【韓国】 海運・造船業界、3兆ウォンに上る短期負債の満期延長に政府と金融界が協力するよう要請 [08/11/21]at NEWS4PLUS
【韓国】 海運・造船業界、3兆ウォンに上る短期負債の満期延長に政府と金融界が協力するよう要請 [08/11/21] - 暇つぶし2ch236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 13:50:29 VpIhnxqV
>>234
普通、通貨安に造船は強いからねえ

237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 13:51:10 4XlaAYo8
>>233
ふと思ったのだが、1億ドルの船をウォンで払うとすると、支払いを1ヶ月延ばすだけで割引になるんじゃ・・・w

238:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 13:56:54 9PAc2SpM
>>208
そうですか、わかりました。
しかし、通貨の変動幅では日本との取引ほど危険なものはないわけですから
逆に言えば、日本国内にサイゼリヤなリスクヘッジ?で
大損を出してる可能性も高いのではと思うのですけど、不思議です

>>220
難しいですけど、丁半博打で総裏目にでたのでしょうか。

239:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 14:24:27 M8epHjtN
マジでデフォルト間近なんだなwwww

240:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 14:37:55 sKWgm+4X
>>208
なんも問題起きないよwww
借金踏み倒されるだけ
それで金融機関がやばくなったら
金融機関が踏み倒すし
国がやばくなったら国が踏み倒す
特に日本に対してwwwww

241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 14:38:15 PvYo5p/6
ドリル船ってこういう奴か?
こっちは建造費600億円だけど
スレリンク(space板)l50

242:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 14:39:37 ys8E5roz
>>238
「通貨の変動幅」が問題というより、「通貨の変動の方向」が問題。

日本の通貨が上がるか下がるかは微妙で、
サイゼリアのように日本の円が上がらないと読んだとこは確かにダメージがデカイ。

で、翻って韓国では
今年の初めまで
「ウォン高が続くから、今のままのでレートでやろう」となっていた。

つまり、普通に考えたら「ウォン安になったら総崩れ」となる。



243:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 14:52:26 boUZH3oL
>>240
本当にそれで済むと思ってるんなら何も言う事は無いよ(´・ω・)
つかガチで大統領以下そう思ってそうで怖いけどねw

244:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 14:54:16 9Q5QE/Uo
>>243
その時はその時。
文字通り、世界中から相手になるから速自滅だよ。

245:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 14:56:31 rfXDxUPo
>>240 踏み倒した後の事は考えないのか?w

246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 15:03:27 9Q5QE/Uo
>>245
踏み倒すのは韓国であって、自分ら在日朝鮮人じゃない。
だから無責任に好き勝手言ってるんでしょ。
あいつらに愛国心がないのはわかりきってること。


247:エラ通信 ◆0/aze39TU2
08/11/22 15:29:30 R8AFHpUY
韓国は現在、『踏み倒したらヤバイ』ところの借金を、
『踏み倒してもやばくない』日本に付け替えたくて必死なんだよ。



248:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 15:31:11 EZRtUbKn
>>247
流石に中国は踏み倒せないと思っているんだろうね
でもざっと1400億ドルくらいある筈だよね

249:abc
08/11/23 12:59:30 C9Etui6W
でも、これって昨年から今年にかけて日・米が逃げて中国が突っ込んだって事かな、
中国も開けてびっくり玉手箱。

250:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 13:03:34 /sseNXer
中国の借金取りは
人民解放軍だからな
甘く見すぎてびっくりするのは韓国かもw

251:エラ通信 ◆0/aze39TU2
08/11/23 13:03:55 iW5keova
>>249
まあ、普通に考えて『逃げ遅れた』ってトコ。

 一応、韓国って黒字だったから、こんな状態になってるって認識が遅れたのはしょうがない。
 日本だって、この板や極東住民の警鐘がなかったら、こんなもんじゃすまなかった。


252:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 16:48:49 XNxfKB26
日本の川崎造船から日本の造船技術を盗んだ南鮮造船人技術者
今の造船大国地位を築いた韓国の正体

URLリンク(www.qurl.com)

URLリンク(www.qurl.com)

253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 17:40:35 1+ATSC2J
日本は大丈夫なのか?

254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/24 18:20:36 x74wxiiB
>>253
そりゃこのご時世どこも苦しいに決まってるけど
韓国や中国とは比較にならない位余裕だべさ。

・堅実&慎重な設備投資
・相手選んで選別受注徹底。
・国内向けは円建決済だから為替差損なし。
 つか佐世保とかALL円建てだからむしろ儲かってる。

日本の造船業界は、かつて自分達が食らった地獄の日々を
経験として生かしてるってことだね。

255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/24 20:25:35 84FM3EcO
韓国造船は大変だ
ウォン高で受注してウォン高で輸出
数年分の受注で倒産が続く、日本輸入鋼材、船舶エンジン、スクリュウ。

256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/24 22:12:25 OvRy++UM
>>254
確かに日本の造船業は造船不況は知っている。

だけど、今回の不況は、海運会社がほとんど全滅ってぐらいの酷いダメージ
を受けている世界同時不況なんだよなぁ。

…業界全体で言えば、前と同じ程度の苦境で済むとは、とても思えない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch