないが、
>今操業を再開したとしても、来年6月までかかってようやく完成する見通しだ。

一ヶ月30日と考え、4ヶ月の遅延だと
192万ドル(1億8600万円)の違約金
利益から差し引くといくらなのかな

38:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 07:28:23 O5Vja89n
(-人-)ナムナム

迷わず成仏しておくれw

39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 10:12:42 AZR7dNB0
  +   ___ +
キタ━/l・∨・l\━!!!
+  {::::⌒(人)⌒} +
 +  \ `ー' /   +
  Σ メシウマ状態!! Z



40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 10:27:35 OtW2Tbpq
>37

何事も無かったかのように倒産&行方知れず
それがチョーセン人

41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 10:53:15 xmnDRoNl
いくら資金繰りが厳しいからといって
仕入れた鋼板売り払っちゃいかんだろ

42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 10:57:38 8pMszbc4
>>36
牛乳が高いならキムチ汁を飲めばいいじゃない!

キムチも高いけど~w

43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 12:29:56 4CYgRIpn
為替ヘッジをしている大手の造船会社は、1ドル930ウォンでやっているらしいね。
だから、ウォンがいくら上がっても下がっても、ウォンで受け取る金額は変わらない。

しかし、海外から買った部品や材料の支払いはどうするんだろう。これはドル建てでしょ。
1ドル930ウォンのときと、1ドル1500ウォンのときでは、同じ1ドルを買うのに必要なウォンがまったく違う。
だから受け取るウォンは同じでも、支払いに必要なウォンは大幅に増加している。
下手に為替ヘッジをしないほうが良かった。

去年の今ごろだったかな。契約額の半分をウォン建てで受注することに成功したとか。
全額をウォン建て受注に成功したとかで、「これは我が国の信用力が高まった証拠だ」などと
ホルホルしていたね。

今ごろは発注した船主は大喜びだ。わずかなドルでウォンが買えるのだから大変な儲けになる。
しかし、韓国の造船会社が海外に支払うのはドルだ。大量のウォンが必要だ。
はっきり言って韓国人ってバカ?


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch