08/11/04 08:12:23 XK7JMbI1
>>148 >>150
私も去年の今頃2台見たよ@岡山
んで、無職になりましたw
見たら お祓い、 塩かけて家に入る事をおヌヌメする。
165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/04 08:44:43 acVccLuC
幽霊さんは勝手に来なくなっただけだし
カローラは、年間生産台数がものすげーから
インパネまわりの金型なんか、相当金かけてる。
同クラス他社と比べてみたらいいよ、虫眼鏡使って。
166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/04 13:13:12 vzB1jo9R
>>154
いや、中身が三菱デボネアなんつうしょっぱい車なんだが。
ジェネシスも最初は三菱ディアマンテだし。
そこまで阿呆になれるお前のノーテンキさが羨ましいよ・・・
167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/04 13:24:14 DM/mS/Uw
ホンデーが高級車重視とはw
トヨタは、レクサスにもランクルにも金かけてる。
ようするに、万遍無くやる体力あるってこと。
戦艦も空母も駆逐艦も補助艦も量産出来るWW2のアメちゃんみたいなもんじゃあ。
168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/04 22:31:22 5+OryfMf
>>154
クルマ音痴乙
169:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/05 09:01:08 hb57rj3a
フンダイならトヨタのほうがまだマシだな
170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/05 20:11:44 HLGNtm48
>>154
なら、ホンデーを買ってやれよ。
171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/05 20:15:26 1Dm59H6K
ジェネシスってーとプログレロックバンドを思い出すのはおいらだけ?
172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/05 20:42:00 RUhOXO87
三菱始まったな。
173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/05 21:26:37 oAx4+g1u
どうせ現代自動車には高級FRのノウハウなんてないんだから、
素直に大型FFをアメリカで売っていればいいものを。
174:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/05 22:04:46 OUnx8Sk/
>>171
漏れはセガのメガドライブを思い出す(メガドライブの米国名がたしかジェネシスだった)
175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/05 22:49:11 lbhmVt9F
これって、三菱・ダイムラー・ヒュンダイの合作エンジンつんでるんだっけ?
ヒュンダイが開発をリードしたと言っていたのだが実際には
URLリンク(response.jp)
「2.4リットルエンジンはヒュンダイ主導で作られたと言われているが、
実際にヒュンダイが開発をリードしたのは開発初期段階における技術検討、
仕様決定作業で、
実際の開発作業はダイムラー、三菱が深く関与していた」
裏は取れてないけど、一説には、ヒュンダイのあまりのグダグダサに呆れた
日本人とドイツ人技術者が主導権を奪ったのだとか。
176:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/05 23:12:32 sjqt1N4o
>>175
一番カネを出した、って意味じゃ主導とも言えるかも?
そういや同時期にダイクラに向かって
「ウリのFFのギジュチュを特別に教えてやるから、代わりにFRのギジュチュをよこすニダ」とか
「ウリが世界基準のスモールカー(初代TB)を作ってやるから、オマエら製造させてやる代わりにカネよこせ!」とか
色々はしゃいでたな。
177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/06 18:23:01 9kFm0Q0A
>>176
だったら、直接三菱に聞くってw
178:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/06 18:49:10 9kf00vFk
モタショで貧代担当の漏れ的意見。
外観はそこそこなんだが樹脂部品の質感がダメなんだよね。
安売りのオモチャみたい。後エンジンルームが貧相、
え、乗った事?ないですよ。
179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/06 19:21:01 xpuNmeAy
ぬるぽ^^
180:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/06 19:45:16 ZrfmZGLl
>>179ガッ
181:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/07 00:15:28 y2A/sL5G
>>177
三菱と提携した後に出てきたダイムラークライスラー側の
小型車ってのがSmart forfourな訳で。
Smart forfourは三菱コルトとプラットフォーム共通で組み立てがNedCar、
エンジンも合弁会社のMDC Powerで生産だったあたり、現代の出番は・・・。
注)Smart forfour自体はすでに生産終了、三菱持ちのMDC Power株も売却済み。
コルトはまだ作ってる。現行コルトのエンジンはMDC Power製(日本国内生産分も)。
182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/07 08:02:46 bTGHKs1f
三菱+現代=エクウス
現代=ジェネシス
ジェネシス>エクウス
∴現代>三菱
183:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/07 08:36:33 72BG1iJJ
>>182
ジェネシスは最初ディアマンテベースだったんだが。
184:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/11/07 09:43:17 H2Hp+LyQ
永遠の10年縛りがあるんだろう?
1台でも売れたら、そのサポートを10年しないといけない。
だから、積極的にディーラーは売ってはいけないとw。