08/10/05 21:40:20 S+SaLmXz
ネトウヨが知らないだけで海外ではヒュンダイより評価が高い日本の自動車企業はトヨタとホンダだけ
後はヒュンダイより評価が低い
39:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 21:42:44 nMQD6RY4
>>38
日産パトロールは?
40:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 21:45:37 wgc9+fyg
トヨタのベンチマーキングだろ
41:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 21:46:07 XEo1KG+z
>>38
アフリカ辺りじゃキャンターが中型トラックの代名詞だよ?
42:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 21:46:54 U6Ek6Uli
国内で高値で売りつけて海外でダンピングする手法が成功したのは現代自動車と日本のアニメLDだけ。
43:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 21:50:35 ncg45/Ho
サムソン取り上げてやれよ(´∀`)
44:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 21:51:52 qdwjRm9O
>>38
プッ 評価ねw 売れなきゃ話しにならんよw
ヒュンダイの市場シェア
アメリカ 3.1%
欧州.. 1.8%
支那.. 6.3% (現代+起亜)
日本.. 0.026%
45:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 22:07:02 oFTmJoFe
>>1
>>この関係者はまた「アメリカMBA学生たちに韓国企業を知らせること自体が、
>>企業のブランド認知度をあげる効果を得られる。」と付け加えた。
ブランド認知度は上がるだろうよ!それが売上増大になるかどうかは別だがなw
今までの戦略が韓国企業と知られないようにするのが戦略だったんだしw
効果は得られても成果は得られない。
というより、明日は外出でウォンを見取るスレ見れないんだよなぁ・・・
驚きと興奮のよかんがするんだけど。
46:前期授業のシラバス
08/10/05 22:09:48 erMqX9sU
第一回目の発表者によって日本企業ではないことが知らされる。
第二回目の発表者によって日本のHONDAに似せた社名、ロゴであることを知らされる
第三回目の発表者によって日本のトヨタの「DRIVE YOUR DREAMS」に似せたキャッチコピー
「DRIVE YOUR WAY」であることを知らされる。
第四回目の発表者によって日本の三菱の旧世代コンポーネンツを使っていることを知らされる。
47:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 22:13:02 jzIr4voC
>>35 アコード 90,881台 vs 5,751台 ソナタ www
対比約5%。。。。 なんだ、消費税みたいなもんか。。
48:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 22:21:19 VBnKyaX+
さすが天下のMBA様だ
目の付け所が違うw
こいつら,今の惨状を自分達が引き起こしたとは思ってないだろうな
49:47
08/10/05 22:22:54 jzIr4voC
>>38 その二社だけでも十分ではないかと思うが。。
あとは、おまけ、でしょ。
しかし、その おまけメーカー群でも総合すると、シェアは現代+αより圧倒的に上、なのですよ。
オール日本 VS オール韓国 で比較すると、韓国シェアは、それこそ消費税みたいなもの。
日産、三菱 でも、現代は負ける恐れが十分ある、というのに。
韓国国内市場ですら、現代はシェア争いに負けつつあるというのに。。
>>38こそ、もっと現実をクールに見て、事実は事実と認識する事。
ちなみに、謝罪はした方が良い。
50:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 22:50:38 KGvoj5mr
>>49
販売台数は現代は日産、ホンダより上(北米市場は日産ホンダより下)だが、
利益がホンダや日産の2/3以下でなかったけ?
51:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 23:20:12 0ugFSQvN
まあ実際ヒュンダイは東アジアを代表する自動車メーカなのは事実だしな
52:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 23:37:56 h6nnFI3C
最大のポイントは『日本製品と見誤らせるためには努力を惜しむな』ということだな
53:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 23:40:04 4WnyOyMp
産業スパイの養成か・・・?
54:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 23:42:23 rsjZx2Sy
>>51 で?お前の乗ってる車は?うpしてみてよw
55:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 23:42:50 zN9QY74j
講師「このように金に物をいわせれば名門大学で虚構の成功事例を教えさせることも可能なのだ」
56:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 23:42:56 WFEFbvWx
>>51
Q.現代自動車の構成要素は?
A.日本の技術、中国の鉄と原材料、韓国の土
57:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 23:46:11 BPKvqT8o
>>51
日本メーカーは、
「日本車」って独立してカテゴライズされてるから、
あながち間違いでは無いがなw
58:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/05 23:46:19 FtrA7bym
ダメリカw
59:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 00:20:06 U+jYCxh+
品質はともかくダンピング!
・・・ですね^^
60:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 01:20:40 oaEHfSI7
学生「教授、どうすればヒュンダイみたいにすぐ壊れるように作れるのでしょうか?」
61:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 01:26:36 cHb0L4+l
ヒント
日本がそばにある。
62:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 01:28:48 QOzTdVVL
日本と韓国のいびつな関係がないと現代のような事例は成立しない。
何故か罪悪感を持って接する日本と、それにたかることを覚えた韓国という図式。
こんな特殊な関係は世界のどこにも存在しないんだから、現代のやり方を参考にすることはできない。
63:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 01:31:29 gaCFE0vo
日本車のように振る舞うことですね。わかります。
64:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 03:12:43 gu0ojh27
URLリンク(money.cnn.com)
現代・起亜自動車グループ 2007年世界ランク 82位(全産業)
売上 74,899.8 利益 1,722.3 (単位:百万$)
自動車業界の中では、売上:11位、利益:10位、利益率:14位
そして生産台数が 4,016,330 台
現代
1,700,551 台 (国内: 624,227 台 輸出: 1,076,324 台)
917,434 台 海外工場
起亜
1,296,918 台 (国内: 271809 台 輸出: 1,025,109 台)
101,427 台 海外工場
生産台数の割りに 売上げも利益も薄い、国内で儲けて海外で大安売り
ストばかりで生産効率が悪い労使関係 問題点を研究するなら判るが
グローバル。マネージメントの成功事例っていうのは、悪い冗談なんじゃねーの?ww
65:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 17:39:50 Ws4HWd13
途上国を渡り歩き無知な国に売りまくっているが
だんだん輸出先もなくなって先細りか?
通り過ぎた国は見事なほどに売れ残る
これからは革新技術が明暗を分けるから
ついて来れない起業からなくなっていくのだよ
対日赤字も今はいいがこれからは売れない部品も出てくるかもしれないから
輸入すらできないかもしれない。
そのときあなたどうする?
66:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 17:46:37 RjleRo8B
まず日本から盗めるだけ盗む。
このスタートラインに立てるかどうかがほんとうのしょうぶだ!
67:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 17:49:41 vxEeR67S
WWEのマネジメント研究してたのこの大学だっけ?www
68:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん
08/10/06 17:58:38 LmOe7vGi
日本車と誤認させる広告戦略が
一番の成功理由とか学生に書かれちゃうんだろうなw