08/11/09 14:13:44 bJxzbUEs BE:280308492-2BP(1065)
>>805
ほうほう。
僕の貼り付けた記事にも
ドライバルク部門では、中国向け鉄鉱石の荷況減速や豪州諸港での滞船緩和などに加え北京五輪と夏季休暇シーズンで市況が減速。
5-6月の歴史的な高市況下で成約された船の航海が完了したことで部門全体では大幅な増収増益となった。
タンカー部門では、ダブルハルタンカー、アフラマックスタンカー市況が7月の最高値の後乱高下したが、部門全体としては前年実績超となった。
とありますね。
でも、そういう影響もろかぶりでも
川崎汽船/全部門で増収、上期売上高7355億円、当期利益16.1%増
URLリンク(www.lnews.jp)
不定期専用船部門のドライバルク輸送では、北京オリンピック開催期間中の中国製鉄所の操業停止による鉄鋼原料需要の減
少、ブラジル大手資源会社の中国向け鉄鉱石の供給引き締めによる輸送需要の低迷など悪材料が重なり、船腹需給が緩和。
新造船2隻の竣工による船隊規模の拡大と効率的な配船に努め、ドライバルク部門は増収増益を確保した。自動車船は、米国
経済の後退と燃料価格高騰による自動車販売減速が影響し、北米向け輸送台数が減少。
反面、新興国・資源国向け需要が下支えし総輸送台数は6%向上した。このため不定期専用船部門全体でも増収増益となった。
こげんニュースもあります。