【自動車】 小さな車が健全な文化をつくる~日本のように軽・小型車優待政策を拡大せよ/中央日報社説[10/23] at NEWS4PLUS
【自動車】 小さな車が健全な文化をつくる~日本のように軽・小型車優待政策を拡大せよ/中央日報社説[10/23] - 暇つぶし2ch137:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:47:03 At51o9Sv
「あの人もヒュンダイに乗っている」
というCMかなり昔ガンガン流れてたな… 遠い目…

138:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:48:20 1WMnoyIs
日本の行くところいつも朝鮮人の陰が、、、

139:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:48:35 iqLq+QJA
心配しなくても、日本人は軽自動車すら買えない貧乏人が多いから、すげー環境に優しい

140:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:49:28 m5C3SMKr
猫車でいいじゃん
エネルギーは人力
雇用の増加にもつながる

141:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:49:53 N1Cl+8F2
< `∀´ >軽自動車が韓国で売れない理由

(1)依頼心が強い 
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない 
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い ←これ
(9)大きなもの・派手なものを好む ←これ
(10)物事を誇張する ←これ
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きく曖昧にする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける  ←これ
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う ←これ
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い ←これ
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする

142:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:50:06 ip3oJsgl
ガワだけデカくすれば売れるんじゃね?
どうせエンジンは日本の軽自動車の方が馬力あるし(ソースはTopGear@BBC)

143:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:50:36 f35Z5yw/
>>107
日本でいえば女房に先立たれた亭主がつぶれかけの豆腐屋を切り盛りしながら
金をためてトレノを買い、豆腐を配達するんですね、わかります。

144:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:52:53 AqxXy8St
>>1
こっちみんな

145:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:52:56 vkM4U/JI
10年後には…って30年以上前から言い続けてるよな、韓国

146:USA☆G.I. ◆USAGI.onzM
08/10/24 23:53:00 zBCx+FWG
韓国なら猫車でしょ?

147:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:53:26 +X9RnM5i
日本も運転下手な奴は小さいのに乗って欲しい。
センターラインはみだす奴多すぎ。

148:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:53:35 6kDpcm6N
>>143
そこの厚揚げはウマイですよ・・・

149:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:54:27 Y8MvJPJb
>>137
なつかしー

なぜか舞妓さんや京都とおぼしき街がバックなんだよ

ぜんぜん売れなかったねw


150:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:55:12 3iDQYfbH
軽はヨーロッパ技術者が見て「クレージー!!」と言って驚愕した代物。
比較的作りやすい大型車でさえまともに作れないチョンには
嗜好性以前に技術的に不可能。

151:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:55:18 vkM4U/JI
図解 朝鮮特産猫車
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)

152:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:55:20 na1xESmr
>>137
『ヒュンダイを知らないのはチョッパリだけかもしれないハセヨ?』じゃなかったっけ?

153:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:55:21 +oZWoyfA
>>132
>スズキの変態技術者に充分な予算をあげたら

何でスズキなんだ?実際アルト・ワークスとの熾烈な開発競争で、
軽にして4WD&4WSなどといったバケモノ軽カーを作ったのは
ダイハツなんだが・・・。w

154:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:59:21 m5C3SMKr
>>152
そのCM、2002W杯の年の前後にアホみたいにテレビで流れてたな
まあ、「日本人は『~を知らないのは日本人だけ』と言われたら、食いつくだろうよ」って
考えがあったんだろうけど、単に、偉そうにゴミを売ろうとしてるバカにしか見えなかったわ

155:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/24 23:59:53 ybuxnSi0
大きい車が好きなら、それに今の価値観を乗せて成立するのが物づくりなんだろうけど。
コリアンは馬鹿のパクリ屋だから無理w

156:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:00:15 zNW2IxIE
>>149
ヒュンダイの自動車見た事無いよ

157:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:01:48 2weVptPz
>>156
俺は一度だけ見たことがある。

確かに、ボリューム感満点の車だった。

158:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:02:08 aDPZqUMF
プライドが許さないから
軽自動車なんて乗れません(笑)

159:GSDF/兵站系
08/10/25 00:03:45 ocR5Ft5S
>>153
いや、単にアルトワークスのイメージが強すぎて……。
ホンダとマツダも魅力的な軽復活してくれないかなー。

160:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:04:54 EUcD+N5m
車が小さけりゃ健全というなら、

チョロQのタカラは世界一健全だな。

161:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:05:20 ss0w4fh4
>>1
半数以上の車が、カムリ(1.8m超×4.8m超、2L超)サイズかよ。
あの高額なガソリン代で、よく乗っているよ。

162:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:06:11 CTOpZxc9
>>156
俺は見たことある。交差点のド真中で停止(音から言って多分エンジン故障)した挙句、
せめて人が押して動かせばいいものを、レッカー車で引きずり出されるまで放置していた。
車も、それに乗る奴もその出来具合が知れた出来事だった。


163:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:06:33 3iDQYfbH
たとえチョンが小さい車作っても燃費が糞っぽい。

164:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:07:13 Ph54KLTT
>>9
自転車も自力じゃ作れないんです><

【韓国】復活する韓国の自転車産業、その実態とは~部品メーカー全滅「シマノがなければ自転車作れない」[07/26]
スレリンク(news4plus板)

165:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:07:25 8JkfyHvc
>軽にして4WD&4WSなどといったバケモノ軽カー

4WDは当然として、4WSは正直たいしたことなかったと思われ・・・

個人的には25年位前のハイメカニズムな軽1BOXターボ車たちに
注目して欲しい。たとえばアトレーのSXターボは
イマドキのなんちゃって4駆ではない本物のフルタイム4駆で
副変速機付10段変速、センターデフロックも装備。リアデフロックも装備可能。
URLリンク(tiara-y.hp.infoseek.co.jp)
こんなのは、ほんと誇るべきクレイジーさだと思う。

166:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:07:45 qTjWg/WJ
アホだろw

排気量でなく、CO2、燃費効率の問題だろ。

167:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:08:54 na1xESmr
取引先の近くにヒュンダイディーラーがあってな
当然従業員も乗ってるのかと思ったら、業務車はスズキで通勤用はトヨタなり日産なりで


まぁ、当然そのディーラーは一年後に開きテナントになってますた。

168:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:12:10 jjWRHVO7
>>167
そりゃ、代車が故障したらまずいだろ。

業務車ぐらいは、信頼性が高いのにしとかないと…w

169:温泉卵 ◆hdBb07dG2I
08/10/25 00:12:38 uUj7XxV3
>>1
いいところに目をつけたね。
小型化・低燃費は、環境問題を憂える世界の趨勢だ。
韓国自動車産業の興廃はこの一戦にあり!
という気概をもって、粉骨砕身努力してもらいたい。


170:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:12:45 mIyi6fok
>>162
通勤ラッシュの首都高上り錦糸町出口付近を、一人で100m
ほど車を押したのはいい思い出。

171:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:12:48 e5TDfket
>>158
プライドどころか
レストラン入店を断られるとか実害があるようだ

172:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:15:04 S7/iOthE
またパクるのか…。

173:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:15:15 2KHl9OEK
韓国人は見えっ張りだから小型車は不振で中型車が売れるんだったっけ?

174:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 00:15:21 WdoyYYXX
>>153
軽自動車屋に十分な予算与えてみろ。
それにアクティブサス付けてボディ全体でダウンフォース生み出すヘンタイ車作るぞ・・・
ヘタすりゃボディ枠軽で、エンジン2つもやり始めるぞ・・・

175:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:15:22 RiRSEB4h
>>169
> 粉骨砕身

今そんなことしたら韓国経済全身粉砕骨折で死んでしまいます><

176:USA☆G.I. ◆USAGI.onzM
08/10/25 00:16:21 V/IRN4pg
>>174
ツインエンジンのエスクード・・・

177:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:17:16 bsv2rB88
日本の小型化技術は車に関らず皆変態レベルな訳で・・・

178:GSDF/兵站系
08/10/25 00:17:25 ocR5Ft5S
>>165
……へ、変態だ……

>>174
それ何処の婦警さん?

179:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:17:55 f0qdXQh/
飴のいわゆる「Big3」が凋落した理由の1つが
「小型車の開発がうまくいかなかった」ということなのよ

今更、罵韓国が開発出来るわけがねーだろうがw

180:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 00:18:10 WdoyYYXX
>>176
そのドライバーは、普通にスズキの食堂でソバ食ってたそうなw

181:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 00:18:34 0dF4U4tA
>>165
もっと恐ろしい話があってだな。

スバルViViOでサファリ@SWRTワークスドライバーなどという、それはそれは無謀な。。。

182:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:22:42 8JkfyHvc
>>153
ヴィヴィオのイメージも強い。
URLリンク(jp.youtube.com)

サファリラリーではワークス勢を抑えて
一時総合4位というバケモノぶりだった。

183:携帯から天狗 ◆nN114JCAbk
08/10/25 00:22:59 ir77tuEf
>>180なんかIDかっこいいですね。

184:温泉卵 ◆hdBb07dG2I
08/10/25 00:23:24 uUj7XxV3
>>179

しーっ(・b・)


185:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:25:12 gMsseTLq
こっち見んな、氏ね。
これが結論ですね、分かります。

186:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:25:33 a2Rm1E8D
まあ日本じゃ軽自動車にもABSが付くほど下手くそドライバーばかりだけどな。

187:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 00:28:44 0dF4U4tA
>>182
ファイアボール・コリンこと故コリン・マクレー氏+名ナビのデレック・リンガー氏の、
名コンビが織りなした殊勲だね。



インプレッサで参戦していたら、ほぼ間違いなく勝っていたかも。。。

188:携帯から天狗 ◆nN114JCAbk
08/10/25 00:29:44 ir77tuEf
>>186高齢なドライバーが田舎に行くと多いから仕方ないですよ。

189:182
08/10/25 00:29:45 8JkfyHvc
>>181
おっとかぶっちゃった。
こういうのを見るとちょっと胸が熱くなる。
気合の入り方が違うよね。
カッコいいぜ。

190:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:29:56 q33xkkpF
確か、韓国にも軽自動車規格があると聞いたが。
800cc位で日本規格より少し大きかったような。

191:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:32:42 qjGn3avw
気持ち悪いなぁ

192:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 00:33:00 WdoyYYXX
>>187
ボディが絆創膏だらけになりそう・・・

193:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 00:34:36 0dF4U4tA
>>189
つか、スバルにとっての軽四がどういうものなのか、というものが伺えるな。

本気で勝つしかないWRCに、敢えてViViOを送り込んだような姿勢は、
もう二度と見られない。。。(泣

194:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:37:52 1IJ4f+Q4
チョーセン人に何が出来ると言うのだ!!!

195:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:39:39 bsv2rB88
ViViOすげー・・・
レースっていうのは技術云々より、バイタリティというかパッションというか
そういうものがないととても出来ないし戦えない。
どっかの民族に聞かしてやりたい話だな。




聞かないだろうけど・・・

196:182
08/10/25 00:40:27 8JkfyHvc
>>193
悲しいねえ。
せいぜいいま持ってる2台を大事にするよ(サンバーとR2)

197:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:40:33 ymDRAGda
まー、確かに近隣を走り回るのには軽で十分だよな。
遠出するとか、坂道がきついところとなるとちょっと非力だけど。

実利より体面を重視するあたり、南朝鮮っぽいよなあ

198:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:42:22 OJjTtXqX
まず、国の名前から考え直したほうが良いんじゃないのか

大韓民国て・・・

199:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:42:30 Zg12XKC+
>>197
ビートでちゃんと遠出できてたよ。
坂道はエアコン切ってたがw

200:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 00:44:53 0dF4U4tA
>>196
うちはスバル製軽四が全損で損失したことに伴い、
代替を探していたんだが、スバルがトヨタ傘下に入ったことによって、
国産車を完全に捨てた。

今は某ドイツ車乗り(つか、単車乗りの俺には悪天候用の予備車だけど)

201:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:45:19 RsT0NFwC
そのむかし、日産サニーが、「隣の車が小さくみえます」とのコピーでカローラを揶揄して
販売を伸ばしたことがあった 日本の30年前が今の韓国なんだな


202:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:47:43 rAtDOoLB
正直な気持ち、ラジカセと軽自動車は日本が育んだ偉大な文化だと思うです。
これは誇りにしたい



203:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 00:50:11 WdoyYYXX
>>193
だってさぁ・・・
バーンズもマクレーも、今は一緒に「WRC in 天国」やってるんだもん・・・(号泣)

204:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:52:12 bsv2rB88
昔、セカンドでカプチーノ持ってたけどこれも化け物だった。
乗り心地は軽のレベルではなかった。エンジンちょっといじった注釈付きだけど
パワーもあって仙台~東京も余裕でいけた(さすがにケツが痛くなったけど)
エンジンレイアウトの妙もあったが、四輪ダブルウイッシュボーンサスは
これも変態な車だった。

205:182
08/10/25 00:54:05 8JkfyHvc
>>193
WGPにあえて4ストのNRで挑んだホンダにも通ずるものがあるよね。

というかある制約の元で限りなく、そしてあるときは過剰に
物事を追求するのは、絶対日本人の特質だ。
オレはそれを誇りに思ってる。

206:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:54:25 2bW+uGUs
韓国は都市過密が進みすぎているので、
日本並みの小型車導入と清算研究をする価値は有ると思う。
あと、都市内の交通手段の検証とか。

こういうのを真面目にやれば、10年後くらいには成果出ると思うよ。

207:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 00:57:32 0dF4U4tA
>>203
天国でGr.Bラリーカーを弄ぶ2名の姿が。。。(更に泣

>>204
うちのRX-RAは、トラックの追突で一発全損判定ですた、、、。
(俺が無傷だったのはブリッドのフルバケとクスコのロールケージのお陰か)

同程度の車両が見つからない?そんなもの知るかよ。。。

208:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 00:58:17 YsSFt3Vi
あ~あ
エネルギー効率が悪いことに気がついちゃったよ

ex)自転車道・太陽光発電など

209:GSDF/兵站系
08/10/25 00:58:42 ocR5Ft5S
>>203
あの世で天使でもぶっちぎってるでしょう……。
あとバイク海苔は大ちゃんとノリックがMotoGP in 天国を……orz

210:182
08/10/25 00:59:12 8JkfyHvc
>>204
お、気が合うね。俺は今でも持ってるよ。
もうすぐ22万キロだが毎日通勤に使ってる。
これが一番燃費がいいのでね。

ボディがちょっと緩んできたけど、あとはびくともしない。
雨漏りもなし。もうすぐ18年目。

211:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:00:56 tyinhOhx
>160 >車が小さけりゃ健全というなら、
>チョロQのタカラは世界一健全だな。

ミニカーのトミーと合併してタカラ・トミーになっりますた(w


212:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:02:59 Vei2IPPR
ソウル自体がそんなに広くないんだ、自転車で充分

213:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:03:28 qTjWg/WJ
与太の傘に入る=経営悪

これが現実。

精神論では語れない厳しい日本の物作りの結果だ。

214:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:06:04 0dF4U4tA
>>210
ちょっと、その車をラリー系のショップに持っていって、
ボディーを少し補強(場合によっては補修も有り得るかも)してもらってみ。

215:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:07:07 bsv2rB88
>>210
懐かしいね、俺は手放してしまったなぁ・・・
スズキスポーツの100馬力キットとビルシュタイン、LSD組んで・・・
ファーストカーの中古のマークⅡより金かかってた。
つくづく日本に生まれてよかったと思う数少ない名車だと今でも思う。

216:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:09:23 8tACZsA7
>>1
先ず隗より始めよ

217:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 01:09:44 WdoyYYXX
>>207
んでどっかでハードクラッシュ、久世さんに正座で説教されてるんだろうなぁ・・・

ここらへんで止めましょう。目からオイル漏れして、モニター見えなくなってきます。

218:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:10:00 9q84xQik
そういや韓国車の1500ccクラス3気筒ディーゼル?
ってのがあったな・・・坂道でエンストするやつ。
もうこの際、猫車復活でよくね?

219:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:10:32 Sd8HJnBw
すへて、ノムヒョンが悪い

220:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:11:42 /LicRb0t





中央日報は簡単に言うなwwwwwww

221:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 01:12:16 0dF4U4tA
>>215
日本の奇妙な規格が産み出した産物、かねぇ。。。w

つか、同一カテゴリーにスポーツカーからダンプ、下手すれば冷凍車まで何でもありって、
普通は考えられないよなぁw

222:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:13:05 bsv2rB88
>>218
昔、ダイハツ・シャレードにも1000CC3気筒ディーゼルあったよ。
これが意外とスポーツで・・・

223:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:13:56 Kp6pQOKF
こうーなんていうか、アニメや漫画文化にしてもそうだけど、
国家がこうしなければならない!なんてーやり方じゃそもそもダメだろ。
日本の場合は、ほとんどがセカンドカーとして軽をを受け入れて、
その後「おっ、軽でもいいじゃん」→「軽で充分」→「軽の方がイイ」になったわけで、
こーゆー流れをすっとばしていくからダメなんだよ。

224:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:15:27 29wZLSwM
>>1
その前に、人間まで進化しれw

225:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 01:15:39 0dF4U4tA
>>217
うん、わかった。
俺はようつべで彼らの勇姿を見ながら、更に泣き。。。


226:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:16:00 bsv2rB88
>>221
キャンピングカーまである。
考えりゃ考えるほど変態だよね・・・www

227:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:17:12 dg+hVzH9
>>221
一次産業従事者の軽トラのために残してるような規格だけどね。

228:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:19:02 ACgaM+yq
マツダはワンローターの小型スポーツ作ってくれ
最近の車面白くないよ・・・

229:182
08/10/25 01:20:33 8JkfyHvc
>>214
いや、これはこれでいいんで。
オレ素人競技ドラなので、これで8シーズンくらい戦いまして
余生を通勤で使ってる状況。特に手を入れずとも楽し。
駐車場でバキバキいわせながら、会社の女の子に
「壊れてませんか!?」とか言われてます。丈夫なF6Aに感謝。
補強とかへんにすると却って寿命を縮めることを結構体験してます。

>>215
うちのはエンジンはノーマルの事務化車両です。

>>222
それはやはり車重のなせる業。Vivioと同じ論法っす。
Rock'nディーゼルは車両重量500kg台だったと思う。
欲しくてたまらなかったのだが、なぜか友人に
遊撃手ジェミニのTurboD買わせて一緒に乗り回していた。

230:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 01:22:44 WdoyYYXX
>>226
しまいにゃ、ばかでかい缶背負って日本中旅してますなw

231:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 01:24:49 0dF4U4tA
>>227
軽トラの偉大な点は、チャド陸軍のハイラックスピックアップ等よりも更に小さいこと。

荷台に01MATとか携SAM、あと12.7mm重機関銃を積んでみたら、
世界に例のない戦闘車両が出来上がるw(4WD車限定で)

232:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:26:19 AzdFriKs
韓国人は民族の特徴として大きい車に乗りたがるからな・・
無理だろ・・・





チンコは小さいのに

233:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:28:43 mWaITdmr
>>226
クローラーがあるぞ
キャブオーバーのピックアップもある


234:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:29:09 cvdRboYE
馬鹿じゃね?

235:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:29:31 2PzbY8Re
>>165
亀だが、オレはスーパークルーズに乗ってた。w
4ナンバーなのに電動サンルーフ付き、イイ時代だった・・・。(´ー`)

236:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:29:40 2bW+uGUs
>>226
一応いっておくと、軽のキャンピングカーはネタ扱いだな。
とまりに行くような長距離運転に向いてない。
装備も中途半端。

237:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:30:39 dg+hVzH9
>>231
今は無き、ジムニーのオープン使えば最強じゃね?

238:182
08/10/25 01:30:40 8JkfyHvc
>>227
実際、軽トラでないと通れない道はかなりあるしなくなっては困る。
外国人は軽トラを見ると、「カッコいい」「カワイイ!」とおもうことが
おおいんだってさ。カルチャーショックだろうしね。
んでまたその走りをみて衝撃(笑)
URLリンク(www.people-i.ne.jp)

239:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:30:42 bsv2rB88
日本人が遊び心と技術力を最大限に総動員したら
「K100」も作れそう。
しかも軽規格で・・・

240:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 01:32:05 WdoyYYXX
>>231
えーと・・・
ジムニーでそれやったら、世界最強の強行偵察車両になっちまいますw

241:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:34:32 cvdRboYE
中央アジアでは軽トラと軽バンが軍用車両として大活躍してるよ

242:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 01:34:46 0dF4U4tA
>>237
ドライバーを後方爆風から守れないので、その案は却下。

ただし、ロールバー上部に機関銃の架台を付けるのはおk。

243:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:49:51 9m86Gkho
林道に行くとカブと軽トラは必ず居る。真のクロカンはあれ等だと思う。

過給器付きサンバー買おうと思うんだが、なにか弱点あるでしょうか?
シフトフィールがグニャグニャなのは折込済みです…

244:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 01:55:42 0dF4U4tA
>>243
必ず4駆を買うんだぞ。
サンバーに限らず、2駆軽トラの弱点は「登り斜面にバックで突っ込むこと」だし。

売り飛ばすときも若干有利だし、なw

245:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 01:57:35 wx3njT78

>>1また、日本の真似ニダ。



246:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 02:01:25 F/zrP3S+
>>1
それが朝鮮の文化であるなら
外交から交通まであらゆるものが斜め上
であっても、恥ずかしい事じゃないよm9(^Д^)

247:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 02:04:42 9m86Gkho
>>244
4駆にします。雪道の事もありますし。

248:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 02:07:09 WdoyYYXX
>>243
「4駆以外はやめとけ」です。
あと、10万km以上乗るつもりでしたら、オイル滲み対策とオーバーサイズピストンを視野に入れてください。
ファンベルトは、定期的に交換を薦めます。

これとオイル管理きっちりやれば、10年、20万kmいけますよ。
うちのオヤジが実践してるしwwww
(もう15年だよな、あれ・・・)

249:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 02:08:51 vt2C87yD
サンバーが消えちゃうのはホント寂しいよなぁ…
山道で鬼速な走りのSC付き見た時は目からウロコだった

250:ネットぶぶ漬け ◆aRTEgPRLv.
08/10/25 02:18:33 0dF4U4tA
>>247
雪道対策の第一歩はさておき、
応用編の第一歩は、
「必ずスコップと土嚢を積んでおくこと」に始まるw

マジレスすると、軽トラはただでさえリアの荷重がないので、な。

251:自粛ネ申枢機卿
08/10/25 02:25:29 WdoyYYXX
>>250
せんせー!
古毛布とエアゲージ、空気入れも必需品だと思います!

うちはバンのサンバーで雪道だと、子供がバラストにされてましたw
(たまにおかーちゃんもw)

252:GSDF/兵站系
08/10/25 02:25:34 ocR5Ft5S
>>231
12.7mm、ちょっと上司に提案してみます。
しかしなんでウチ、軽を採用しないかなぁ……。正直、パジェロよりも使い勝手はいい気がするんだけど。

253:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 02:41:21 cWGkce8O
>>4
地味に噴いたw

254:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 02:44:53 PAIM3bh2
またベンチマークか

255:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 02:50:27 7K6iq+x2
40年程前に50cc3気筒たらいう変態エンジン作ろかていう、
技術者が日本におったんやで。小型化はチョンにはムリムリ。
細かい作業でエラがひっかるやろ。
GTR超えるクルマ作っとれや。こっちも無理か。
現代車見いへんの。

256:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 02:50:47 dhZK6C+k
後追いばっかりしてるから、いつまでたっても三流国家なんだよ
世界に冠たる韓流大型車文化を確立するぐらいの気概を持てよ

257:243
08/10/25 03:02:30 9m86Gkho
そうか、ピストンの心配しなくちゃいけないのか。 消えて欲しくない車なのに…
(NSRのピストン…orz)

258:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 03:22:40 o2OXkjn+
韓国人は、日本を冒涜し、世界を冒涜し、真実を冒涜し、地球環境まで冒涜する絶滅させなければならない民族!

259:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 03:25:03 7K6iq+x2
>>257
経済ネタ伸びとるから休憩でここ覗いたけど。
おまはん単車乗ったことあるんけ。
酔うとるから、ゴメンね。

260:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 04:17:00 MmAoZfu3
雪国ではFF車はバックで駐車したらだめというのは本当なんだろうか


261:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:25:11 60943Yx4
大型車の方が利益が多いんだろ
小型車が売れないように現代自がバックにいる政治家が誘導してるんじゃないのか
韓国人は現代潰れないように支えてやれ
現代は韓国以外では薄利で大変なんだからw

262:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:35:25 B3Nc75hw
韓国はでっかいの好きだから大型車買って、排気ガスバンバン出しとけ。

263:ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw
08/10/25 06:39:39 zz2Y9Auz
>>252
積載重量とか関係あるんじゃね?
個人的戦闘型ジムニーとか見てみたいが…。

264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:48:18 8NLk00Qb
おまいら自転車自転車と馬鹿にするけど、
自転車だってちゃんと基礎工業力が無いと生産できないんだぞ。
ネジ一つまともに設計製造できない奴らに自転車なんか作れる訳ないだろ。


265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:48:50 TwOKdkyR
まあ最近の軽は優秀だからな。
前後がクラッシャブルしても内部空間は維持されていたり。

266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:49:41 eTVY1QW0
日本の真似ばかりするから、今の状況になることに
何故気づかない。

267:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:51:23 7gMs09gL
軽だと、韓国じゃぁあらゆる施設で差別されるんだろwww
そういう韓国社会の馬鹿げた面子主義から意識改革しないと無理だなw
従って、数年掛かる

268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:53:53 egrttSqd
こっち見んな

269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:56:02 B1LkmgRm
>>267
数年で韓国人の意識改革は無理・・・・必要なのは永遠の10年だな。

270: ◆65537KeAAA
08/10/25 06:58:39 BDNpNrVc BE:117417694-2BP(257)
単純にいい小型車作れないだけだろ?

271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 06:59:14 7gMs09gL
>>269
金が絡むと数年で表面上は可能かもww
表面上はなw

272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:08:16 9afwf8f0
軽は意外とガス喰い
人気なのは、税金などの他の維持費が安いだけ

273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:10:35 mtAQVX7X
しかし日本市場を考えると小型車では所詮勝負にならない
むしろ高級車を少数売る路線に切り替えたほうがいい
その場合も欧州車と競合しても勝てないから、高級大型ミニバンとかどうだろうか
でかくて中が広い車作るのはそんなに難しくないと思う


274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:11:19 XUCUKIMB
ものを作るという事はものを愛することと同義
ものを愛せない人間にはものを作れない

たとえ軽自動車だろうと自転車だろうと要は一緒

まぁ、日本人はちょっとものを愛しすぎだ、擬人化とかキメぇよ



275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:21:19 iLimv4vw
そんな事したら吹っかけ商売の韓国自動車産業が潰れるってw

276:mdyaroh ◆L4QfUCYwRE
08/10/25 07:22:04 jy9BLa9k
朝鮮には朝鮮のライフスタイルがあるんだから、無理に世界の潮流に合わせる必要無いと思うけどなぁ。

277:ぷよぷよ☆ななよん ◆bVmfXsKFqw
08/10/25 07:25:28 zz2Y9Auz
>>276
つまり『猫車に乗れよ。』と…。

278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:30:53 VpgDx/x9
>>272
ターボがデフォだったりするしなw

1300~1500あたりが一番今燃費いいのかね。

279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:31:33 gCQdCmMK
>>274
擬人化>チハたん
戦時中から認定されますたw

280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:32:00 X78g5vyO
DQNは車に命を賭ける

281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:34:42 yPAf/w3S
見栄っ張りな韓国人の国民性からきている問題だから
無理です

排気量と車の外形でホルホルするんだから 

282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:43:01 7eMwnD2J
てすつ てすつ


283:予備自衛官火力向上委員会 ◆Dq7dnLZQYg
08/10/25 07:46:18 tviUBKwA
>>248
クラウンコンフォート、コンフォート、セドリック、クルーはウチの会社の新車代替えなら50万km走らせるし、
中古代替えの営業所なら70万~80万kmぐらい走らせる。買収した沖縄の会社には100万kmオーバーもあった。
軽トラでもメンテをキチンとすれば30万kmはいくだろうて。


軽トラの戦闘車両化は、俺らが現役の時にはすでにあった。
今に始まった事じゃない。

284:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:55:38 YZLB++rQ
>>1
見栄っ張りには無理
大会社の社長が国産の中型に乗る国とは土壌が違うだろ

285:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 07:57:54 er+ZmnBl
こっち見るな、低脳ブサイク9センチちょん

286:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 08:01:29 b4s4wqZN
見栄っ張りのミンジョクには無理だよ

287:地獄博士
08/10/25 08:04:29 j30AzHv7
>>284
クラウンでオールオッケーだぜw

288:気弱なクリオネ ◆X9v1manojg
08/10/25 08:05:13 +9RhSwFp
まあなかなか売れない中型セダンを買ってくれる良いお客さんだから大事にしないと(笑)

289:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 08:09:27 /wcUKkEk
>>1
$1=W2000
になってもガソリン買えるのか?

290:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 08:58:24 XYbt7EL0
>>1
>韓国の自動車文化に体面と虚礼というバブルが存在していることはよく知られている。

自動車文化だけじゃなくて朝鮮民族の文化全体の問題だろw
全体からしてそうだから当然の帰結として自動車分野でも同じことがおきてるだけじゃん。


291:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 09:02:34 V6+l5beZ
南鮮が本気で小型車造ってきたら日本は終わりだ、ああ怖い、本当の脅威を初めて感じたよ
ガクブルだ!
さて、安くなりそうならアウディでも考えよかな

292:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 09:15:06 4ZKvE+pO
韓国の自動車メーカーに軽自動車は無理だよな。
スズキやダイハツの軽自動車をベンチマーク(笑)しても難しい。
軽自動車に特化した設計をやってるからね。
車周辺も、電装部品、エンジンオイル、小口径タイヤ等が高いバランスを保っているからね。

293:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 09:18:42 U/J4dSkH
韓国は国土が狭いので自転車で十分ではないでしょうか。

294:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 09:25:35 JVDxSX7A
小型化しても燃費悪い車しかできなくて結局大型車のほうに流れるんだろ

295:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 09:45:54 vWoRxWpK
なんか、田舎のDQNに似てるね。
わざわざ改造して足回りやエンジンをダメダメにしたデカイ車を乗り回しているなんて。

あ、現代車は最初からダメダメか。

296:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 09:46:13 ij7StqOA
最終型前期のセリカに乗ってるけど、
もうトヨタは2ZZ-GEみたいなエンジンを搭載した車は出さないだろうね…
エリーゼやエキシージは欲しいけど高くて無理orz

297:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 11:24:12 bsv2rB88
小型車は難しい。
フォードが挑戦したが全く駄目。
結局、この部門はマツダにおんぶに抱っこだった。
小型車はヨーロッパもそうだけど文化的なものや積み重ねで出来ること。
文化も積み重ねも碌に無いチョンが手をつけられるシロモノではない。

現代のジェネシスもFRレイアウトとして全くなってないとアメの好事家から
散々な評価。

298:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 11:31:09 IHitXW1m
韓国は、単純構造の一輪車すら作れないだろう。


299:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 11:40:35 0LziqI3+
>>296
スズキ・スイフトスポーツのエンジンは中々良いよ。
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

300:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 11:45:54 EUcD+N5m
>>231
後輪をクローラーにしたり、油圧シリンダーで荷台を傾斜させたりするギミック付きの車両もあったから、
ロケット砲を束ねて背負わせたら面白そうな。

スターリンのオルガンならぬ、麻生の尺八として大活躍。

301:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 11:48:36 xmACdjwL
小さい車では儲けが出ないし
労組の反対で生産も出来ないしww
その間日本車メーカーがチョンで
丸儲けw

302:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 11:54:16 vFAicMyJ
朝鮮日報の社長は実践しているんだろうな?

303:嘘八百 ◆USO8001zE2
08/10/25 11:56:57 gf+NN2i8
aruke

304:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 12:02:17 8Q6EJ7n1
近所にハマーに乗ってる奴がいるが、そいつの家はボロマンションなんだ。
アホかと。朝鮮人かと。

305:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 12:14:41 OPR6cmQA
見栄っ張りな韓国人には、何を言っても駄目w
車を禁止にしたらいいんじゃね?
現代なんぞ潰して。

306:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 13:15:17 YWcLb36F
>>300
名前はぜひ「ポンポン砲」で。

307:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 14:20:24 CLN0bKjs
>>299
マーチ12SRも

308:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 14:27:19 F8OFs5Fp
しかし最近、日本人は車自体を欲しがらなくなってきたしな。
あんまり見栄がなくなるのも問題だな。

309:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 14:35:25 8KaeOxtZ
韓国用には大きな自転車を作るといいのかもな・・・
タイヤが40インチ長さ3メートルくらいでキャビンの付いた豪華なのを

310:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 14:36:18 CLN0bKjs
>>308
都心部じゃ、かえって車邪魔だもの。

311:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 14:40:27 VpgDx/x9
>>308
以前持っていたけど
月6万円かかるよw

312:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 14:42:55 b3vnMpOM
>>304
そこまで行くと清々しいと思う。中途半端なVIPカー(笑)とかが一番恥ずかしいんじゃマイカ。

313:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 15:04:44 36/r22Ir
朝鮮人てやたら「軽自動車」って日本を馬鹿にするくせに。
悔しかったら技術の結晶、ハイテクの塊みたいな
日本の軽自動車を越える小排気量の車を作ってみろ。


314::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 15:09:42 XCVizGvJ
日本の真似をするなよ。
自国の生き様を反映させればいいんだよ。
虚飾という生き様をな。

315:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 15:49:45 3ZvBlnlY
30年前、360ccの軽トラで毎日100km以上走ってたのを思い出した。
体はガチガチ、辛かったぞ。
楽に乗っていられる今の軽は、軽じゃない。

316:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 15:52:06 N3AqH2Bl
>>304
そいつは確実にバカだなw
嫌いじゃない


317:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:05:32 0LziqI3+
実際『スバル360』は日本のハイテク満載だった。
今の韓国でも自国だけの部品で同じ物は作れないでしょう。
URLリンク(www.asahi-net.or.jp)

318:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:18:21 Sr2wAvFY
またいつものパタ-ン。
朴って特許をごまかしてデザインを少し変えて、起源を主張。

319:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:36:59 MAerqUT8
その昔一世を風靡した朝鮮人による日本論に「縮み指向の文化」ってのが有ったような。
これはある意味日本人の特性を良く捉えている(朝鮮人と逆)と思ったが。

320:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:47:33 2X/FGaaH
>>317
あれは神車だな

2ストさいこー

321:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:48:13 9m86Gkho
>>319
でも彼らは得た物に興味が続かないからなぁ。
拡大指向って言うより買い物依存症に近いような…

322:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:48:55 empxEXnz
昔、キャロルにロータリー積んでた香具師がいたわ。

323:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:49:26 A7bTuyll
俺はオート3輪に乗ってみたい♪

324:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:50:45 bYON05fT
心理学者も言ってるよな。「アレが小さい男はサイズにこだわる」って。

325:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 16:56:45 Y+64EwlX
>>299
現行型スイフトスポーツはウンコ
初代のほうがはるかに走る

326:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 17:11:28 EBX44aBE
>>315
給排気とブースト辺りを少し変えて、200km/hに届きそうなのも居るしw

327:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 17:32:35 0LziqI3+
>>323
『トゥクトゥク』なら輸入販売されているよ。
URLリンク(www.geocities.jp)

328:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 18:42:09 KS4aLZpw
日本の自動車メーカーは、乗用車に関して360ccの軽から入ってるメーカーが多いよね。
マツダ、スバル、スズキ、ダイハツ、コニーがそうかな。
ホンダ(S500)、三菱(三菱500)も500ccがスタートだと思う。
2サイクル、4サイクル、V2、直2、直3、直4とエンジンも様々だったね。

329:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 18:44:23 TnXMWdpr
>>324
アメリカ女から 「おう 歌麿!!東洋の神秘!!」と絶賛された漏れは

ジムニーにのっている

330:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
08/10/25 20:22:44 LQnol0ia
で、ミッドシップ・2シーター・フルタイム4WDが最強と…


331:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 20:31:52 4DaIxz25
そのまえに信頼を築こうね。

332:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 20:33:04 mAhABpIZ
>>330
かなり重くならないかそれ。

333:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 20:33:40 s/DXXR2c
日本は狭いからなだけ

334:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 20:38:37 XD8TIjbX
もう摺り寄って媚売ろうが事大して三跪九叩頭しようが
無駄無駄無駄無駄wwwwry

335:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 20:39:40 s/DXXR2c
>>9
チャリ乗りはシナの専売特許だったのが懐かしいな

336:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 20:42:43 f7YnHoY3
軽トラだろ?


337:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
08/10/25 20:44:53 LQnol0ia
>>332
軽トラ最強…


338:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 20:54:13 9DxpdJgf
>>3
俺が評価する

339:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 21:00:42 KdZG+11O
>>337
ヤラレタ!軽トラは確かに楽しいな。

340:伊58 ◆AOfDTU.apk
08/10/25 21:19:49 +ubtnfo6
昔から日本車は編隊走行していたんだが、韓国車で出来るのか?
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)

341:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 21:24:37 CF01MQx5
車には詳しくないのだが日本の軽自動車を世界規格には出来んの?
安くて小さくて燃費もイイし。
外人には小さ杉なのかな?
兄貴が日本の軽は小さくてハイテク満載で外国で人気があるって言ってた。
輸出する時はエンジン積み替えてるでそ?
そのままじゃダメなん?

342:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 21:26:39 CF01MQx5
車の前に道路も何とかしないとな。
あと便所も。
URLリンク(kanokuni2004.tripod.com)

343:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 21:29:59 b6wkN72P
>>341
外人が設計できないからね。軽は蓄積されてきたノウハウのカタマリ。


344:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 21:30:32 jjWRHVO7
>>328
その前に、戦前・戦中に航空機作っていたことも、軽量化・小型化の技術に生きているね。

…なにせ、レシプロ航空機でも、日本のエンジンは超非力だったから。

345:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 21:36:09 PlJzxtAh
>1
■相手を外観だけで判断するチョーセンころ。
 もう2,30年前になるか・・・、東京の赤坂と言えば大使館もある
 一等地だが、その地域に『チョーセンクラブ』があちこちに出来た。
 チョーセンごときが東京の一等地に“飲み屋”を開くっていうんだから
 呆れたが、チョーセンみんじゅくの気質を考えれば納得出来る。

 チョーセンの飲み屋なら錦糸町でも良いのに、選りによって赤坂に・・。
 車も大型に乗ってる輩は小型車に乗っている人間に“勝った”と考える
 んだろうな。お粗末なみんじゅくだ!!www

346:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 21:45:25 XmnQUIJC
>>332
URLリンク(www.honda.co.jp)

ミッドシップ・2シーター・スタンバイ4WDなら
すでに存在しているという・・・。

347:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:14:58 EUcD+N5m
>>344
2000馬力級戦闘機用エンジンの自力開発に成功してるんだから、まあ及第点じゃないの。
ターボで馬力稼いだ国を基準にすれば非力だけど、
自国製エンジンの機体を飛ばすも、大戦中はずっと1000馬力級のエンジンで通した国も有るよ。
その他は、自力開発できんかったところばかり。

枢軸三大国の一つイタリアも、エンジンはドイツから供給されたりラ国だったりしたよ。

348:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
08/10/25 22:17:46 LQnol0ia
なんか、このカタログ見てたら、
ミッドシップ・2シーター・フルタイム4WD・6速MT…
って言い方も有りか…?

まぁ、5速の上じゃなくて1速の下だけど…


349:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
08/10/25 22:20:06 LQnol0ia
>>348
貼り忘れた…
つ【URLリンク(www.honda.co.jp)


350:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:34:58 zpD2tcCR
>>283
クルツ君を乗せれば軽トラでもアームスレイブを牽制できる。

ヘリコプターだって撃墜できる(たぶん)

351:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:36:45 HgCypkL5
>>341
日本で軽に分類される車の輸出仕様は排気量1Lとかになってるらしい
ワゴンRが国内でも1Lエンジン積んだら今以上にバカ売れだろうな

352:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:39:02 zpD2tcCR
>>317
後席からの前方視界がすげーいいなー
と思ったらヘッドレスト無いのな。あれって何時頃から?



353:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:39:52 TnXMWdpr
問題は

軽自動車つくって 商売になるってことが重要だろうに

欧州じゃあ スマートは結局商売にならなかっただろ

354:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:40:13 mlp+YZgd
>>351
維持費が安いから乗る田舎者が多数いることをお忘れなきように。

355:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:40:26 zpD2tcCR
>>326
メーカーは忘れたが、赤帽用の特別仕様車があったような。
インタークーラー付きとか。

356:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:44:22 mlp+YZgd
>>355
アルトワークスとミラTR-XXのラリーでの勝負が軽を進化させたと思う

357:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
08/10/25 22:45:50 LQnol0ia
>>351
つ【URLリンク(www.goo-net.com)


358:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:54:48 pfwu0teA
>>354
田舎は一人一台だからね… 下駄なのです。

359:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:56:01 rdnLADpk
>>354
田舎は一家に一台ではなく、一人一台だしな
農家なら、軽トラとトラクターが加わる

360:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:56:42 gdLbz8s7
トヨタ800とスバル360が、また見てみたい。
スバル360が・・・欲しい。2000GTとか。

韓国車が、どんなの出してもいいけど、子供心に残る車種を一品作らないとダメだのぅ。




361:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 22:59:33 rdnLADpk
>>360
デザインは秀逸だが、メカ的にはパブリカなんよね<ヨタハチ

362:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 23:01:54 U2pn4hSp
少ない稼ぎかき集めて日本車買え経済植民ども

363:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
08/10/25 23:06:22 LQnol0ia
>>359
>農家なら、軽トラとトラクターが加わる

追加…
つ【テーラー】…


364:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 23:18:48 Y1lR6XzA
>>354
維持費が安いのは税金が安いから

燃費なら軽もコンパクトカーも大して変わらない

URLリンク(autoc-one.jp)

URLリンク(autoc-one.jp)

365:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
08/10/25 23:25:00 LQnol0ia
>>364
>維持費が安いのは税金が安いから

古い車への割り増し税金止めて欲しい…
壊さずに大事に使ってるんだぞ…

新車作るより省エネジャン…


366:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 23:28:16 dVgOx3FI
>>1
小さな車が健全な文化をつくる~

つまり日本の文化は健全だと。

367:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 23:30:55 D0ICs/q0
hyundai新型車「ue^hahaha」

368:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 23:35:22 XbU4/zwW
各国の輸出規制に引っ掛かるから軽は輸出しにくい。規制は台数の所が多いから利益幅の低い軽だと儲からない。

369:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 23:36:18 XO7DAzBj
誇らしい制度があるだろう。両班しか猫車に乗れないとゆう。

370:(´・ω・`) ◆2tPdxjo/wc
08/10/25 23:36:47 LQnol0ia
>>366
>小さな車が健全な文化をつくる~

小さな車に興味を示さない民族は…


371:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 23:43:14 pfwu0teA
>>363
うちの地方は、軽トラが四駆化された途端にテーラーが死滅した。

372:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/25 23:46:45 UrNs9BTm
韓国人は別に中身=性能を求めてはいないんだよ。
つまり大きな見栄えがするような感じの車体、で、しょぼいエンジンやらサスやらの中身で満足なんだな。
コストパフォーマンスって、性能と価格の適正さの見方ではなくいかに安くそのくせ乗っている奴が立派に
見えるか、という意味になってしまうのが朝鮮脳。

373:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 00:16:36 lgQfiZhw
朝鮮人は猫車を改良した軽快な小さい車=一輪車に乗っていればいい。

374:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 00:16:44 jfu9eSab
やっぱり9センチはでかいのに憧れるんだな。

375:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 00:42:44 sBJ31Hq2
>>317
振り返った助手席の女性が三田寛子に似てるな

誰と結婚したっけな?

376:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 00:48:42 Z5MpipAa
>>373
猫車にエンジン付けてキャタピラにしました。
URLリンク(www.minatodenki.com)

377:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 01:32:55 9qRaMjTl
>>356
セカンドカーでアルトワークス(HS21S 旧規格)を未だに持ってるが、
排気系チューンのみでブーストが1.1かかる。
つまり、最大ブースト時には排気量1300cc以上のエンジンと同等にw

378:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 01:34:37 u8K6HZ1J
魚羊人がいなくなれば

人類のため世界のため。





379:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 02:39:19 MIW5rlhT
>>372
中古レクサスやクラウンに乗ってるDQNと同じか。

380:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:05:00 7jIza5L7
>>355
赤帽サンバー

381:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:18:52 y7EedyNK
外見を重視し、見せびらかすのが好きだという国民性に基づいた根深い問題で、政府がどうのこうのしても簡単には変えられない。

382:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:25:53 +d9DPHcf
>>372
俺はミラ(L502S)に乗っているんだが・・・

ヘッド交換排気量アップしてみたいのぅ

383:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:31:13 bs0x9cvM
韓国で小さい車乗ってると馬鹿にされるの?
上下関係を気にする国民性が問題じゃない?

384:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:33:52 8RqVAuow
韓国は健全な文化じゃないって認めたんだね

385:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:34:32 a+F2UC0K
あのさぁ、好きな物ぐらい自分で決めろよw

386:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:36:34 zWYalXLs
800ccのアルトなんかを韓国向けに作ってるはずなんだけどな。

387:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:38:40 4cSCKbB1
はぶちょの恥ずかしい書き込み。

【韓国/自動車】ヒュンダイ初のFRクーペが発表。日産スカイラインクーペをベンチマーク[10/20]
スレリンク(news4plus板:335番)

335 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:29:36 ID:aqIft1+1
>>323
ん?普通に大丈夫ですよと言ってくれるよ
ただ、パワーが落ちますけどと言われる

353 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:32:55 ID:aqIft1+1
しかし、ここはじじいが多いんだか、車に縁のない人が多いんだか・・・
今の車を語るにはちょっと問題ある人が多いな・・・

382 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:40:13 ID:aqIft1+1
>>373
それが、一般道走ってる分だと、ふかないから
逆に燃費良かったりするんだな、これがまたwww
ちなみに、俺はガソリン高騰してからというもの、
会社のコスト削減を率先して、ずっとセルシオにレギュラー入れてるぞ

397 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:44:29 ID:aqIft1+1
>>389
貧乏じゃねえよ
コスト意識の問題だ
君は会社経営できない

419 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:47:51 ID:aqIft1+1
>>408
僻みはみっともないぞ
ただ、ガソリン安い時に買っちまったからな、しかたなく乗ってるだけだwww

423 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:48:49 ID:aqIft1+1
>>416
社長車だから、少しはかっこつけないといけないしな
その辺がむずかしいところだよ

438 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:51:07 ID:aqIft1+1
>>426
社長が、あんまり貧乏臭い車に乗っててもやっぱまずい
よほど、資金に苦しい会社かと思われるからな

459 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:54:01 ID:aqIft1+1
>>447
プリは高いだろ
今は辛抱の時だからな

476 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:56:03 ID:aqIft1+1
>>461
正直、今は暇な日も増えたし、
時間的にも暇な時間が増えた
今は辛抱だよ

497 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage]:2008/10/21(火) 17:58:55 ID:aqIft1+1
まあいい、
俺のプライベートはこの辺でやめておこう

388:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:40:10 vRW45f1P
小さい車を作る技術もないんだろ。

389:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:40:19 xaZtNjcB
エンジンの表記が排気量では分からなく、馬力で分かる自分はきっと古い人間。

390:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:43:21 RgjKDxnQ
>>381
それにこれはトヨタあたりが真剣に考えて欲しいんだけど、
社会全体が、社会弱者。特に若年層女性あたりにまともな給料をあげていないので、軽自動車が買えず、市場の裾野が全く広がらない。

391:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:48:46 RgjKDxnQ
>>383
社長・重役はグレンジャー
部長・課長はソナタ
代理・平はエラントラ


一番下のクリック(1200cc)は新入社員か社会の底辺が相場で殆ど韓国で売れていない。

392:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:49:40 ODYORmZp
>>4
ゆとり世代に通じないんじゃねw

393:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:53:16 a3lCu3L3
これ、無理だろ。
この社説書いた奴もどうせ自宅じゃ大型車乗ってるんだろうしなw

あの国で「バカにされても信念貫くなんて芸当できる」人間は生きていけるわけがない。

394:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:55:19 V8wcZK4n
EU 日本は自転車

395:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:58:39 NsGixXlv
日本でもパチンコにやくざ、芸能人に野球選手など
名前でなくとも
無駄にでかいベンツの600とか、ハマーとか、
ブランドものバックとか金のネックレスとか持ち物見れば
すぐにお里が知れる人が沢山いますが、
あれって大統領が整形しちゃうくらい遺伝子に染みついた国民性って奴ですかね。

396:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 08:59:39 wI1upb8G BE:249153582-2BP(6100)
>>392
PSPだったか、最近どっかのゲームで聞いた覚えが

397:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 09:05:53 hABbLkKF
短小コンプレックスの裏返しで、デカい車に乗りたがるんだよな。

398:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 09:14:15 RdBlFqCf
>軽・小型車を好む文化から定着させなければならない
>大型車に乗ることを恥じなければならない

自動車に文化的側面が有ることは否定せんけど、「道具」と
して使うのに恥だ文化だとか言い訳してる時点でダメだろ

399:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 09:38:35 P5Wigh8i
この記事を書いてる記者だって2000オーバーの車乗ってるんだろ。

ちょっと南鮮を擁護すると、
日本の田舎なんかだと一人一台が当たり前だから、2台目以降に軽が多くなる。
南鮮は都市部に人口が集中してるから維持費も考えると家庭に1台で充分となる。
したがって車も大きくなるという事情もあるだろう。


400:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 11:58:23 7jIza5L7
>したがって車も大きくなるという事情もあるだろう。

いえ、単に見栄です。

401:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 12:05:47 nVySlZe1
>>399
それと「韓国では車庫証明がいら無い」と言うのが大きいね。
路上駐車しても高級車だとレッカーで持って行かれない。
URLリンク(contents.innolife.net)


402:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 12:11:10 dDnAI9zG
自転車は賎民の乗り物だとか
原動機付バイクはデリヘルの乗り物とか


いろいろと偏見がありますからKの国は

403:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 12:14:21 Y9tLVEO7
スーパーカブは韓国では売れない

404:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 12:19:17 C+ygfnoP
日本の場合税金がめちゃくちゃ安かったり田舎に行けば1人に1台みたいな感じだし。


405:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 12:21:16 L5sUKnhS
贅沢させてから質素にしろと言うのは難しい
特に外見重視の韓国ではそうなのでは

406:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 13:23:38 yX/xbj/S
もっと金があれば運転自体下賤な行為と考えるのがチョン。
運転など白丁にでもさせておけ、っていうのが本音の民族。
結局、「働かないほどステータス」、というお国柄なので、
じゃぁ働かないのなら何考えてるの?っていうと、いかに
人の富にステータスに集るかをいつも真剣に考えている。
これ事実。

407:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 15:17:22 qjO7R4Ra
>>406
なるほど、これではまともな自動車文化の醸成なんか無理なわけだ。
単に技術と商品構成の問題ばかりではなくね・・・

408:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 15:29:05 Puapt34w
実用性は無視して見栄はる事しかしないからなチョンは

409:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 15:35:24 bO72UD60
韓国の猫車でいかんのか?
軽いし小さいし・・・・。

410:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 15:37:18 o3oLwv8m
犬のように序列つけたがる民族には無理w

411:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/10/26 18:04:56 zmk0kLtD
犬の祟りだわ


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