【韓国】韓国の中小造船所、資金難でSOS[09/05]at NEWS4PLUS
【韓国】韓国の中小造船所、資金難でSOS[09/05] - 暇つぶし2ch263:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 15:17:34 rrT3apV6
馬鹿チョンは日本は韓国に安く鉄鋼を売らなければならない法案でも作って施行すればいい

264:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 15:41:13 WG7Yk2MV
日本の造船業界を潰すために 安受け受注して 今は輸入材料がウォン安
で高騰した、発注者は日本製のエンジンやシャフト、スクリュウは日本製
を指定している 日本にに追い風が吹いている。


265:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 15:48:47 HZbL99sn
264
スクリュウではなくプロペラ。
業界のものならスクリュウとは言わない。

266:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 15:55:43 GQnW4xwL
空を飛ばないけどプロペラ。
潜水艦のそれも同様。

267:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 16:31:52 RPqrRgCJ
>>248
URLリンク(news.goo.ne.jp)

じつは、外国人従業員教育が、ハンパなく、しんどいらしい。
労災事故を、頻繁に、起こしよる。

268:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 16:36:22 WNoOfAMT
ばかチョンの作ったスクリューは、偏心するのでシャフトがねじ切れるってホント?

269:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 16:40:06 WNoOfAMT
>>195
成功したと勘違いして、なだれこんだのが、実情の様だね。

成功なんかしてなかったんだよ。

270:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 22:34:24 AdjC33Ff
>>219
某国とは何処のことでしょう? ベトナム?韓国?中国?

271:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 22:43:22 lzQlKK5j
部品も何もかも日本製なら最初から
日本で作った方が早かったのに

272:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 22:45:02 Imf5ksQk

チョン外債の多くはここ数年前にチョン造船会社が顧客から受注した
船の受け渡し時に受け取る代金を担保にして外国人投資家からその資金を
調達したわけで・・
日本と違い選別もせずやみくもに大量受注した船の受け渡しは現在の
諸般の環境を鑑みればほとんど計画通りには進んでないのは明らかで
当然、顧客からも代金が頂けないだけに9月の外債償還金の返済は
至難の業となるわけでつw

273:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/07 23:03:47 UJNQPiYW
バカが設備も技術もないくせにホイホイ受注しただけだろ。
発注側だって違約金目当ての可能性もあるぜ、けけけ。

274:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/11 22:11:11 +Rt5JVj5
>>264
舶用2サイクルエンジンは、世界でも4社しか設計できません。(東側除く)
ズルツァー、B&W、MAN、そして日本の三菱です。
 三菱のエンジンはロングストロークゆえのスマートな外形と囁く様な
静寂さでシェアこそ数パーセントと低いものの、性能は非常に高いのです。
兎角、舶用の技術というと枯れたものが多いと思われがちですが、例えば
加給機ひとつ取っても、静圧加給が三菱Uシリーズに採用されたのは1970年代です。
2サイクルエンジンの国産化に粛々と取り組んできた先人の努力に頭が下がります。
 また、設計こそ欧州のメーカのものでは在るものの製造は日本で行われた機関の
優秀さは世界でも聞こえたものです。IHI、三菱、三井、等の超一流造船所の
製作の欧州機関は非常に堅牢で優秀、かつ設計者の意図を忠実に再現したものである、
と賞賛を受けています。
 翻って朝鮮は如何なものか。そういう評判はまず聞きません。数十年も前から、
顧客と共に着実に成長を遂げてきた日本の造船所と比して、数だけ受注すれば良い主義にしか
見えない彼らに日本の造船所の様な好評を得ることは出来ないと思います。


275:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/11 22:27:04 jMHYbNVJ
2サイクル(2ストローク)ディーゼルエンジンは世界一熱効率が良いのだよね。
URLリンク(homepage2.nifty.com)

276:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/11 22:54:03 +Rt5JVj5
>>275
2サイクル機関の中でも、美しさと静粛さを持つ三菱は贔屓目に見て世界一、
と信じています。実際は確かに振動の多さ、効率の点等で欧州に負けていますが、
日本の技術がいつか世界を席巻する、と信じています。
 とは言うものの、人間くさい動きの4サイクルが私は一番好きです。時折、
がんばれよ、2番筒、俺がついているぞ、と呟きながらプシュロッドを握ったり
するのは楽しいものですよ。

277:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/11 22:56:16 RjEv8TIu
これ受注分の仕事はこなせても次に繋がらないんじゃない
政府が支援したとしてもだよ
業界再編と規模縮小を断続的に繰り返し、韓国の造船業は雲散霧消してしまうんじゃ
中国やインドなど代替地が突き上げてきてるし
もうだめじゃん十年持たずにホロン部かな


278:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/11 22:59:38 +Rt5JVj5
>>252
少しだけ私の意見を述べたいのです。
私は朝鮮の機関を見たことは無いのですが、よく見かける朝鮮の船の船体は
どの船も、カクカクしています。大昔のポリゴンを無理に組み合わせた格闘
ゲームのキャラクタ並にカクカクです。美しくないのですよ。遠目では
ペンでごまかされますが、近くで見ると酷い物です。朝鮮の船が
カクカクポリゴンなら、シナの船はワイヤフレームですが。

279:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/11 23:04:10 jMHYbNVJ
>>276
船舶用ディーゼルエンジンではダイハツも頑張っているね。
URLリンク(www.dhtd.co.jp)

280:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/11 23:12:01 jMHYbNVJ
ヤンマーディーゼルも農機用以外に大型船舶エンジンも多く出しているね。
URLリンク(www.yanmar.co.jp)

281:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/11 23:19:51 XEFRC9qG
木浦市ってあの糞漬けホンタクの本番じゃなかったか?
泥船ならぬ糞船でも作ってろクサレ朝鮮ヒトモドキ

282:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/14 23:33:14 GlzTZLyj
>>280
ヤンマーの音って、他とは違う軽快で楽しげな音なんですよね。踊るような
音で、面白いものですよ。
と、一方の新潟といえば、漁船が多いですね。漁船が何故新潟なのか、
メンテが楽だとか在るらしいのですが、詳しくないです。

283:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん
08/09/14 23:38:49 tjlFTbHW
SOS SOS ほらほら呼んでいるわ♪
今日もまた どこかコリアのピンチ♪


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch