【韓国】 海運・造船業界、3兆ウォンに上る短期負債の満期延長に政府と金融界が協力するよう要請 [08/11/21]at NEWS4PLUS
【韓国】 海運・造船業界、3兆ウォンに上る短期負債の満期延長に政府と金融界が協力するよう要請 [08/11/21] - 暇つぶし2ch253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/23 17:40:35 1+ATSC2J
日本は大丈夫なのか?

254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/24 18:20:36 x74wxiiB
>>253
そりゃこのご時世どこも苦しいに決まってるけど
韓国や中国とは比較にならない位余裕だべさ。

・堅実&慎重な設備投資
・相手選んで選別受注徹底。
・国内向けは円建決済だから為替差損なし。
 つか佐世保とかALL円建てだからむしろ儲かってる。

日本の造船業界は、かつて自分達が食らった地獄の日々を
経験として生かしてるってことだね。

255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/24 20:25:35 84FM3EcO
韓国造船は大変だ
ウォン高で受注してウォン高で輸出
数年分の受注で倒産が続く、日本輸入鋼材、船舶エンジン、スクリュウ。

256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/24 22:12:25 OvRy++UM
>>254
確かに日本の造船業は造船不況は知っている。

だけど、今回の不況は、海運会社がほとんど全滅ってぐらいの酷いダメージ
を受けている世界同時不況なんだよなぁ。

…業界全体で言えば、前と同じ程度の苦境で済むとは、とても思えない。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch