【韓国】 海運・造船業界、3兆ウォンに上る短期負債の満期延長に政府と金融界が協力するよう要請 [08/11/21]at NEWS4PLUS
【韓国】 海運・造船業界、3兆ウォンに上る短期負債の満期延長に政府と金融界が協力するよう要請 [08/11/21] - 暇つぶし2ch234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/11/22 13:46:11 pgemXVDD
調子良いらしいぞ


造船業界"座礁はない…むしろ巡航機会"
URLリンク(j2k.naver.com)
世界バルティックウンイムジス暴落…危機が群がって来るが
発注取り消し事態来ればズルドサン波長うわさに
業界"3年分受注したが…危機助長ないでね"
海外船主たち,活況備え船舶低価買入打診

世界的な海運業競技(景気)沈滞が一部新生造船所の流動性危機とかみ合いながら
私たち経済にまた違う雷管がなる数あるという憂慮が出てある.
しかし危機が多少誇張されたという蟹業界主張だ.
むしろめどがはっきりしない恐ろしさが堅い個別造船社の経営まで圧迫する数あるという蟹現場声だ.

船舶金融雷管されるか?
危機説の震源地は世界海運及び造船市況を見積る数ある主要指標中ひとつの
バルティックウンイムジス(BDI・BalticDryIndex)義暴落.競技(景気)沈滞で全世界
物流量が減少するのという見込みに6月1満船を突破したBDI街最近800台まで落ちた.

全世界海雲寺の船舶発注が大部分船舶金融を土台で成り立って造船業も打撃を受けるのという主張が出てある.
発注先は通常的に倍加完成されれば以後どうに使うという計画を立てた後これを持って資金を借りる.
ところが運賃料が暴落して一種のプロジェクトファイナンシング(PF)イン船舶金融
がまともに作動する数なくいいと言うのだ.結局発注を取り消す数しかないのという蟹こういう憂慮の結論だ.

設備拡充螺旋一部新生造船社だけ問題
しかし造船業界はこのようなシナリオは杞憂に過ぎないと言う.
我が国大型造船社の場合もう3年分以上の仕事を受注しておいた状態のうえ発注先との仲がいい関係上注文取り消しなどは思うこと大変だというの.
大型造船社を会員社で置いた韓国造船協会関係者は"中国造船社の場合注文取り消しが
続いてあって国内造船社はむしろこれに大韓受恵をボール可能性もある"故明らかにした.

常時従業員300イン未満の零細造船社集まりである造船工業協同組合関係者も
"大部分の零細造船所は堅い営業をしてあるのに一刻で造船業の危機を助長して状況がもっと難しくなろうか心配"と言った.

問題は大型造船社と零細造船社の中間に位したC&造船や大韓造船ような新生造船社たちだ.
これらは造船業好況期に無理するように施設拡充に出てから資金圧迫に苦しんである.
お腹と一緒に設備を作るとしたら資金が走ってあるのだ.

海外船主たちは今セールショッピング中
海外船主たちはむしろ今の状況を機会で活用してある.20仕事韓国船主協会と関連業界あぶよれば
最近ギリシア,イスラエルの海運業界仕手たちが入国して国内海運業社何所を対象で船舶取り引き可否を打診した.

海運業界関係者は"外為危機以後海外船主たちは国内で17万~18万トン級船舶を6,000万ドルに
仕こんでから後ほど1億5,000万ドルにドエパルアッダ"であり"私たちだけなく違う国々でも
売買を調べるのようだ"故伝えた.実際で上半期海運競技(景気)が活況である時4,000万ドルを
過ぎた3万~4万トン級ばら積み船は最近半分価格で落ちた.
結局海外船主たちは不況以後活況期を備え,むしろ低価の船舶を掃いて胆気始めたつもりだ.

船主協会関係者は"164犬会員社中10犬内外のプレゼントが一時的な流動性問題を
経験してあるのは事実や資産管理会社がお腹を死たち余傭船してくれば急な流動性問題も越す数あるの"と言った.


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch