08/10/16 23:24:01
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全南スンチョン農協の生産するキムチが韓流スター「ペ・ヨンジュン・マーケッティング」に乗って
日本市場で爆発的な人気をあつめている。
15日南道(ナムド)食品によれば、南道食品とペさんの所属会社が日本で経営している韓国伝統料理
の店「ゴシレ(高矢礼)」が共同で披露した「ゴシレ白菜キムチ」(写真)が目玉商品に浮かび上がっている。
過去一ヶ月間、日本国内の全国有名売場で販売されたキムチは合計300gの9万8000個(29.4t分量)。こ
れは日本国内の韓国キムチ販売量では前例がないほど驚異的な記録だ。
南道キムチが日本に初進出したのは一ヶ月ほど前のこと。ペさんの誕生日(8月29日)に合わせて日本伊
勢丹デパート東京新宿店で試作品に初供給した300gの南道キムチ1万5000個が一週間ですべて売れた。
現地販売価格が1個当り600円で、他のキムチより200円も高いが、販売台から飛ぶように売れた。日
本市場の反応が良いのでコクボやジャスコなど日本屈指の農産物流通会社もゴシレ白菜キムチ販売に
加わり、来月からは日本全域1000余個の有名売場に売り場が拡がる予定だ。
南道食品はこれによって今年の輸出目標を去年6億ウォンから14億ウォンと2倍以上上げた。
ソース:(韓国語)「ペ・ヨンジュンキムチ」一月の間に10万個売れて
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